申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
1957年に富士精密工業(のちのプリンス自動車)の主力車種として生産を開始。1966年にプリンスが日産自動車と合併した後も車名が引き継がれ、長期に渡って生産されてきた。
車名は「山並みと青空を区切る稜線」に由来する。2007年3月21日、名付け親の桜井眞一郎がこの名を思いついた場所である群馬県草津町の山小屋「芳ヶ平ヒュッテ」に、生産50周年を記念して「スカイライン命名の地」のプレートが設置される。
スカイラインは長い歴史があり、またモータースポーツとしても活動している。1957年に販売開始されて以来、現在までモデルチェンジを繰り返している。ハコスカと言われるプレミアが付いた車種も存在していて、長い歴史を感じさせる車だ。ハンドリング性能が素直なので、乗っていて楽しくなる車でもあう。また、積載力が意外に高くて、トランクにゴルフバックを楽に収納することができる。走りだけでなく使い勝手にも優れているので、色々な世代から人気が高い。
買い取り市場でも人気の高いスカイライン。年式問わず査定額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 3,502,325 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,094,642 | - 40.19 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,650,543 | - 21.2 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,216,244 | - 26.31 % | - |
4万km〜 | ¥ 996,811 | - 18.04 % | - |
5万km〜 | ¥ 827,875 | - 16.95 % | - |
6万km〜 | ¥ 632,066 | - 23.65 % | - |
7万km〜 | ¥ 537,818 | - 14.91 % | - |
8万km〜 | ¥ 423,970 | - 21.17 % | - |
9万km〜 | ¥ 413,359 | - 2.5 % | - |
10万km〜 | ¥ 400,801 | - 3.04 % | - |
11万km〜 | ¥ 391,847 | - 2.23 % | - |
12万km〜 | ¥ 368,862 | - 5.87 % | - |
13万km〜 | ¥ 375,417 | + 1.78 % | - |
14万km〜 | ¥ 384,624 | + 2.45 % | - |
15万km〜 | ¥ 410,283 | + 6.67 % | - |
16万km〜 | ¥ 303,043 | - 26.14 % | - |
17万km〜 | ¥ 407,608 | + 34.5 % | - |
18万km〜 | ¥ 575,122 | + 41.1 % | おすすめ売却タイミング |
19万km〜 | ¥ 274,891 | - 52.2 % | 価格急降下中! |
20万km〜 | ¥ 253,618 | - 7.74 % | - |
21万km〜 | ¥ 455,278 | + 79.51 % | - |
22万km〜 | ¥ 232,313 | - 48.97 % | - |
23万km〜 | ¥ 465,742 | + 100.48 % | - |
24万km〜 | ¥ 650,761 | + 39.73 % | - |
25万km〜 | ¥ 400,062 | - 38.52 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 189,370 | - 52.66 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 312,382 | + 64.96 % | - |
28万km〜 | ¥ 249,477 | - 20.14 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 99,960 | - 59.93 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 275,467 | + 175.58 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2024年式 1年落ち | ¥ 6,081,037 | - | おすすめ売却タイミング |
2023年式 2年落ち | ¥ 3,932,140 | - 35.34 % | 価格急降下中! |
2022年式 3年落ち | ¥ 3,311,202 | - 15.79 % | - |
2021年式 4年落ち | ¥ 2,805,829 | - 15.26 % | - |
2020年式 5年落ち | ¥ 2,625,651 | - 6.42 % | - |
2019年式 6年落ち | ¥ 2,262,083 | - 13.85 % | - |
2018年式 7年落ち | ¥ 1,747,236 | - 22.76 % | - |
2017年式 8年落ち | ¥ 1,541,147 | - 11.8 % | - |
2016年式 9年落ち | ¥ 1,653,687 | + 7.3 % | - |
2015年式 10年落ち | ¥ 1,281,186 | - 22.53 % | - |
2014年式 11年落ち | ¥ 1,046,757 | - 18.3 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 12年落ち | ¥ 538,228 | - 48.58 % | 価格急降下中! |
2012年式 13年落ち | ¥ 447,902 | - 16.78 % | - |
2011年式 14年落ち | ¥ 364,164 | - 18.7 % | - |
