申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ライトエーストラックは、トヨタが1970年に発売するライトエースシリーズのトラックである。
英語で「軽い」、「軽快な」という意味のライトと、英語で「第一人者」「最も優れた」という意味のエースをもとに作った言葉。
当時よりトランスミッションやサスペンションなど基本的コンポーネンツを乗用車と共通にしたキャブオーバー型の商用車。現行車6代目は2008年より販売されているが、アストラ・ダイハツ・モーターが製造するグランマックスを輸入販売している。
新車販売台数の少なさが影響して中古車市場にあまり流通していません。とくに現行車は相場価格が算出できないほど台数が少ないです。車の状態が良ければ査定額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 920,331 | - | - |
1万km〜 | ¥ 875,415 | - 4.88 % | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 491,431 | - 43.86 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 532,968 | + 8.45 % | - |
4万km〜 | ¥ 462,561 | - 13.21 % | - |
5万km〜 | ¥ 434,901 | - 5.98 % | - |
6万km〜 | ¥ 402,537 | - 7.44 % | - |
7万km〜 | ¥ 343,979 | - 14.55 % | - |
8万km〜 | ¥ 299,090 | - 13.05 % | - |
9万km〜 | ¥ 235,524 | - 21.25 % | - |
10万km〜 | ¥ 190,263 | - 19.22 % | - |
11万km〜 | ¥ 209,528 | + 10.13 % | - |
12万km〜 | ¥ 299,271 | + 42.83 % | - |
13万km〜 | ¥ 255,770 | - 14.54 % | - |
14万km〜 | ¥ 185,145 | - 27.61 % | - |
15万km〜 | ¥ 234,187 | + 26.49 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 169,508 | - 27.62 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 177,068 | + 4.46 % | - |
18万km〜 | ¥ 171,682 | - 3.04 % | - |
19万km〜 | ¥ 197,394 | + 14.98 % | おすすめ売却タイミング |
20万km〜 | ¥ 132,790 | - 32.73 % | 価格急降下中! |
21万km〜 | ¥ 134,400 | + 1.21 % | - |
22万km〜 | ¥ 137,040 | + 1.96 % | - |
23万km〜 | ¥ 168,720 | + 23.12 % | - |
24万km〜 | ¥ 155,190 | - 8.02 % | - |
25万km〜 | ¥ 120,000 | - 22.68 % | - |
26万km〜 | ¥ 143,360 | + 19.47 % | - |
27万km〜 | ¥ 126,420 | - 11.82 % | - |
28万km〜 | ¥ 127,008 | + 0.47 % | - |
29万km〜 | ¥ 175,840 | + 38.45 % | - |
30万km〜 | ¥ 148,450 | - 15.58 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ライトエーストラックの走行距離では、12万キロまで値下がりを続け、12万キロ以上は小さな価格推移となります。 全体平均は、1万キロごとに4%ほどの値下がり率で、大きくはありませんが、12万キロまでの範囲は、1万キロごとに12%ほどの値下がり率で、大きな割合で価格を下げていることが分かります。 12万キロを超えると、価格が大きく下がった後なので、売却をする際は、12万キロまでの範囲で、出来るだけ少ない走行距離となるようにしてください。 走行距離、12万キロ以内のライトエーストラックを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2019年式 5年落ち | ¥ 1,005,403 | - | おすすめ売却タイミング |
2018年式 6年落ち | ¥ 709,883 | - 29.39 % | 価格急降下中! |
2017年式 7年落ち | ¥ 723,976 | + 1.99 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 731,357 | + 1.02 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 522,695 | - 28.53 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 504,307 | - 3.52 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 444,973 | - 11.77 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 427,444 | - 3.94 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 529,158 | + 23.8 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 720,842 | + 36.22 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 311,146 | - 56.84 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 290,825 | - 6.53 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 296,023 | + 1.79 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 217,221 | - 26.62 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 171,246 | - 21.17 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 174,518 | + 1.91 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ライトエーストラックの使用年数では、1年ごとに平均5%ほどの値下がり率で、全体的に小さい価格推移をしています。
11年までは、1年ごとに9%の値下がり率で、全体の中でも大きく価格を下げる範囲となっています。
売却の際は、11年までの大きな価格を下げる範囲を出来るだけ避ける必要があるので、11年より1年でも少ないようにすることが重要になります。
使用年数、11年以内のライトエーストラックを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
DX_PG | 1件/0.4% | 1,022,610円 | |
キャンピング | 3件/1.19% | 801,000円 | |
ホロDX_X_Ed | 1件/0.4% | 623,500円 | |
ホロPG | 1件/0.4% | 614,900円 | |
DX_X_Ed | 21件/8.3% | 430,000円 | |
ダンプコウショウ | 1件/0.4% | 288,100円 | |
DX_X_Ed_SSジャストロー | 1件/0.4% | 275,200円 | |
ロング | 4件/1.58% | 271,940円 | |
ロングDX | 4件/1.58% | 241,700円 | |
フカダンプ | 2件/0.79% | 216,720円 | |
ダンプ | 4件/1.58% | 209,160円 | |
DX | 51件/20.16% | 197,400円 | |
DXジャストロー | 1件/0.4% | 179,760円 | |
Sジャストロー | 5件/1.98% | 177,240円 | |
ホロ | 5件/1.98% | 171,360円 | |
ロングSSジャストロー | 2件/0.79% | 171,360円 | |
DX_SSジャストロー | 5件/1.98% | 170,520円 | |
ホロDX | 2件/0.79% | 168,000円 | |
トラック | 104件/41.11% | 162,960円 | |
SSジャストロー | 11件/4.35% | 149,520円 | |
ジャストロー | 3件/1.19% | 139,440円 | |
トラックイッポウカイ | 1件/0.4% | 138,600円 | |
PG_SSジャストロー | 1件/0.4% | 133,560円 | |
パネルV | 3件/1.19% | 129,360円 | |
PG | 10件/3.95% | 123,900円 | |
イドウハンバイシャ | 1件/0.4% | 120,960円 | |
レイトウシャ | 5件/1.98% | 109,200円 |
・『ライトエーストラック』は、「トラック」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、16.3万円となっています。 また過去5年間の「トラック」の販売数は104件で、 売却数の41.11%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
シルバ系 | 22件/8.7% | 340,560円 | |
白系 | 198件/78.26% | 175,140円 | |
ゲンシャ系 | 24件/9.49% | 159,600円 | |
青系 | 6件/2.37% | 129,360円 | |
イエロ系 | 1件/0.4% | 120,120円 | |
黒系 | 2件/0.79% | 119,280円 |
・『ライトエーストラック』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、17.5万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は198件で、 売却数の78.26%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。