申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
パッソ(PASSO)は、トヨタが2004年に販売するハッチバック型小型乗用車。現在トヨタで最小5人乗りの車として発売されている。
PASSO(パッソ)” はイタリア語で「ステップ・足音」の意味。気軽に乗れる、軽やかなクルマをイメージしている。
約6年ぶりのモデルチェンジとなる3代目は「街乗りスマートコンパクト」をコンセプトに開発。可愛らしい丸いフォルムとシンプルで親しみやすいインテリアや、コンパクトで手頃に乗れる乗用車として女性層に人気が高い。
手頃な価格帯から新車中古車共に人気で、特に女性に人気です。査定額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 695,769 | - | - |
1万km〜 | ¥ 499,514 | - 28.21 % | - |
2万km〜 | ¥ 408,596 | - 18.2 % | - |
3万km〜 | ¥ 343,849 | - 15.85 % | - |
4万km〜 | ¥ 271,555 | - 21.03 % | - |
5万km〜 | ¥ 252,100 | - 7.16 % | - |
6万km〜 | ¥ 221,628 | - 12.09 % | - |
7万km〜 | ¥ 170,101 | - 23.25 % | - |
8万km〜 | ¥ 160,024 | - 5.92 % | - |
9万km〜 | ¥ 144,839 | - 9.49 % | - |
10万km〜 | ¥ 128,745 | - 11.11 % | - |
11万km〜 | ¥ 118,230 | - 8.17 % | - |
12万km〜 | ¥ 119,228 | + 0.84 % | - |
13万km〜 | ¥ 127,056 | + 6.57 % | - |
14万km〜 | ¥ 120,862 | - 4.88 % | - |
15万km〜 | ¥ 146,525 | + 21.23 % | - |
16万km〜 | ¥ 145,494 | - 0.7 % | - |
17万km〜 | ¥ 120,901 | - 16.9 % | - |
18万km〜 | ¥ 107,970 | - 10.7 % | - |
19万km〜 | ¥ 216,256 | + 100.29 % | おすすめ売却タイミング |
20万km〜 | ¥ 98,595 | - 54.41 % | 価格急降下中! |
21万km〜 | ¥ 98,040 | - 0.56 % | - |
22万km〜 | ¥ 100,296 | + 2.3 % | - |
23万km〜 | ¥ 116,760 | + 16.42 % | - |
24万km〜 | ¥ 268,320 | + 129.81 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 160,020 | - 40.36 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 51,240 | - 67.98 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 110,040 | + 114.75 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
パッソの走行距離では、8万キロまで大きく値下がりを続け、8万キロ以上は緩やかな推移となります。
8万キロを境にした前後の範囲を比較すると、8万キロまでは、1万キロごとに18%の値下がり率で、8万キロ以上の範囲では、1万キロごとに4%の値下がり率となっており、8万キロの前後で4倍以上の差があります。
売却を検討する場合は、8万キロを過ぎてしまうと、大きく価格を下げた後になるので、8万キロ以内で出来るだけ走行距離が少ない状態を心がけてください。
走行距離、8万キロまでのパッソを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2023年式 1年落ち | ¥ 855,660 | - | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 786,741 | - 8.05 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 704,148 | - 10.5 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 625,388 | - 11.19 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 560,386 | - 10.39 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 547,563 | - 2.29 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 482,377 | - 11.9 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 440,500 | - 8.68 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 302,484 | - 31.33 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 222,282 | - 26.51 % | 価格急降下中! |
2013年式 11年落ち | ¥ 172,144 | - 22.56 % | 価格急降下中! |
2012年式 12年落ち | ¥ 147,273 | - 14.45 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 121,524 | - 17.48 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 112,186 | - 7.68 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 90,745 | - 19.11 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 88,415 | - 2.57 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 75,563 | - 14.54 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 84,242 | + 11.49 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 84,336 | + 0.11 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 73,762 | - 12.54 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
