申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
N-BOX(エヌ ボックス)は、ホンダが2011年より販売するトールワゴン型の軽自動車。ホンダ4輪車史上最速となる累計販売台数100万台を達成するという大ヒット作となった。
「N」は「もう一度原点に立ち返って新時代の4輪車を造りたい」という思いを込めている。また、「New」「Next」「Nippon」「Norimono(乗り物)」のそれぞれの頭文字も含め「これからの新しい日本の乗り物を創造する」という意味合いも込めている。「BOX」はその姿形、「+」はコンセプトの「新しい可能性をプラスする」より。
発売直後から数多くの賞を受賞し、軽4輪車部門の新車販売台数では2014年(平成26年)を除いて首位を獲得。空間を最大限に生かす「Nシリーズ共通プラットフォーム」を新設計。広々とした室内とスライドドアの使い勝手の良さから主婦層に高い人気を集めている。
販売依頼、根強い人気のN-BOX。買い取り市場もそれに伴い人気がある為、高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,048,046 | - | - |
1万km〜 | ¥ 917,990 | - 12.41 % | - |
2万km〜 | ¥ 810,505 | - 11.71 % | - |
3万km〜 | ¥ 727,198 | - 10.28 % | - |
4万km〜 | ¥ 689,058 | - 5.24 % | - |
5万km〜 | ¥ 580,370 | - 15.77 % | - |
6万km〜 | ¥ 530,304 | - 8.63 % | - |
7万km〜 | ¥ 479,123 | - 9.65 % | - |
8万km〜 | ¥ 406,621 | - 15.13 % | - |
9万km〜 | ¥ 387,202 | - 4.78 % | - |
10万km〜 | ¥ 301,148 | - 22.22 % | - |
11万km〜 | ¥ 289,022 | - 4.03 % | - |
12万km〜 | ¥ 248,086 | - 14.16 % | - |
13万km〜 | ¥ 248,620 | + 0.22 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 192,467 | - 22.59 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 185,855 | - 3.44 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 131,950 | - 29 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 119,112 | - 9.73 % | - |
18万km〜 | ¥ 154,140 | + 29.41 % | - |
19万km〜 | ¥ 153,048 | - 0.71 % | - |
20万km〜 | ¥ 133,560 | - 12.73 % | - |
21万km〜 | ¥ 126,420 | - 5.35 % | - |
22万km〜 | ¥ 133,980 | + 5.98 % | おすすめ売却タイミング |
23万km〜 | ¥ 103,740 | - 22.57 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
N-BOXは、走行距離に応じて、コンスタントに価格を下げていきます。
全体で1万キロごとに12%の標準的な値下がり率で、特に大きな値下がりポイントもない綺麗な下降線を描いた価格推移となっています。
10万キロ以上になると、底値に近付いていくので、売却の際は、10万キロ以内を目安にしていただくと良いでしょう。
走行距離、10万キロ以内のN-BOXを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 1年落ち | ¥ 1,224,195 | - | - |
2021年式 2年落ち | ¥ 1,112,275 | - 9.14 % | - |
2020年式 3年落ち | ¥ 1,084,081 | - 2.53 % | - |
2019年式 4年落ち | ¥ 1,126,134 | + 3.88 % | おすすめ売却タイミング |
2018年式 5年落ち | ¥ 925,941 | - 17.78 % | 価格急降下中! |
2017年式 6年落ち | ¥ 750,757 | - 18.92 % | 価格急降下中! |
2016年式 7年落ち | ¥ 698,219 | - 7 % | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 610,313 | - 12.59 % | おすすめ売却タイミング |
2014年式 9年落ち | ¥ 481,533 | - 21.1 % | 価格急降下中! |
2013年式 10年落ち | ¥ 397,096 | - 17.53 % | - |
2012年式 11年落ち | ¥ 334,035 | - 15.88 % | - |
2011年式 12年落ち | ¥ 311,229 | - 6.83 % | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 1,072,450 | + 244.59 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
N-BOXの使用年数では、8年以上データが十分になく、傾向が読み取りづらくなっています。
8年目までの傾向をみると、1年ごとに14%の割合で値下がりをしており、若干、1年当たりの値下がり幅は大きいと言えます。
売却をする場合は、8年以内で1年でも早いタイミングを心がけると良いでしょう。
使用年数、8年以内のN-BOXを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
