申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
レガシィ(LEGACY )は、SUBARUが1989年に販売する乗用車。ステーションワゴン型SUVのアウトバックなど、いずれのバリエーションも日本国内外で高い人気を誇っている。
「レガシィ(LEGACY)」とは、「大いなる伝承物」、「後世に受け継がれてゆくもの」、もしくは「遺産」の意味。
ワゴンながらスポーティーでシンプルなフロントと、ウィンドウがブラックアウトされた長めのカーゴスペースがスマートだ。ドライブ好きには人気が高く、走り心地もスポーツカーのような楽しみも味わえる。特にツーリングワゴンはレガシィの中でも人気が高い。
レガシィはドライブ好きや、スポーツカ好きに根強い人気があります。長く愛用している車でも高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 739,794 | - | - |
2万km〜 | ¥ 791,440 | + 6.98 % | - |
3万km〜 | ¥ 798,060 | + 0.84 % | - |
4万km〜 | ¥ 714,329 | - 10.49 % | おすすめ売却タイミング |
5万km〜 | ¥ 519,428 | - 27.28 % | 価格急降下中! |
6万km〜 | ¥ 430,371 | - 17.15 % | - |
7万km〜 | ¥ 344,996 | - 19.84 % | - |
8万km〜 | ¥ 297,834 | - 13.67 % | - |
9万km〜 | ¥ 248,853 | - 16.45 % | - |
10万km〜 | ¥ 217,948 | - 12.42 % | - |
11万km〜 | ¥ 205,614 | - 5.66 % | - |
12万km〜 | ¥ 199,610 | - 2.92 % | - |
13万km〜 | ¥ 178,452 | - 10.6 % | - |
14万km〜 | ¥ 147,859 | - 17.14 % | - |
15万km〜 | ¥ 147,092 | - 0.52 % | - |
16万km〜 | ¥ 139,627 | - 5.07 % | - |
17万km〜 | ¥ 136,806 | - 2.02 % | - |
18万km〜 | ¥ 121,411 | - 11.25 % | - |
19万km〜 | ¥ 130,544 | + 7.52 % | - |
20万km〜 | ¥ 139,426 | + 6.8 % | - |
21万km〜 | ¥ 143,860 | + 3.18 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 105,373 | - 26.75 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 138,842 | + 31.76 % | - |
24万km〜 | ¥ 102,970 | - 25.84 % | - |
25万km〜 | ¥ 130,284 | + 26.53 % | - |
26万km〜 | ¥ 145,609 | + 11.76 % | - |
27万km〜 | ¥ 150,780 | + 3.55 % | - |
28万km〜 | ¥ 174,300 | + 15.6 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 116,970 | - 32.89 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 181,953 | + 55.56 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
レガシィツーリングワゴンの走行距離では、10万キロまで大きく値下がりをし、その後、次第に小さな値下がり幅となります。
1万キロ~10万キロ代までは、1万キロごとに17%で値下がりをし、11万キロを超えると1万キロごとに6%で値下がりをします。
10万キロに近づくにつれて値下がりの影響は大きくなるため、走行距離が少ないほどメリットが大きくなります。
走行距離が 10万キロ以内のレガシィツーリングワゴンを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2017年式 6年落ち | ¥ 460,100 | - | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 1,038,333 | + 125.68 % | - |
2014年式 9年落ち | ¥ 848,217 | - 18.31 % | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 692,694 | - 18.34 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 11年落ち | ¥ 492,028 | - 28.97 % | 価格急降下中! |
2011年式 12年落ち | ¥ 334,762 | - 31.96 % | 価格急降下中! |
