申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
R1(アールワン)は、2005年にかつて販売していた軽自動車。シニア世代、および女性をターゲットとする。
『R1』という記号的な名称によって、従来の軽自動車と比べて一線を画する価値観を表現。また、R1・R2両車のコンセプトの違いと大きさの違いを、『1』と『2』で表している。
乗車定員は4人だが1、2人乗車をメインとする「2+2シーターパッケージ」(実質的にクーペ扱い)としており、運転席からレバーを操作して助手席の背もたれを倒せる機能および後席の背もたれを倒す機能を備え、1人乗車の際に便利なシートアレンジが可能である。
軽自動車の中でもかなり手頃サイズの車になります。ちょっとしたお出かけに最適で、女性に人気があります。一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 424,410 | - | - |
1万km〜 | ¥ 500,947 | + 18.03 % | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 339,855 | - 32.16 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 352,330 | + 3.67 % | - |
4万km〜 | ¥ 366,520 | + 4.03 % | - |
5万km〜 | ¥ 286,946 | - 21.71 % | - |
6万km〜 | ¥ 245,684 | - 14.38 % | - |
7万km〜 | ¥ 227,604 | - 7.36 % | - |
8万km〜 | ¥ 194,126 | - 14.71 % | - |
9万km〜 | ¥ 193,748 | - 0.19 % | - |
10万km〜 | ¥ 163,736 | - 15.49 % | - |
11万km〜 | ¥ 119,140 | - 27.24 % | - |
12万km〜 | ¥ 155,646 | + 30.64 % | - |
13万km〜 | ¥ 167,020 | + 7.31 % | - |
14万km〜 | ¥ 140,840 | - 15.67 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 96,880 | - 31.21 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 127,680 | + 31.79 % | おすすめ売却タイミング |
17万km〜 | ¥ 80,640 | - 36.84 % | 価格急降下中! |
18万km〜 | ¥ 78,960 | - 2.08 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
R1の走行距離では、データが不足しており、読み取りが難しくなっています。
1万キロごとに平均3%の値下がり率となるので、全体としては穏やかな推移だと言えます。
一般的に、どのようなく車種も10万キロ前後で価格は底値に近付きますが、R1も同様の傾向が見て取れます。
11万キロが底値となるので、そこに到達する前に売却をしたいところです。
走行距離、11万キロ以内のR1を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2012年式 12年落ち | ¥ 397,320 | - | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 442,717 | + 11.43 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 295,400 | - 33.28 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 266,139 | - 9.91 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 251,567 | - 5.48 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 18年落ち | ¥ 182,526 | - 27.44 % | 価格急降下中! |
2005年式 19年落ち | ¥ 154,876 | - 15.15 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 189,000 | + 22.03 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
R1の使用年数では、9年目から値下がりをし続け、その後一時緩やかになりますが、12年目でまた大きく値下がります。
9年目で23%の値下がりをし、12年目で24%の値下がりをします。
この2度の大きな値下がりを避けることが売却をする際のポイントとなります。
使用年数、9年以内のR1を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
SプレミアムブラックLtd | 19件/7.25% | 447,200円 | |
RプレミアムブラックLtd | 16件/6.11% | 341,420円 | |
Sレザー・アルカンターラ | 11件/4.2% | 305,300円 | |
S | 79件/30.15% | 244,440円 | |
Rレザー・アルカンターラ | 5件/1.91% | 191,520円 | |
R | 116件/44.27% | 145,740円 | |
i | 16件/6.11% | 93,240円 |
・『R1』は、「R」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.6万円となっています。 また過去5年間の「R」の販売数は116件で、 売却数の44.27%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゴルド系 | 3件/1.15% | 478,160円 | |
白系 | 1件/0.38% | 369,800円 | |
青系 | 2件/0.76% | 363,020円 | |
パール系 | 29件/11.07% | 311,320円 | |
茶系 | 22件/8.4% | 305,300円 | |
黒系 | 75件/28.63% | 209,160円 | |
グレー系 | 57件/21.76% | 191,520円 | |
ピンク系 | 20件/7.63% | 190,260円 | |
シルバ系 | 6件/2.29% | 176,400円 | |
ガンM系 | 6件/2.29% | 172,200円 | |
赤系 | 21件/8.02% | 126,000円 | |
イエロ系 | 13件/4.96% | 113,400円 | |
ワインR系 | 6件/2.29% | 111,720円 | |
オレンジ系 | 1件/0.38% | 86,520円 |
・『R1』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、20.9万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は75件で、 売却数の28.63%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。