EX・tb | 1件/0.07% | 1,838,200円 | |
GX・EX_HS_Cブラウン | 1件/0.07% | 1,451,450円 | |
G・Ltb_HS_Cブラウン | 2件/0.13% | 1,345,650円 | |
Lコーディネイトスタイル | 1件/0.07% | 1,294,950円 | |
G・L_HS_Cブラウン | 3件/0.2% | 1,274,480円 | |
L | 9件/0.6% | 1,246,890円 | |
G・スローブLセンシングフクシシャ | 1件/0.07% | 1,201,500円 | |
G・スロープLセンシング_フクシシャ | 10件/0.67% | 1,140,535円 | |
G・Eホンダセンシング | 1件/0.07% | 1,139,200円 | |
G・スローブセンシング_フクシシャ | 3件/0.2% | 1,135,640円 | |
G・Lホンダ・センシング | 1件/0.07% | 1,134,750円 | |
G・スローブLセンシング_フクシシャ | 3件/0.2% | 1,125,850円 | |
G・EXホンダ・センシング | 1件/0.07% | 1,124,960円 | |
G・スローブL_tbセンシングフクシシャ | 3件/0.2% | 1,088,470円 | |
G・スロープLセンシング | 5件/0.33% | 1,069,780円 | |
EX | 2件/0.13% | 1,057,765円 | |
G・EXホンダセンシング | 46件/3.08% | 1,010,150円 | |
G・EX_tbセンシング | 16件/1.07% | 999,025円 | |
G・スローブLセンシング | 2件/0.13% | 997,690円 | |
G・Lホンダセンシング_フクシシャ | 1件/0.07% | 996,800円 | |
G・Lパッケ_フクシシャ | 1件/0.07% | 992,350円 | |
G・スロープL_tbセンシン | 1件/0.07% | 983,450円 | |
フクシシャ | 1件/0.07% | 976,330円 | |
G・L_tbセンシング | 35件/2.34% | 976,330円 | |
G・スローブセンシング | 1件/0.07% | 903,350円 | |
G・Lホンダセンシング | 88件/5.89% | 886,885円 | |
G・スロープセンシング | 1件/0.07% | 878,430円 | |
G・tbパッケ_Aパッケ | 1件/0.07% | 867,750円 | |
L・tbスロープ | 2件/0.13% | 858,850円 | |
G・ホンダセンシング | 71件/4.75% | 830,370円 | |
G_SSパッケ2トーンカラー | 2件/0.13% | 811,235円 | |
G・L2トーンカラースタイル | 17件/1.14% | 755,610円 | |
G・SSパッケ | 30件/2.01% | 714,670円 | |
G・tb_L2トーンカラー | 5件/0.33% | 680,260円 | |
G・tb_Lパッケ | 134件/8.96% | 678,110円 | |
tb_SSパッケ | 34件/2.27% | 642,850円 | |
tb_SSパケ2トーンカラー | 1件/0.07% | 642,420円 | |
SSパッケ | 87件/5.82% | 636,400円 | |
G・スロープ | 1件/0.07% | 584,800円 | |
G・tb_SSパッケ | 64件/4.28% | 579,210円 | |
G_SSパッケ | 95件/6.35% | 571,040円 | |
C | 27件/1.81% | 562,440円 | |
G・Lパッケ | 399件/26.69% | 545,240円 | |
G・tbパッケ | 23件/1.54% | 446,340円 | |
G | 262件/17.53% | 424,410円 |
・『N-BOX』は、「G・Lパッケ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、54.5万円となっています。 また過去5年間の「G・Lパッケ」の販売数は399件で、 売却数の26.69%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 3件/0.2% | 827,700円 | |
イエロ系 | 8件/0.54% | 796,105円 | |
グレー系 | 8件/0.54% | 760,525円 | |
青系 | 79件/5.28% | 736,920円 | |
緑系 | 48件/3.21% | 683,915円 | |
白系 | 13件/0.87% | 683,700円 | |
パール系 | 429件/28.7% | 679,400円 | |
マルーン系 | 2件/0.13% | 663,600円 | |
アイボリ系 | 35件/2.34% | 645,860円 | |
紫系 | 4件/0.27% | 644,965円 | |
黒系 | 364件/24.35% | 625,220円 | |
Lブルー系 | 61件/4.08% | 614,900円 | |
茶系 | 90件/6.02% | 595,980円 | |
ベジュ系 | 45件/3.01% | 528,900円 | |
ピンク系 | 61件/4.08% | 518,580円 | |
シルバ系 | 207件/13.85% | 512,560円 | |
ワインR系 | 31件/2.07% | 395,600円 | |
ゴルド系 | 1件/0.07% | 382,700円 | |
赤系 | 6件/0.4% | 360,770円 |
・『N-BOX』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、67.9万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は429件で、 売却数の28.7%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。