2010年式 13年落ち | ¥ 282,628 | - 15.57 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 231,759 | - 18 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 200,463 | - 13.5 % | - |
2007年式 16年落ち | ¥ 216,921 | + 8.21 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 17年落ち | ¥ 175,348 | - 19.17 % | 価格急降下中! |
2005年式 18年落ち | ¥ 142,955 | - 18.47 % | - |
2004年式 19年落ち | ¥ 139,422 | - 2.47 % | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 165,963 | + 19.04 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
レガシィツーリングワゴンの使用年数では、5年目までは値下がり幅は小さいのですが、5年目を超えると大きな値下がり率で推移します。
5年目~9年目代までの値下がり率は特に大きく、1年ごとに30%以上の割合で値下がりをしています。
よって、売却のタイミングは5年目以内がベストで、5年目以降については、9年目までの範囲で1年でも早いタイミングが良いでしょう。
使用年数が 9年目以内のレガシィツーリングワゴンを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GT_DITアイサイトPレザ | 1件/0.03% | 1,533,350円 | |
S402 | 4件/0.11% | 1,454,955円 | |
DIT_SpecBアイサイト | 36件/1.02% | 894,450円 | |
2.5i_BスポアイサイトB | 1件/0.03% | 796,550円 | |
2.0GTアイサイトSパッケ | 1件/0.03% | 765,400円 | |
フクシシャ | 1件/0.03% | 751,160円 | |
2.0GT_DITアイサイト | 77件/2.19% | 652,740円 | |
2.0GT_DTI | 1件/0.03% | 651,020円 | |
2.5i_BスポアイサイトG | 81件/2.3% | 636,400円 | |
2.5iTアイサイトBスポG | 1件/0.03% | 611,460円 | |
2.5GT_tS | 14件/0.4% | 608,880円 | |
2.5iアイサイトBスポB | 2件/0.06% | 560,365円 | |
2.5GT_DIT | 3件/0.09% | 541,800円 | |
2.5GT_DITアイサイト | 2件/0.06% | 518,150円 | |
2.5i_Bスポアイサイト | 101件/2.87% | 511,700円 | |
2.5iアイサイトS | 2件/0.06% | 498,800円 | |
2.0GT_Sパッケ | 5件/0.14% | 483,320円 | |
2.0GT_DIT | 46件/1.31% | 479,450円 | |
GT_B | 1件/0.03% | 470,420円 | |
2.5GTアイサイトスポーツ | 11件/0.31% | 461,820円 | |
2.5GTアイサイトSパッケ | 33件/0.94% | 429,140円 | |
2.5iアイサイトtS | 3件/0.09% | 416,240円 | |
チューンドバイSTi | 41件/1.16% | 407,640円 | |
2.5iアイサイトBスポG | 37件/1.05% | 404,200円 | |
2.5iアイサイトBスポーツ | 42件/1.19% | 404,200円 | |
2.5i_Bスポーツ | 14件/0.4% | 399,040円 | |
2.5i_SスタイルLtd | 1件/0.03% | 397,320円 | |
2.5iアイサイトSパッケ | 120件/3.41% | 382,700円 | |
2.5iアイサイトRスポーツ | 1件/0.03% | 374,100円 | |
2.5GTアイサイ | 1件/0.03% | 344,000円 | |
2.5iスポアイサイトBスポG | 4件/0.11% | 333,250円 | |
2.5GT_SIクルーズ | 4件/0.11% | 329,810円 | |
GT_Spec_B | 1件/0.03% | 327,660円 | |
GT-X | 1件/0.03% | 301,860円 | |
2.5iアイサイトスポーツ | 22件/0.62% | 301,430円 | |
2.5iアイサイト | 253件/7.18% | 295,840円 | |
2.5i_SパッケLtd | 33件/0.94% | 294,120円 | |
2.5GT_Sパッケ | 93件/2.64% | 294,120円 | |
2.5GTアイサイト | 35件/0.99% | 288,100円 | |
2.0GTプレミアムレザー | 7件/0.2% | 279,500円 | |
3.0R_SIクルーズ | 2件/0.06% | 267,510円 | |
GT-V_Ltd | 1件/0.03% | 265,740円 | |
3.0R_Bスポーツ | 2件/0.06% | 265,100円 | |
