申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
パンダ(Panda )は、イタリアのフィアットが販売する小型ハッチバック車。初代モデルは1980年から2003年まで、大きな変更を受けずに継続された。欧州で「Aセグメント」と呼ばれる最も小さな分類に属する乗用車だ。
名称は動物のパンダにちなむが、これは初代モデル開発当初の主要市場として中国が企図されていたことによる。
ダイハツ・ブーンと同じくらいの大きさのスモールカー。欧州ではこれが最小かつ最安クラスで、いわばイタリアの軽自動車みたいなもの。「丸っこい四角形」のモチーフを、内外装に盛り込んでいる。個性的ながら、コンパクトで幅広い人が楽しめる外車といえる。
フィアットはイタリア最大の自動車メーカーで、創業当初から大衆車の生産に力を入れており、その姿勢は今でも健在です。フィアットならではのユニークな外観が人気を集めています。モデルや車種によっては高い買取の査定価格が期待できます。また、往年のファンやコレクターが多いパンダやプントも買取の人気が高く、旧型であっても状態によっては高額な買取の査定を期待することができます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,179,540 | - | - |
1万km〜 | ¥ 994,798 | - 15.66 % | - |
2万km〜 | ¥ 981,825 | - 1.3 % | おすすめ売却タイミング |
3万km〜 | ¥ 585,873 | - 40.33 % | 価格急降下中! |
4万km〜 | ¥ 531,326 | - 9.31 % | - |
5万km〜 | ¥ 486,410 | - 8.45 % | - |
6万km〜 | ¥ 374,731 | - 22.96 % | - |
7万km〜 | ¥ 323,809 | - 13.59 % | - |
8万km〜 | ¥ 400,908 | + 23.81 % | おすすめ売却タイミング |
9万km〜 | ¥ 172,867 | - 56.88 % | 価格急降下中! |
10万km〜 | ¥ 168,110 | - 2.75 % | おすすめ売却タイミング |
11万km〜 | ¥ 110,880 | - 34.04 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 120,960 | + 9.09 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2021年式 2年落ち | ¥ 1,501,500 | - | おすすめ売却タイミング |
2020年式 3年落ち | ¥ 1,040,665 | - 30.69 % | 価格急降下中! |
2019年式 4年落ち | ¥ 1,032,400 | - 0.79 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 1,103,162 | + 6.85 % | - |
2017年式 6年落ち | ¥ 1,109,577 | + 0.58 % | おすすめ売却タイミング |
2016年式 7年落ち | ¥ 784,187 | - 29.33 % | 価格急降下中! |
2015年式 8年落ち | ¥ 752,827 | - 4 % | - |
2014年式 9年落ち | ¥ 539,351 | - 28.36 % | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 397,066 | - 26.38 % | - |
2011年式 12年落ち | ¥ 301,000 | - 24.19 % | おすすめ売却タイミング |
2010年式 13年落ち | ¥ 120,960 | - 59.81 % | 価格急降下中! |
2009年式 14年落ち | ¥ 240,437 | + 98.77 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 177,260 | - 26.28 % | - |
2007年式 16年落ち | ¥ 246,200 | + 38.89 % | - |
2006年式 17年落ち | ¥ 267,130 | + 8.5 % | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 274,907 | + 2.91 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
4x4イタリアーナ | 1件/0.59% | 1,428,700円 | |
4x4フォレスタ | 1件/0.59% | 1,392,300円 | |
4×4 | 7件/4.12% | 1,259,350円 | |
4x4テッラ | 3件/1.76% | 1,210,400円 | |
4x4 | 17件/10% | 1,036,850円 | |
4x4アドベンチャーEd | 1件/0.59% | 765,400円 | |
イージー | 100件/58.82% | 718,675円 | |
4×4アドベンチャーEd | 1件/0.59% | 653,600円 | |
コンフォート | 1件/0.59% | 638,980円 | |
モットイージー | 1件/0.59% | 589,100円 | |
MT | 1件/0.59% | 528,900円 | |
ジャンドゥーヤ | 2件/1.18% | 494,500円 | |
パンダ100HP | 4件/2.35% | 296,700円 | |
アランチャ | 3件/1.76% | 275,200円 | |
4x4クライミングプラス | 1件/0.59% | 273,480円 | |
パンダプラス | 1件/0.59% | 262,300円 | |
パンダ4×4クライミング | 8件/4.71% | 238,250円 | |
パンダバイオレット | 2件/1.18% | 230,720円 | |
セレクタ | 3件/1.76% | 176,400円 | |
パンダアレッシィ | 2件/1.18% | 134,820円 | |
CLX | 2件/1.18% | 120,960円 | |
パンダマキシ | 7件/4.12% | 110,880円 | |
パンダ | 1件/0.59% | 107,520円 |
・『パンダ』は、「イージー」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、71.9万円となっています。 また過去5年間の「イージー」の販売数は100件で、 売却数の58.82%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lブルー系 | 1件/0.59% | 1,214,850円 | |
グレー系 | 7件/4.12% | 1,059,100円 | |
白系 | 38件/22.35% | 932,275円 | |
紺系 | 7件/4.12% | 849,950円 | |
Lグリン系 | 1件/0.59% | 805,450円 | |
緑系 | 23件/13.53% | 787,650円 | |
ベジュ系 | 20件/11.76% | 716,550円 | |
赤系 | 31件/18.24% | 649,300円 | |
黒系 | 3件/1.76% | 623,500円 | |
茶系 | 2件/1.18% | 494,500円 | |
マルーン系 | 1件/0.59% | 460,100円 | |
シルバ系 | 3件/1.76% | 374,100円 | |
青系 | 17件/10% | 301,000円 | |
オレンジ系 | 9件/5.29% | 275,200円 | |
紫系 | 2件/1.18% | 230,720円 | |
イエロ系 | 5件/2.94% | 151,200円 |
・『パンダ』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、93.2万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は38件で、 売却数の22.35%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。