簡単30秒の査定依頼入力で相場金額が分かるグラフ、表を表示します。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
※査定申し込み後、上記の査定相場を表示致します。
ブーンは、ダイハツが2004年から販売しているコンパクトカー。トヨタと共同で開発し、トヨタのパッソと姉妹車の関係となっている。また、ストーリアの後継車となっており、ラリージャパンなどにも参戦している。
英語で「愉快」の意があり、また、自動車が走行する様やその音の擬声語「ブーン」でもある。
コンパクトな車体なので、小回りが利いて誰でも運転がしやすいのが嬉しい。またエンジンパワーがあるので、加速力も十分。さらに室内空間も十分な広さを確保しているので、日常の足として使うのであれば問題なく使用できるでしょう。老若男女問わず乗りやすい車といえる。
人気のコンパクトカーなので、中古車市場でのニーズが強いです。買取相場も非常に安定傾向にあり、車両の状態が良ければ高く売ることができます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 712,996 | - | - |
1万km〜 | ¥ 598,828 | - 16.01 % | - |
2万km〜 | ¥ 536,679 | - 10.38 % | - |
3万km〜 | ¥ 420,787 | - 21.59 % | - |
4万km〜 | ¥ 374,317 | - 11.04 % | - |
5万km〜 | ¥ 328,201 | - 12.32 % | - |
6万km〜 | ¥ 333,522 | + 1.62 % | - |
7万km〜 | ¥ 320,533 | - 3.89 % | - |
8万km〜 | ¥ 276,462 | - 13.75 % | - |
9万km〜 | ¥ 267,984 | - 3.07 % | - |
10万km〜 | ¥ 224,142 | - 16.36 % | - |
11万km〜 | ¥ 199,936 | - 10.8 % | - |
12万km〜 | ¥ 260,260 | + 30.17 % | おすすめ売却タイミング |
13万km〜 | ¥ 100,380 | - 61.43 % | 価格急降下中! |
14万km〜 | ¥ 239,296 | + 138.39 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 165,422 | - 30.87 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 205,744 | + 24.37 % | - |
17万km〜 | ¥ 217,000 | + 5.47 % | - |
18万km〜 | ¥ 177,788 | - 18.07 % | - |
19万km〜 | ¥ 194,040 | + 9.14 % | - |
20万km〜 | ¥ 204,120 | + 5.19 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 57,960 | - 71.6 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 366,360 | + 532.09 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ブーンの走行距離は、10万キロ程度まで価格を下げ、その後は価格の下がり幅は小さな値で推移します。
全体平均は、1万キロごとに1%に満たない程度の値下がり率です。
ただし、10万キロまでの範囲は、1万キロごとに18%の値下がり率となっていることから、ほぼ10万キロの間で値下がりをしていることが分かります。
売却をする場合は、10万キロに近づくほど値下がりの影響を大きく受けることになるので、10万キロに出来るだけ少ない走行距離であることが重要になります。
走行距離、10万キロ以内のブーンを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2021年式 2年落ち | ¥ 1,176,580 | - | おすすめ売却タイミング |
2020年式 3年落ち | ¥ 727,050 | - 38.21 % | 価格急降下中! |
2019年式 4年落ち | ¥ 789,407 | + 8.58 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 648,824 | - 17.81 % | - |
2017年式 6年落ち | ¥ 523,261 | - 19.35 % | - |
2016年式 7年落ち | ¥ 488,761 | - 6.59 % | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 309,305 | - 36.72 % | - |
2014年式 9年落ち | ¥ 204,320 | - 33.94 % | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 169,046 | - 17.26 % | - |
2012年式 11年落ち | ¥ 132,638 | - 21.54 % | - |
2011年式 12年落ち | ¥ 103,054 | - 22.3 % | - |
2010年式 13年落ち | ¥ 98,275 | - 4.64 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 207,030 | + 110.66 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 549,362 | + 165.35 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 16年落ち | ¥ 243,884 | - 55.61 % | 価格急降下中! |
