申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
レガシィB4は、SUBARUが1989年に販売する乗用車。ステーションワゴン型SUVのアウトバックなど、いずれのバリエーションも日本国内外で高い人気を誇っている。
「レガシィ(LEGACY)」とは、「大いなる伝承物」、「後世に受け継がれてゆくもの」、もしくは「遺産」の意味から由来されている。
細部に至るまで追い求めたクオリティとともにアドバンスドセイフティパッケージ、アイサイト(ver.3)など先進技術を搭載したスバルのフラッグシップセダン。スポーティーな走りが楽しめる車として男性に人気がある車だ。
レガシィはドライブ好きや、スポーツカ好きに根強い人気があります。長く愛用している車でも高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,693,220 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,290,412 | - 23.79 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,241,996 | - 3.75 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,027,139 | - 17.3 % | おすすめ売却タイミング |
4万km〜 | ¥ 747,959 | - 27.18 % | 価格急降下中! |
5万km〜 | ¥ 576,712 | - 22.9 % | - |
6万km〜 | ¥ 488,532 | - 15.29 % | - |
7万km〜 | ¥ 395,018 | - 19.14 % | - |
8万km〜 | ¥ 318,517 | - 19.37 % | - |
9万km〜 | ¥ 315,592 | - 0.92 % | - |
10万km〜 | ¥ 275,055 | - 12.84 % | - |
11万km〜 | ¥ 256,498 | - 6.75 % | - |
12万km〜 | ¥ 250,993 | - 2.15 % | - |
13万km〜 | ¥ 214,983 | - 14.35 % | - |
14万km〜 | ¥ 181,280 | - 15.68 % | - |
15万km〜 | ¥ 170,310 | - 6.05 % | - |
16万km〜 | ¥ 161,649 | - 5.09 % | - |
17万km〜 | ¥ 167,614 | + 3.69 % | - |
18万km〜 | ¥ 159,012 | - 5.13 % | - |
19万km〜 | ¥ 140,899 | - 11.39 % | - |
20万km〜 | ¥ 158,056 | + 12.18 % | - |
21万km〜 | ¥ 150,232 | - 4.95 % | - |
22万km〜 | ¥ 130,805 | - 12.93 % | - |
23万km〜 | ¥ 184,132 | + 40.77 % | - |
24万km〜 | ¥ 159,733 | - 13.25 % | - |
25万km〜 | ¥ 209,516 | + 31.17 % | - |
26万km〜 | ¥ 163,852 | - 21.8 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 87,600 | - 46.54 % | 価格急降下中! |
28万km〜 | ¥ 354,720 | + 304.93 % | - |
29万km〜 | ¥ 262,160 | - 26.09 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 119,280 | - 54.5 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
レガシィB4の走行距離では、9万キロに大きく値下がりを続け、9万キロ以降では、緩やかに底値へと近づいています。
大きく値下がりをする9万キロまでは、1万キロごとに22%で値下がりが進み、9万キロ以降は、1万キロごとに2%の値下がりとなります。
9万キロに近づくほど、底値近くまで到達するので、売却を検討する場合は、9万キロを超えない範囲で少しでも走行距離が小さいことが良いことになります。
走行距離が9万キロまでのレガシィB4を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2020年式 3年落ち | ¥ 1,672,125 | - | - |
2019年式 4年落ち | ¥ 1,788,150 | + 6.94 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 1,563,331 | - 12.57 % | - |
2017年式 6年落ち | ¥ 1,292,510 | - 17.32 % | - |
2016年式 7年落ち | ¥ 1,318,443 | + 2.01 % | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 1,162,418 | - 11.83 % | おすすめ売却タイミング |
2014年式 9年落ち | ¥ 786,765 | - 32.32 % | 価格急降下中! |
2013年式 10年落ち | ¥ 554,719 | - 29.49 % | 価格急降下中! |
2012年式 11年落ち | ¥ 430,246 | - 22.44 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 12年落ち | ¥ 325,079 | - 24.44 % | 価格急降下中! |
2010年式 13年落ち | ¥ 295,677 | - 9.04 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 262,542 | - 11.21 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 258,078 | - 1.7 % | - |
