申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
プラッツはターセル/コルサ4ドアセダンの後継車にあたる。初代ヴィッツをベースにトランクを追加したモデルでトヨタが1999年から販売した車。
ドイツ語で「広場」という意味。
プラッツはヴィッツ系のパッケージングを持つことから 実用性や経済性に優れてサイズの割に車内は広く、トランクの容量も大きい。小回りが利いて燃費も良いので、街で乗るのであれば最適な車だ。また、遮音性が高いので、エンジンをかけていても室内が静かだ。また、荷室スペースが広く作られているので、多くの荷物を積み込むことができ、買い物などでも便利になっている。
値段が手ごろなので、セカンドカーとして中古車を買う人が多いです。買取相場は高額ではありませんが、海外輸出などのニーズがあるので高く買取してくれる場合もあります。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 236,880 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 122,314 | - 48.36 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 109,890 | - 10.16 % | - |
3万km〜 | ¥ 118,905 | + 8.2 % | - |
4万km〜 | ¥ 123,649 | + 3.99 % | - |
5万km〜 | ¥ 107,387 | - 13.15 % | - |
6万km〜 | ¥ 118,500 | + 10.35 % | - |
7万km〜 | ¥ 99,961 | - 15.64 % | - |
8万km〜 | ¥ 116,491 | + 16.54 % | - |
9万km〜 | ¥ 103,018 | - 11.57 % | - |
10万km〜 | ¥ 106,962 | + 3.83 % | - |
11万km〜 | ¥ 110,122 | + 2.95 % | - |
12万km〜 | ¥ 115,284 | + 4.69 % | - |
13万km〜 | ¥ 112,134 | - 2.73 % | - |
14万km〜 | ¥ 118,463 | + 5.64 % | - |
15万km〜 | ¥ 103,200 | - 12.88 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 84,224 | - 18.39 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 105,916 | + 25.76 % | - |
18万km〜 | ¥ 95,480 | - 9.85 % | - |
19万km〜 | ¥ 113,586 | + 18.96 % | - |
20万km〜 | ¥ 100,800 | - 11.26 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 12,600 | - 87.5 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 87,024 | + 590.67 % | - |
23万km〜 | ¥ 97,230 | + 11.73 % | - |
24万km〜 | ¥ 94,920 | - 2.38 % | - |
25万km〜 | ¥ 127,260 | + 34.07 % | - |
27万km〜 | ¥ 115,500 | - 9.24 % | - |
28万km〜 | ¥ 100,800 | - 12.73 % | - |
30万km〜 | ¥ 109,200 | + 8.33 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
プラッツの走行距離では、2005年に生産が終了して、すでに15年近く経過しています。
全体で1万キロごとに平均1%ほどの値下がり率で、非常に小さな価格推移となっています。
1万キロごとの値下がり幅は小さく、どのタイミングでも良いとは言えますが、走行距離が増えるにつれて、価格は下がることに変わりはありません。
また、すでに生産が終了している車なので、今後はさらに価格が下がる可能性が高いため、出来るだけ早いタイミングで売却をしたほうが良いでしょう。
プラッツを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2006年式 18年落ち | ¥ 50,400 | - | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 131,373 | + 160.66 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 20年落ち | ¥ 105,939 | - 19.36 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
プラッツの使用年数では、全体で1年ごとに平均1%ほどの値下がり率で、非常に小さな価格推移となっています。
特に大きく価格を下げるタイミングはありませんが、生産が終了した車で、今後の価格はさらに下がる可能性が高くなるため、1年でも早く売却をしたほうが良いでしょう。
プラッツを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Fフクシシャ | 1件/0.19% | 198,240円 | |
X_Lパッケ | 1件/0.19% | 149,520円 | |
XプラミアムVer | 1件/0.19% | 131,880円 | |
FプレミアムVer | 18件/3.38% | 125,160円 | |
F_Lパッケ | 146件/27.44% | 112,560円 | |
F_ウェルキャブ | 1件/0.19% | 106,680円 | |
F_LパッケLtd | 8件/1.5% | 99,120円 | |
F | 160件/30.08% | 91,980円 | |
X | 157件/29.51% | 83,160円 | |
XプレミアムVer | 20件/3.76% | 77,280円 | |
Fビジネスパッケ | 4件/0.75% | 76,020円 | |
X_Sパッケ | 12件/2.26% | 62,580円 | |
ウェルキャブ | 2件/0.38% | 53,760円 | |
Fウェルキャブ | 1件/0.19% | 49,560円 |
・『プラッツ』は、「F」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、9.2万円となっています。 また過去5年間の「F」の販売数は160件で、 売却数の30.08%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ワインR系 | 1件/0.19% | 204,120円 | |
ガンM系 | 1件/0.19% | 189,000円 | |
茶系 | 1件/0.19% | 185,640円 | |
グレー系 | 6件/1.13% | 108,360円 | |
赤系 | 3件/0.56% | 108,360円 | |
シルバ系 | 232件/43.61% | 106,260円 | |
ゴルド系 | 51件/9.59% | 105,840円 | |
青系 | 20件/3.76% | 97,860円 | |
パール系 | 33件/6.2% | 97,440円 | |
白系 | 78件/14.66% | 86,520円 | |
紺系 | 15件/2.82% | 82,320円 | |
Lブルー系 | 16件/3.01% | 78,960円 | |
Dグリン系 | 1件/0.19% | 78,120円 | |
ベジュ系 | 47件/8.83% | 78,120円 | |
緑系 | 19件/3.57% | 73,080円 | |
ピンク系 | 3件/0.56% | 58,800円 | |
黒系 | 2件/0.38% | 48,300円 | |
Lグリン系 | 3件/0.56% | 45,360円 |
・『プラッツ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、10.6万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は232件で、 売却数の43.61%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。