GT_SpecB | 5件/0.14% | 245,280円 | |
GT-B_S_Ltd | 2件/0.06% | 243,120円 | |
150T | 1件/0.03% | 236,880円 | |
2.5GT | 20件/0.57% | 235,620円 | |
2.5i_Sパッケ | 83件/2.36% | 228,480円 | |
2.5iアイサイトS_Pレザ | 4件/0.11% | 225,330円 | |
GT_V_Ltd | 2件/0.06% | 223,440円 | |
2.5i_SIクルーズ | 3件/0.09% | 214,200円 | |
SpecB_WRLtd2004 | 18件/0.51% | 207,480円 | |
2.0GTスマートセレク | 4件/0.11% | 205,380円 | |
3.0R_ADA | 2件/0.06% | 201,600円 | |
2.5iアイサイトBスポGスポーツ | 1件/0.03% | 201,600円 | |
2.5GT_Lパッケ | 17件/0.48% | 201,600円 | |
2.0iプレミアムレザー | 2件/0.06% | 201,180円 | |
TS | 3件/0.09% | 195,720円 | |
2.0GTアイサイト | 13件/0.37% | 191,520円 | |
2.5i_Sスタイル | 20件/0.57% | 187,740円 | |
2.5GTプレミアムレザー | 1件/0.03% | 180,600円 | |
3.0R_Spec_B | 25件/0.71% | 180,600円 | |
2.5GTアドバンテージL | 1件/0.03% | 176,400円 | |
2.5i_LパッケLtd | 55件/1.56% | 174,720円 | |
2.5i_Lパッケ | 104件/2.95% | 174,300円 | |
SpecB_WRLtd2005 | 1件/0.03% | 171,360円 | |
250GT | 1件/0.03% | 169,680円 | |
2.0GT_Spec_B | 348件/9.88% | 169,260円 | |
TSタイプR_Ltd2 | 2件/0.06% | 165,480円 | |
GT-B | 64件/1.82% | 164,640円 | |
2.0GT_SIクルーズ | 8件/0.23% | 164,220円 | |
2.5GTアーバンセレク | 1件/0.03% | 163,800円 | |
2.0GT_SIクルズLtd | 8件/0.23% | 160,860円 | |
2.0GTアーバンセレク | 46件/1.31% | 160,020円 | |
2.5i | 44件/1.25% | 159,180円 | |
ブリッツェン | 25件/0.71% | 158,760円 | |
ブライトン | 5件/0.14% | 157,080円 | |
GT-B_Eチューン2 | 107件/3.04% | 153,720円 | |
2.0i_Lパッケ | 1件/0.03% | 151,200円 | |
VZ | 2件/0.06% | 149,940円 | |
2.0R_Spec_B | 27件/0.77% | 146,160円 | |
3.0R | 63件/1.79% | 146,160円 | |
TXタイプS | 2件/0.06% | 141,960円 | |
2.5iアーバンセレク | 31件/0.88% | 141,120円 | |
2.0iアドバンテージL | 50件/1.42% | 141,120円 | |
GT-B_Ltd2 | 23件/0.65% | 139,440円 | |
GT | 58件/1.65% | 138,600円 | |
2.0GT | 374件/10.62% | 138,600円 | |
2.0GT_WRLtd2005 | 12件/0.34% | 136,080円 | |
GT-B_S_Ed | 26件/0.74% | 132,300円 | |
2.0iスマートセレク | 5件/0.14% | 131,880円 | |
GT_SpecB2 | 1件/0.03% | 131,040円 | |
GT_SpecE | 1件/0.03% | 131,040円 | |
2.5iプレミアムレザー | 4件/0.11% | 130,200円 | |
3.0R_SIクルーズLtd | 1件/0.03% | 129,360円 | |
3.0Rアイボリーレザー | 5件/0.14% | 126,000円 | |
2.5iスマートセレク | 6件/0.17% | 124,740円 | |
GT-B_Eチューン | 96件/2.73% | 123,480円 | |
2.0iアルカンターラ・セレク | 5件/0.14% | 121,800円 | |
B_スポーツ | 1件/0.03% | 117,600円 | |
250T | 8件/0.23% | 116,340円 | |
2.0GTSIクルズアバン | 2件/0.06% | 115,080円 | |
2.0Rアイボリーレザー | 1件/0.03% | 113,400円 | |
Spec_B_WRLtd2004 | 2件/0.06% | 112,560円 | |
GT30 | 18件/0.51% | 112,560円 | |
2.0GT50th | 5件/0.14% | 111,720円 | |
GT-B_Eチェーン | 6件/0.17% | 110,460円 | |