パッソの使用年数では、10年まで大きく値下がりを続け、10年以上は緩やかな推移となります。
10年目を境にした範囲を比較すると、10年までは、1年ごとに20%の値下がり率で、10年以上の範囲では、1年ごとに10%の値下がり率となっており、10年目の前後で2倍の差がついています。
売却を検討する場合は、10年を過ぎてしまうと、価格は下がりきってしまうので、10年以内で1年でも早いタイミングが良いでしょう。
使用年数、10年以内のパッソを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
モータGパッケ | 1件/0.03% | 1,131,190円 | |
モーダチャーム | 16件/0.51% | 967,875円 | |
モーダSパッケ | 1件/0.03% | 756,500円 | |
モーダGパッケ | 70件/2.24% | 718,675円 | |
モーダ | 57件/1.83% | 606,300円 | |
モーダS | 115件/3.68% | 602,860円 | |
モードS | 1件/0.03% | 497,940円 | |
X_Lパッケ・S | 277件/8.87% | 490,200円 | |
X_S | 195件/6.25% | 421,400円 | |
X_ウェルキャブ | 1件/0.03% | 351,740円 | |
X_Gパッケ | 92件/2.95% | 284,230円 | |
X_Lパッケ | 230件/7.37% | 283,800円 | |
プラスハナGパッケ | 64件/2.05% | 273,050円 | |
X_Lパッケキリリ | 110件/3.52% | 268,320円 | |
Xウェルキャブ | 1件/0.03% | 206,640円 | |
X | 495件/15.86% | 193,200円 | |
フクシシャ | 1件/0.03% | 155,400円 | |
TRDスポーツM | 37件/1.19% | 152,040円 | |
Xクツロギ | 167件/5.35% | 152,040円 | |
Xプチトマコレクション | 1件/0.03% | 152,040円 | |
Gヨーロピアンパッケ | 1件/0.03% | 143,640円 | |
プラスハナ | 340件/10.89% | 141,120円 | |
プラスハナCパッケ | 159件/5.09% | 139,440円 | |
プラスハナアプリコットコレ | 13件/0.42% | 136,920円 | |
X_Vパッケ | 24件/0.77% | 133,140円 | |
Xユルリ | 163件/5.22% | 100,800円 | |
G | 77件/2.47% | 84,000円 | |
Xイロドリ | 58件/1.86% | 82,320円 | |
XアドバンスEd | 1件/0.03% | 81,480円 | |
Racy | 187件/5.99% | 73,920円 | |
X_HID_Ltd | 9件/0.29% | 71,400円 | |
XアドバンスドEd | 39件/1.25% | 71,400円 | |
G_Fパッケ | 88件/2.82% | 63,420円 | |
X_Fパッケ | 27件/0.86% | 50,400円 | |
ウェルキャブ | 3件/0.1% | 48,720円 | |
C_Fパッケ | 1件/0.03% | 47,040円 |
・『パッソ』は、「X」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、19.3万円となっています。 また過去5年間の「X」の販売数は495件で、 売却数の15.86%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 10件/0.32% | 509,120円 | |
緑系 | 213件/6.82% | 458,380円 | |
ゲンシャ系 | 3件/0.1% | 399,900円 | |
イエロ系 | 28件/0.9% | 303,580円 | |
紺系 | 9件/0.29% | 282,940円 | |
青系 | 124件/3.97% | 249,060円 | |
ピンク系 | 88件/2.82% | 247,800円 | |
白系 | 239件/7.66% | 227,640円 | |
シルバ系 | 521件/16.69% | 224,280円 | |
ワインR系 | 167件/5.35% | 222,600円 | |
ベジュ系 | 167件/5.35% | 218,400円 | |
アイボリ系 | 11件/0.35% | 201,600円 | |
グレー系 | 15件/0.48% | 194,040円 | |
Lブルー系 | 38件/1.22% | 168,840円 | |
黒系 | 344件/11.02% | 161,700円 | |
紫系 | 201件/6.44% | 157,080円 | |
パール系 | 407件/13.04% | 156,240円 | |
茶系 | 227件/7.27% | 155,400円 | |
赤系 | 231件/7.4% | 152,040円 | |
マルーン系 | 11件/0.35% | 149,520円 | |
Lグリン系 | 14件/0.45% | 139,860円 | |
オレンジ系 | 30件/0.96% | 86,520円 | |
ゴルド系 | 24件/0.77% | 84,000円 |
・『パッソ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、22.4万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は521件で、 売却数の16.69%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。