2006年式 17年落ち | ¥ 399,104 | + 63.65 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 18年落ち | ¥ 74,160 | - 81.42 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ブーンの使用年数では、5年までに価格が一気に下がり、その後は比較的小さな価格の下がり方をしています。
全体の平均は、1年ごとに2%ほどですが、5年までの範囲では1年ごとに23%の値下がり率となっています。
つまり、5年までの範囲において、平均より10倍以上の値下がり率で進んでいることになります。
売却の際は、使用年数が5年以内で、1年でも早いほうが値下がりの影響を抑えられることになります。
5年を過ぎた場合は、底値付近の8年目を目安にしていただくと良いでしょう。
使用年数、8年以内のブーンを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
スタイルブラックLtdSA3 | 1件/0.12% | 1,176,580円 | |
シルクGパッケSA3 | 26件/3.01% | 829,035円 | |
シングルGパッケSA3 | 2件/0.23% | 803,225円 | |
シングルGパッケSA2 | 6件/0.69% | 794,325円 | |
スタイルSA3 | 52件/6.01% | 778,750円 | |
シルクSA3 | 14件/1.62% | 771,630円 | |
シルクGパッケSA2 | 80件/9.25% | 606,730円 | |
シルクSA2 | 94件/10.87% | 582,650円 | |
X_LパッケSA3 | 10件/1.16% | 558,570円 | |
X_GパッケSA2 | 40件/4.62% | 551,260円 | |
X_SA3 | 18件/2.08% | 545,240円 | |
シルク | 7件/0.81% | 533,200円 | |
CX_Fパッケ | 2件/0.23% | 450,100円 | |
X_LパッケSA2 | 88件/10.17% | 442,900円 | |
CL_Ltd | 3件/0.35% | 417,960円 | |
X_SA2 | 66件/7.63% | 394,740円 | |
X4ハイグレードパック | 35件/4.05% | 389,580円 | |
X_Lパッケ | 12件/1.39% | 377,970円 | |
X | 38件/4.39% | 316,050円 | |
X4 | 2件/0.23% | 305,450円 | |
CL_Ltd | 87件/10.06% | 173,880円 | |
CL | 134件/15.49% | 167,580円 | |
CLLtd | 1件/0.12% | 111,720円 | |
カスタム | 17件/1.97% | 78,120円 | |
CX | 30件/3.47% | 70,560円 |
・『ブーン』は、「CL」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、16.8万円となっています。 また過去5年間の「CL」の販売数は134件で、 売却数の15.49%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 6件/0.69% | 679,025円 | |
茶系 | 14件/1.62% | 663,600円 | |
紺系 | 2件/0.23% | 654,970円 | |
ピンク系 | 44件/5.09% | 628,230円 | |
ワインR系 | 39件/4.51% | 619,200円 | |
緑系 | 46件/5.32% | 611,460円 | |
イエロ系 | 19件/2.2% | 599,420円 | |
ゲンシャ系 | 1件/0.12% | 584,800円 | |
赤系 | 58件/6.71% | 555,560円 | |
グレー系 | 1件/0.12% | 535,780円 | |
パール系 | 104件/12.02% | 527,180円 | |
青系 | 42件/4.86% | 519,440円 | |
黒系 | 63件/7.28% | 503,100円 | |
ベジュ系 | 56件/6.47% | 488,050円 | |
ゴルド系 | 4件/0.46% | 374,880円 | |
アイボリ系 | 8件/0.92% | 336,690円 | |
白系 | 117件/13.53% | 319,920円 | |
Lブルー系 | 8件/0.92% | 312,180円 | |
マルーン系 | 2件/0.23% | 293,740円 | |
シルバ系 | 188件/21.73% | 273,050円 | |
オレンジ系 | 16件/1.85% | 118,440円 | |
紫系 | 27件/3.12% | 110,880円 |
・『ブーン』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、27.3万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は188件で、 売却数の21.73%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
ダイハツ |
---|
北海道 | |
---|---|
東北 | |
関東 | |
甲信越 | |
中部 | |
北陸 | |
関西 | |
中国 | |
四国 | |
九州 | |
沖縄 |
しゃうるでは、ダイハツ ブーンの査定額・口コミ・評判をはじめ、人気の査定会社や車種の査定額・口コミ・評判が探せます。
高額売却を期待するなら、一社の見積もりだけでなく、しゃうるの一括査定であなたにピッタリの売却先を探しましょう。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。