申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
2000年11月にトヨタ自動車生産累計1億台達成の記念車として1,000台限定で発売したものです。
ベースは、プログレとなっていますが、手作業による部分が非常に多いため、プログレの姉妹車というより5ナンバーベースのセンチュリーといった位置づけとも言われています。
しかし、動力性能をはじめ、基本装備等はプログレウォールナットパッケージと同一です。
限定車という事もあり、他の車種よりも値下がり率は低いのですが、やはり距離を重ねて行くと金額は下がる傾向になります。
もし売却に多少でも興味がある様でしたら、一度査定に出す事をおすすめ致します。
【2019年10月31日】
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 4,036,200 | - | - |
2万km〜 | ¥ 3,335,378 | - 17.36 % | - |
3万km〜 | ¥ 3,169,058 | - 4.99 % | - |
4万km〜 | ¥ 2,921,825 | - 7.8 % | - |
5万km〜 | ¥ 2,436,162 | - 16.62 % | - |
6万km〜 | ¥ 2,283,021 | - 6.29 % | - |
7万km〜 | ¥ 2,245,140 | - 1.66 % | おすすめ売却タイミング |
8万km〜 | ¥ 1,724,876 | - 23.17 % | 価格急降下中! |
9万km〜 | ¥ 2,007,816 | + 16.4 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,765,400 | - 12.07 % | - |
11万km〜 | ¥ 1,633,600 | - 7.47 % | - |
12万km〜 | ¥ 1,484,575 | - 9.12 % | - |
13万km〜 | ¥ 1,347,610 | - 9.23 % | - |
14万km〜 | ¥ 1,656,200 | + 22.9 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 712,000 | - 57.01 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 1,063,550 | + 49.38 % | - |
17万km〜 | ¥ 898,900 | - 15.48 % | - |
18万km〜 | ¥ 1,166,225 | + 29.74 % | - |
19万km〜 | ¥ 1,028,840 | - 11.78 % | - |
21万km〜 | ¥ 1,442,350 | + 40.19 % | おすすめ売却タイミング |
23万km〜 | ¥ 627,800 | - 56.47 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 553,840 | - 11.78 % | - |
30万km〜 | ¥ 449,780 | - 18.79 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
トヨタのオリジンは、限定車という事もあり、約20年前の車とはいえ非常に高価で取引をされています。
例えば、一般的な車は、4万キロから10万キロの間で、前年比約25%程度の価格の下落を起こします。しかし、オリジンに関しては、4万キロ~9万キロの間で約5%程度しか金額が下落しておりません。
しかし走行距離を重ねると金額は下がって行きますので、売却に少しでも興味がある方は、一度査定に出す事をおすすめ致します。
【2019年10月31日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2004年式 20年落ち | ¥ 2,226,957 | - | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
トヨタのオリジンは、限定車で新車価格は、700万円前後でした。
現在、走行距離1万キロ未満の個体でも約400万円程度での取引となっており、現状では保有をしていても金額が上がる車種では無いため、年数が進むと確実に金額が下がって行く様です。
売却に少しでも興味があるようならば、早めに一度査定に出す事をおすすめ致します。
【2019年10月31日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
3 | 53件/100% | 2,111,400円 |
・『オリジン』は、「3」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、211.1万円となっています。 また過去5年間の「3」の販売数は53件で、 売却数の100%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
グレー系 | 2件/3.77% | 2,597,175円 | |
シルバ系 | 1件/1.89% | 2,392,000円 | |
黒系 | 34件/64.15% | 2,311,500円 | |
Lブルー系 | 2件/3.77% | 1,823,050円 | |
紺系 | 8件/15.09% | 1,626,625円 | |
ゲンシャ系 | 1件/1.89% | 1,592,500円 | |
青系 | 5件/9.43% | 1,054,650円 |
・『オリジン』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、231.2万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は34件で、 売却数の64.15%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。