2010年式 15年落ち | ¥ 295,376 | - 18.89 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 16年落ち | ¥ 221,298 | - 25.08 % | 価格急降下中! |
2008年式 17年落ち | ¥ 191,457 | - 13.48 % | - |
2007年式 18年落ち | ¥ 155,238 | - 18.92 % | - |
2006年式 19年落ち | ¥ 159,781 | + 2.93 % | - |
2005年式 20年落ち | ¥ 579,054 | + 262.4 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GT_R40thオーテック | 1件/0.03% | 8,560,650円 | |
ニスモ | 6件/0.21% | 6,284,475円 | |
GT-R40thオーテック | 8件/0.28% | 5,319,600円 | |
400R | 67件/2.33% | 3,222,450円 | |
GタイプP | 3件/0.1% | 3,072,720円 | |
GタイプSP | 1件/0.03% | 3,051,330円 | |
GTタイプSP | 21件/0.73% | 2,626,600円 | |
オーテックVer | 4件/0.14% | 2,346,000円 | |
GT-t・PクールEXC | 2件/0.07% | 2,166,600円 | |
GTタイプP | 26件/0.9% | 2,011,225円 | |
200GT-t_SP60th | 20件/0.7% | 1,754,935円 | |
200GT-tタイプSP | 162件/5.63% | 1,427,790円 | |
25GT-tb | 6件/0.21% | 1,399,725円 | |
25GT_tb | 78件/2.71% | 1,314,975円 | |
200GT-tタイプP | 205件/7.13% | 1,134,750円 | |
25GT-X_tb | 46件/1.6% | 1,030,175円 | |
GTS25t_Mスペック1 | 2件/0.07% | 987,455円 | |
200GT-t | 121件/4.21% | 983,450円 | |
GTS25tタイプM | 34件/1.18% | 928,270円 | |
GTS-tタイプM | 46件/1.6% | 907,800円 | |
GTS25t_Mスペック2 | 6件/0.21% | 869,085円 | |
GT-tSタイプM | 1件/0.03% | 816,130円 | |
GT-t・PクールEXC | 4件/0.14% | 798,775円 | |
GT-t・SPクールEXC | 2件/0.07% | 798,775円 | |
25GT-V | 34件/1.18% | 778,750円 | |
25GT_V | 2件/0.07% | 753,975円 | |
250GTタイプ55th | 1件/0.03% | 748,490円 | |
250GT-FOUR | 2件/0.07% | 747,600円 | |
GTS25タイプM | 2件/0.07% | 647,605円 | |
GTS-t | 4件/0.14% | 580,500円 | |
370GTタイプSP55th | 6件/0.21% | 569,750円 | |
GTS-4 | 19件/0.66% | 564,160円 | |
GTS-4タイプM | 1件/0.03% | 537,500円 | |
25GT_X_tb | 3件/0.1% | 522,020円 | |
25GT_FOUR | 13件/0.45% | 519,440円 | |
GTS-4タイプX | 1件/0.03% | 510,840円 | |
GTSタイプS | 6件/0.21% | 487,190円 | |
25GT | 27件/0.94% | 477,300円 | |
GTS25tタイプG | 3件/0.1% | 460,960円 | |
25GT-X | 59件/2.05% | 447,200円 | |
GT | 103件/3.58% | 446,340円 | |
250GT-tタイプP | 1件/0.03% | 438,600円 | |
GTE | 5件/0.17% | 425,700円 | |
250GT-X | 2件/0.07% | 411,590円 | |
25GT-X_FOUR | 6件/0.21% | 403,770円 | |
250GTタイプP55th | 19件/0.66% | 393,880円 | |
GTタイプG | 1件/0.03% | 379,260円 | |
200GTタイプP55th | 1件/0.03% | 378,400円 | |
370GTタイプSP | 55件/1.91% | 358,620円 | |
GTS | 18件/0.63% | 357,760円 | |
GTS25タイプXG | 2件/0.07% | 354,320円 | |
GTタイプG_Ltd | 1件/0.03% | 340,560円 | |
25GT_FOUR_Lセレク | 6件/0.21% | 334,110円 | |
GTS25タイプSS | 7件/0.24% | 333,680円 | |
GTS25tタイプX・G | 2件/0.07% | 326,580円 | |
GTEタイプX | 2件/0.07% | 325,940円 | |
370GTタイプS | 54件/1.88% | 320,350円 | |
GTSタイプXG | 7件/0.24% | 318,200円 | |
370GTタイプP | 10件/0.35% | 289,820円 | |
GTS25タイプX・G | 1件/0.03% | 284,660円 | |
350GTタイプP50th | 1件/0.03% | 283,800円 | |
GTスペシャルEd | 33件/1.15% | 281,220円 | |
GTSタイプX | 5件/0.17% | 276,060円 | |
