申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
スターレットは1973年にトヨタからパブリカのスポーティーな上級派生車として登場。初めて車を購入する人や、独身の女性に向けた低価格な車として人気を博した。
小さくても輝いて欲しいと言う願いから 英語で「小さな星」の意味の名詞 「starlet」となった。
排気量は1300㏄クラスの小型車で、低価格ながらも、スポーティな上級派生車として人気を獲得。さすがに、街で乗り続けている人は減ったが、トヨタが誇るレーシングマシンのひとつとして今も人気を博し、パーツやエンジンの換装などで今でも名前を耳にする事が多いスターレットは、生産が終わったとしても人々の間では今も現役だ。
年式が古いものから日々査定額は下がっています。大幅に下がる前に一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 260,580 | - | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 55,440 | - 78.72 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 107,520 | + 93.94 % | - |
4万km〜 | ¥ 381,735 | + 255.04 % | おすすめ売却タイミング |
5万km〜 | ¥ 67,368 | - 82.35 % | 価格急降下中! |
6万km〜 | ¥ 61,320 | - 8.98 % | - |
7万km〜 | ¥ 160,841 | + 162.3 % | - |
8万km〜 | ¥ 244,780 | + 52.19 % | - |
9万km〜 | ¥ 290,967 | + 18.87 % | - |
10万km〜 | ¥ 185,636 | - 36.2 % | - |
11万km〜 | ¥ 274,083 | + 47.65 % | - |
12万km〜 | ¥ 205,885 | - 24.88 % | - |
13万km〜 | ¥ 228,923 | + 11.19 % | - |
14万km〜 | ¥ 107,668 | - 52.97 % | - |
15万km〜 | ¥ 452,646 | + 320.41 % | - |
16万km〜 | ¥ 258,870 | - 42.81 % | - |
17万km〜 | ¥ 212,476 | - 17.92 % | - |
18万km〜 | ¥ 226,800 | + 6.74 % | おすすめ売却タイミング |
20万km〜 | ¥ 82,320 | - 63.7 % | 価格急降下中! |
21万km〜 | ¥ 248,716 | + 202.13 % | - |
22万km〜 | ¥ 117,600 | - 52.72 % | - |
23万km〜 | ¥ 98,280 | - 16.43 % | - |
24万km〜 | ¥ 288,100 | + 193.14 % | - |
29万km〜 | ¥ 437,740 | + 51.94 % | - |
30万km〜 | ¥ 221,740 | - 49.34 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
スターレットは、データ不足のため傾向を読み取ることが難しくなっています。
一般的にどのような車も、年数が進むにつれて価格は下がっていきますが、スターレットは販売終了からすでに20年近く経過しているため、価格はさらに下がることが予想されます。
売却を検討している方は、今後の値下がりが進む前に、少しでも早いタイミングで売却をしていただくほうが良いでしょう。
スターレットを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2004年式 20年落ち | ¥ 212,886 | - | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
スターレットは、データ不足のため傾向を読み取ることが難しくなっています。
一般的にどのような車も、年数が進むにつれて価格は下がっていきますが、スターレットは販売終了からすでに20年近く経過しているため、価格はさらに下がることが予想されます。
売却を検討している方は、今後の値下がりが進む前に、1年でも早いタイミングで売却をしていただくほうが良いでしょう。
スターレットを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
tb_S | 3件/2.83% | 814,350円 | |
GT | 42件/39.62% | 393,020円 | |
GI | 3件/2.83% | 260,580円 | |
ルフレFエクストラパッケ | 2件/1.89% | 114,240円 | |
X_Ltd | 5件/4.72% | 105,840円 | |
S | 3件/2.83% | 98,280円 | |
ソレイユL | 10件/9.43% | 88,620円 | |
ルフレF | 11件/10.38% | 83,160円 | |
ルフレ | 2件/1.89% | 69,300円 | |
ルフレF_Ltd | 9件/8.49% | 68,040円 | |
ルフレXエクセレントパッケ | 2件/1.89% | 64,260円 | |
ルフレX | 8件/7.55% | 60,060円 | |
ソレイユ | 5件/4.72% | 53,760円 | |
ルフレL | 1件/0.94% | 47,880円 |
・『スターレット』は、「GT」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、39.3万円となっています。 また過去5年間の「GT」の販売数は42件で、 売却数の39.62%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 1件/0.94% | 1,072,450円 | |
グレー系 | 1件/0.94% | 814,350円 | |
黒系 | 28件/26.42% | 369,800円 | |
ガンM系 | 1件/0.94% | 222,600円 | |
白系 | 26件/24.53% | 208,320円 | |
紺系 | 5件/4.72% | 105,840円 | |
シルバ系 | 27件/25.47% | 83,160円 | |
ワインR系 | 1件/0.94% | 82,320円 | |
緑系 | 2件/1.89% | 70,560円 | |
赤系 | 3件/2.83% | 58,800円 | |
青系 | 11件/10.38% | 53,760円 |
・『スターレット』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、37万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は28件で、 売却数の26.42%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。