2007年式 16年落ち | ¥ 257,532 | - 0.21 % | - |
2006年式 17年落ち | ¥ 225,794 | - 12.32 % | - |
2005年式 18年落ち | ¥ 192,831 | - 14.6 % | - |
2004年式 19年落ち | ¥ 170,943 | - 11.35 % | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 203,294 | + 18.92 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
レガシィB4の使用年数では、3年目程度まで値下がり幅は小さいですが、以降は大きく値下がりを続けています。
大きな値下がり率で推移するのは、4年~9年目までで、1年ごとに28%の割合で値下がりをします。
比較的緩やかに進む9年目以上は、1年ごとに8%の値下がり率なので、9年目までの範囲では、値下がり率に3倍以上の大きな差があります。
売却のタイミングとしては、9年目までを目安にし1年でも早いほうが値下がりをする影響を抑えられます。
使用年数が 9年以内のレガシィB4を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
S402 | 7件/0.23% | 1,883,700円 | |
B4スポルヴィータ | 5件/0.17% | 1,729,000円 | |
B4_Ltd | 322件/10.79% | 1,327,880円 | |
DIT_SpecBアイサイト | 14件/0.47% | 981,670円 | |
B4 | 82件/2.75% | 961,645円 | |
2.5iアイサイトS | 2件/0.07% | 845,770円 | |
DIT_Spec_Bサイサイト | 2件/0.07% | 814,350円 | |
2.5iアイサイトtS | 3件/0.1% | 805,450円 | |
2.5GT_DIT | 2件/0.07% | 754,885円 | |
2.5GT_tS | 8件/0.27% | 714,005円 | |
2.0GT_Sパッケ | 2件/0.07% | 622,210円 | |
S401STI_Ver | 9件/0.3% | 591,680円 | |
2.0GT_DITアイサイト | 52件/1.74% | 565,450円 | |
2.0GT_DIT | 32件/1.07% | 554,700円 | |
2.5i_tS | 1件/0.03% | 543,520円 | |
2.5GT_DITアイサイト | 3件/0.1% | 531,480円 | |
チューンドバイSTi | 29件/0.97% | 474,720円 | |
2.0GTアイサイトスポーツ | 2件/0.07% | 457,520円 | |
2.5i_Bスポアイサイト | 54件/1.81% | 446,770円 | |
2.5i_BスポアイサイトG | 80件/2.68% | 437,310円 | |
2.5i_Bスポーツ | 11件/0.37% | 430,000円 | |
シューンドバイSTi | 3件/0.1% | 399,040円 | |
2.5iアイサイBスポG | 1件/0.03% | 397,320円 | |
2.5GT_Sスタイル | 7件/0.23% | 395,600円 | |
Spec_B_WRLtd2004 | 1件/0.03% | 391,300円 | |
2.0GTアイサイト | 4件/0.13% | 368,820円 | |
GT_DITアイサイトPレザ | 1件/0.03% | 353,460円 | |
3.0R_Spec_B | 31件/1.04% | 350,880円 | |
2.5GTアイサイト | 40件/1.34% | 350,450円 | |
2.5iアイサイトSパッケ | 64件/2.14% | 347,870円 | |
2.5iアイサイトS_Pレザ | 2件/0.07% | 346,150円 | |
2.5GTアイサイトSパッケ | 29件/0.97% | 337,980円 | |
2.5GTアイサイトスポーツ | 9件/0.3% | 318,200円 | |
2.5GT_Sパッケ | 128件/4.29% | 297,560円 | |
2.5iアイサイト | 196件/6.57% | 284,660円 | |
3.0R_SpecB | 8件/0.27% | 282,180円 | |
2.5iアイサイトBスポG | 20件/0.67% | 274,340円 | |
2.5iアイサイトBスポーツ | 14件/0.47% | 261,870円 | |
2.0GT_SpecB | 17件/0.57% | 259,720円 | |
2.5iアイサイトスポーツ | 9件/0.3% | 258,860円 | |
2.0GT_DITアイサイトSパッケ | 1件/0.03% | 258,000円 | |
2.5GT | 25件/0.84% | 249,480円 | |
2.5i_SパッケLtd | 26件/0.87% | 241,920円 | |
SpecB_WRLtd2004 | 12件/0.4% | 240,660円 | |
2.5i_LパッケLtd | 24件/0.8% | 237,720円 | |
RSK_Ltd2 | 20件/0.67% | 236,190円 | |
3.0R_Bスポーツ | 3件/0.1% | 229,320円 | |
RSK_Ltd | 21件/0.7% | 229,320円 | |
3.0R_SIクルーズ | 1件/0.03% | 226,800円 | |
2.5iプレミアムレザー | 2件/0.07% | 225,540円 | |
2.5GT_Lパッケ | 34件/1.14% | 224,700円 | |
2.5i_Lパッケ | 83件/2.78% | 216,720円 | |
3.0Rアイサイト | 1件/0.03% | 211,680円 | |
2.0GT_Spec_B | 235件/7.87% | 210,000円 | |
2.5i_Sスタイル | 41件/1.37% | 207,480円 | |