GT-B_Ltd | 31件/0.88% | 110,040円 | |
2.0iアーバンセレク | 24件/0.68% | 109,620円 | |
TSタイプS | 3件/0.09% | 109,200円 | |
2.0GT2 | 8件/0.23% | 106,680円 | |
TiタイプS | 1件/0.03% | 100,800円 | |
GT_Ltd | 6件/0.17% | 99,960円 | |
2.0iカジュアルEd | 9件/0.26% | 99,120円 | |
2.0i_Bスポーツ | 127件/3.61% | 92,400円 | |
2.0i_BスポーツLtd | 28件/0.8% | 90,720円 | |
TX-G | 1件/0.03% | 89,040円 | |
2.0GT_Ltd | 4件/0.11% | 84,420円 | |
2.0iブライトン | 6件/0.17% | 83,580円 | |
250S | 8件/0.23% | 82,320円 | |
2.0R_Bスポーツ | 36件/1.02% | 81,900円 | |
B-スポーツ | 6件/0.17% | 81,900円 | |
2.0GTカスタマイズEd | 1件/0.03% | 80,640円 | |
2.0i | 58件/1.65% | 80,220円 | |
Spec_WRLtd2004 | 1件/0.03% | 78,960円 | |
2.0iプライトン | 1件/0.03% | 78,120円 | |
250T-B | 8件/0.23% | 77,280円 | |
GT-B_Eチェーン2 | 17件/0.48% | 76,440円 | |
TX | 4件/0.11% | 75,600円 | |
ブライトンS | 1件/0.03% | 73,920円 | |
2.0R | 49件/1.39% | 72,240円 | |
2.0R50th | 7件/0.2% | 71,400円 | |
2.0GTアドバンテージL | 2件/0.06% | 68,460円 | |
ブライトンゴールド | 2件/0.06% | 66,360円 | |
TSタイプR_B_Ltd | 1件/0.03% | 65,520円 | |
250T-V | 2件/0.06% | 65,100円 | |
2.05iアーバンセレク | 1件/0.03% | 64,680円 | |
TSタイプR | 12件/0.34% | 63,420円 | |
2.0Rアルカンターラ・セレク | 4件/0.11% | 61,740円 | |
TSタイプR_V_Ltd | 1件/0.03% | 61,320円 | |
2.5GT_Spec_B | 1件/0.03% | 58,800円 | |
2.0GTアルカンターラ・セレ | 2件/0.06% | 58,380円 | |
TX-S2 | 6件/0.17% | 55,440円 | |
GT-VDC | 14件/0.4% | 52,500円 | |
TX-S | 3件/0.09% | 52,080円 | |
2.0GT-B_Ltd | 1件/0.03% | 47,880円 | |
LX | 1件/0.03% | 42,840円 |
・『レガシィツーリングワゴン』は、「2.0GT」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、13.9万円となっています。 また過去5年間の「2.0GT」の販売数は374件で、 売却数の10.62%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ワインR系 | 27件/0.77% | 358,620円 | |
Lブルー系 | 1件/0.03% | 263,160円 | |
パール系 | 853件/24.22% | 241,080円 | |
黒系 | 777件/22.06% | 210,000円 | |
赤系 | 45件/1.28% | 206,640円 | |
ガンM系 | 34件/0.97% | 194,880円 | |
Dグリン系 | 1件/0.03% | 178,080円 | |
緑系 | 24件/0.68% | 173,880円 | |
青系 | 261件/7.41% | 171,360円 | |
イエロ系 | 5件/0.14% | 168,000円 | |
グレー系 | 395件/11.22% | 166,320円 | |
ゴルド系 | 5件/0.14% | 161,280円 | |
紺系 | 196件/5.57% | 157,500円 | |
ベジュ系 | 3件/0.09% | 138,600円 | |
シルバ系 | 608件/17.26% | 134,400円 | |
白系 | 270件/7.67% | 129,780円 | |
茶系 | 3件/0.09% | 128,520円 | |
紫系 | 7件/0.2% | 120,960円 | |
オレンジ系 | 7件/0.2% | 93,240円 |
・『レガシィツーリングワゴン』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、24.1万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は853件で、 売却数の24.22%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。