350GTタイプV | 2件/0.07% | 273,360円 | |
250GT_Aパッケ | 26件/0.9% | 267,890円 | |
GTS25 | 6件/0.21% | 250,290円 | |
370GT-tタイプSP | 1件/0.03% | 244,440円 | |
250GTタイプS | 172件/5.98% | 235,200円 | |
GTS25タイプG | 8件/0.28% | 228,060円 | |
GTS40th | 7件/0.24% | 226,800円 | |
GTSタイプG | 7件/0.24% | 226,800円 | |
GTS25タイプX | 1件/0.03% | 222,600円 | |
350GTタイプSP50th | 2件/0.07% | 221,760円 | |
GXi | 1件/0.03% | 214,200円 | |
250GTタイプSP55th | 1件/0.03% | 209,160円 | |
350GT | 9件/0.31% | 205,800円 | |
350GTタイプSP50tn | 1件/0.03% | 205,800円 | |
350GTプレミアム | 40件/1.39% | 204,960円 | |
350GTタイプSP | 63件/2.19% | 202,440円 | |
250GTタイプV | 158件/5.49% | 200,340円 | |
250GTタイプSP | 4件/0.14% | 195,720円 | |
350GTタイプP | 21件/0.73% | 194,040円 | |
250GTタイプP50th | 3件/0.1% | 192,360円 | |
300GT-8 | 1件/0.03% | 191,520円 | |
350GTタイプS | 59件/2.05% | 191,520円 | |
250GTタイプP | 121件/4.21% | 178,080円 | |
250GT_FOURタイプP | 30件/1.04% | 175,560円 | |
250GT | 480件/16.69% | 166,320円 | |
250GT_FOURタイプV | 35件/1.22% | 163,800円 | |
250GT_FOUR | 58件/2.02% | 162,540円 | |
25GT_X | 1件/0.03% | 147,000円 | |
350GTプレLtdレザー | 1件/0.03% | 145,320円 | |
250GTmナビEd | 1件/0.03% | 142,800円 | |
350GT-8 | 18件/0.63% | 136,080円 | |
GTSタイプG_Ltd | 3件/0.1% | 131,880円 | |
25GT_Sコレクション | 1件/0.03% | 110,040円 | |
250GTm | 32件/1.11% | 100,380円 | |
250GTプレミアム | 45件/1.56% | 94,080円 | |
300GT | 9件/0.31% | 94,080円 | |
300GT_Pコレクション | 6件/0.21% | 94,080円 | |
300GT_Sコレクション | 7件/0.24% | 93,240円 | |
250GT_Pコレクション | 9件/0.31% | 92,400円 | |
250GT_Sコレクション | 6件/0.21% | 90,300円 | |
250GTmナビEd | 12件/0.42% | 84,420円 | |
300GTプレミアム | 1件/0.03% | 84,000円 | |
250GTm70th2 | 7件/0.24% | 83,160円 | |
250GTプレLtdレザー | 1件/0.03% | 68,040円 | |
250GTe | 1件/0.03% | 60,480円 | |
250GTm70th | 1件/0.03% | 42,840円 |
・『スカイライン』は、「250GT」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、16.6万円となっています。 また過去5年間の「250GT」の販売数は480件で、 売却数の16.69%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
緑系 | 5件/0.17% | 2,208,000円 | |
Dグリン系 | 1件/0.03% | 1,157,000円 | |
ゲンシャ系 | 4件/0.14% | 1,156,530円 | |
茶系 | 19件/0.66% | 1,068,890円 | |
Lブルー系 | 8件/0.28% | 899,790円 | |
ワインR系 | 12件/0.42% | 784,090円 | |
青系 | 105件/3.65% | 673,380円 | |
紫系 | 8件/0.28% | 589,025円 | |
ガンM系 | 68件/2.36% | 475,150円 | |
黒系 | 660件/22.95% | 402,050円 | |
白系 | 106件/3.69% | 400,330円 | |
赤系 | 77件/2.68% | 368,080円 | |
紺系 | 49件/1.7% | 347,440円 | |
パール系 | 678件/23.57% | 341,420円 | |
グレー系 | 361件/12.55% | 266,600円 | |
シルバ系 | 710件/24.69% | 222,600円 | |
ベジュ系 | 2件/0.07% | 109,620円 | |
ゴルド系 | 3件/0.1% | 89,040円 |
・『スカイライン』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、22.3万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は710件で、 売却数の24.69%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。