2.0GTスマートセレク | 3件/0.1% | 206,640円 | |
2.5i_Sパッケ | 74件/2.48% | 200,340円 | |
2.5GT_SIクルーズ | 6件/0.2% | 195,720円 | |
ブリッツェン | 61件/2.04% | 193,200円 | |
2.0iスマートセレク | 3件/0.1% | 187,320円 | |
3.0R_SIクルーズLtd | 2件/0.07% | 170,940円 | |
2.5i | 36件/1.21% | 170,100円 | |
RSK_S_Ed | 29件/0.97% | 167,160円 | |
2.0GTSIクルズアバン | 3件/0.1% | 166,320円 | |
2.0GT_SIクルズLtd | 5件/0.17% | 164,640円 | |
2.0R_Spec_B | 23件/0.77% | 161,280円 | |
2.0GTアーバンセレク | 11件/0.37% | 161,280円 | |
2.0GT_Bスポーツ | 4件/0.13% | 160,020円 | |
2.0R_SpecB | 1件/0.03% | 154,560円 | |
3.0Rアイボリーレザー | 2件/0.07% | 153,720円 | |
2.5iスマートセレク | 2件/0.07% | 152,460円 | |
2.0GT | 274件/9.18% | 150,780円 | |
3.0R | 71件/2.38% | 141,960円 | |
2.5iアーバンセレク | 10件/0.34% | 140,280円 | |
2.0GTプレミアムレザー | 6件/0.2% | 137,760円 | |
2.0GT_SIクルズ_Ltd | 1件/0.03% | 136,920円 | |
2.0iプライトン | 1件/0.03% | 133,560円 | |
RSK | 191件/6.4% | 133,560円 | |
2.0GT_WRLtd2005 | 3件/0.1% | 132,720円 | |
2.0iアドバンテージL | 37件/1.24% | 127,680円 | |
2.5i_BスポーツLtd | 1件/0.03% | 126,000円 | |
2.0GT50th | 3件/0.1% | 123,480円 | |
2.0GTアドバンテージL | 1件/0.03% | 120,960円 | |
2.0iアーバンセレク | 27件/0.9% | 111,720円 | |
RS330 | 2件/0.07% | 107,100円 | |
2.0GT_SIクルーズ | 4件/0.13% | 105,420円 | |
2.0i | 30件/1.01% | 104,160円 | |
2.0i_Bスポーツ | 78件/2.61% | 101,220円 | |
RS25 | 8件/0.27% | 99,120円 | |
RSKタイプB | 1件/0.03% | 99,120円 | |
RS | 12件/0.4% | 97,020円 | |
RS30 | 11件/0.37% | 96,600円 | |
2.0GTアルカンターラ・セレ | 1件/0.03% | 90,720円 | |
2.0iアルカンターラ・セレク | 2件/0.07% | 90,300円 | |
2.0R_BスポーツLtd | 2件/0.07% | 89,460円 | |
2.0R_Bスポーツ | 26件/0.87% | 86,940円 | |
2.0R | 50件/1.68% | 78,120円 | |
2.0i_BスポーツLtd | 12件/0.4% | 74,340円 | |
2.0iブライトン | 2件/0.07% | 66,780円 | |
S | 3件/0.1% | 62,160円 | |
2.5R_Bスポーツ | 1件/0.03% | 60,480円 | |
2.0R50th | 1件/0.03% | 57,960円 | |
2.0i_Spec_B | 2件/0.07% | 53,340円 | |
RSタイプB | 11件/0.37% | 52,920円 |
・『レガシィB4』は、「B4_Ltd」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、132.8万円となっています。 また過去5年間の「B4_Ltd」の販売数は322件で、 売却数の10.79%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ガンM系 | 1件/0.03% | 952,300円 | |
Lブルー系 | 3件/0.1% | 535,780円 | |
ワインR系 | 24件/0.8% | 515,570円 | |
パール系 | 631件/21.14% | 341,420円 | |
ガンM系 | 40件/1.34% | 316,480円 | |
黒系 | 919件/30.79% | 244,440円 | |
赤系 | 55件/1.84% | 231,840円 | |
イエロ系 | 1件/0.03% | 229,320円 | |
グレー系 | 329件/11.02% | 226,800円 | |
紺系 | 133件/4.46% | 224,280円 | |
紫系 | 5件/0.17% | 215,880円 | |
茶系 | 1件/0.03% | 209,160円 | |
青系 | 184件/6.16% | 206,640円 | |
シルバ系 | 540件/18.09% | 204,120円 | |
白系 | 113件/3.79% | 158,760円 | |
ゴルド系 | 2件/0.07% | 141,120円 | |
ベジュ系 | 3件/0.1% | 120,960円 | |
オレンジ系 | 1件/0.03% | 68,880円 |
・『レガシィB4』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、24.4万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は919件で、 売却数の30.79%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。