申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ラウンドクルーザーシグナスは、1998年にトヨタがオフロード色の強いランクル100をさらにプレミアムに解釈し直したランクルがシグナスになる。
英語のランド(Land)は「陸」を、クルーザー(Cruiser)は「巡洋艦」で「陸の巡洋艦」という意味。シグナスは英語で「はくちょう座」という意味。
国外のレクサスにおいてLX470として販売されていたものを、国内向けに販売したモデル。基本的には100系と同じだが、4灯ヘッドライトやメッキホイールなどの外装が異なっている。ランドクルーザー100の上級グレードとして位置付けられ、トヨタ車の中でも最大排気量となる4.7LのV8エンジンを搭載している。どんな悪路でも余裕で走破することができ、マークレビンソン社製の高級オーディオもオプションで設定できるので、豪華な室内空間を演出することが可能だ。
販売台数が少なかったので、中古車市場でも数が多くないので、買取相場も高騰しています。国内最上級SUVですから、高額で買取してもらうことができるでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2万km〜 | ¥ 954,325 | - | - |
3万km〜 | ¥ 2,135,776 | + 123.8 % | - |
4万km〜 | ¥ 2,304,085 | + 7.88 % | おすすめ売却タイミング |
5万km〜 | ¥ 1,745,951 | - 24.22 % | 価格急降下中! |
6万km〜 | ¥ 1,883,374 | + 7.87 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,610,810 | - 14.47 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,575,026 | - 2.22 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,628,793 | + 3.41 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,489,140 | - 8.57 % | - |
11万km〜 | ¥ 1,347,502 | - 9.51 % | - |
12万km〜 | ¥ 1,345,229 | - 0.17 % | - |
13万km〜 | ¥ 1,234,083 | - 8.26 % | - |
14万km〜 | ¥ 1,115,689 | - 9.59 % | - |
15万km〜 | ¥ 1,062,677 | - 4.75 % | - |
16万km〜 | ¥ 879,697 | - 17.22 % | - |
17万km〜 | ¥ 989,268 | + 12.46 % | - |
18万km〜 | ¥ 1,108,990 | + 12.1 % | - |
19万km〜 | ¥ 1,048,842 | - 5.42 % | - |
20万km〜 | ¥ 1,098,031 | + 4.69 % | - |
21万km〜 | ¥ 948,376 | - 13.63 % | - |
22万km〜 | ¥ 1,129,720 | + 19.12 % | おすすめ売却タイミング |
23万km〜 | ¥ 799,948 | - 29.19 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 1,051,683 | + 31.47 % | - |
25万km〜 | ¥ 1,045,296 | - 0.61 % | - |
26万km〜 | ¥ 956,305 | - 8.51 % | - |
27万km〜 | ¥ 814,382 | - 14.84 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 584,800 | - 28.19 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 514,280 | - 12.06 % | - |
30万km〜 | ¥ 1,124,421 | + 118.64 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ランドクルーザーシグナスは、市場に出回る数が少なく、走行距離の少ないデータが十分にありません。
そのため、傾向が読み取りづらくなっていますが、4万キロ以降の価格推移をみると、1万キロごとに平均3%の値下がり率で緩やかな推移をしています。
大きく価格を下げるタイミングはありませんが、走行距離が増えるごとに価格は下げることに変わりはないので、少しでも早いタイミングでの売却を検討することが重要になります。
ランドクルーザーシグナスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2007年式 17年落ち | ¥ 1,884,937 | - | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 1,898,279 | + 0.71 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 1,638,824 | - 13.67 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 20年落ち | ¥ 1,029,405 | - 37.19 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ランドクルーザーシグナスの使用年数では、1年ごとに平均13%の値下がり率で、全体的に緩やかな価格推移をしています。
大きく価格を下げるタイミングはありませんが、1年ごとの値下がり率が若干高めなので、1年でも早い売却をすることが重要です。
ランドクルーザーシグナスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
シグナスインテリセレク | 1件/0.3% | 2,041,480円 | |
シグナス60thスペEd | 14件/4.2% | 1,963,780円 | |
シグナス60thスペ_Ed | 2件/0.6% | 1,897,450円 | |
シグナス60thスぺEd | 3件/0.9% | 1,700,790円 | |
シグナスインテリアセレク | 21件/6.31% | 1,612,520円 | |
シグナスプレミアムEd | 5件/1.5% | 1,250,450円 | |
シグナス | 276件/82.88% | 1,078,235円 | |
シグナス50th_Ed | 10件/3% | 854,400円 | |
VX_Ltd_50th_Ed | 1件/0.3% | 649,300円 |
・『ランドクルーザーシグナス』は、「シグナス」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、107.8万円となっています。 また過去5年間の「シグナス」の販売数は276件で、 売却数の82.88%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 1件/0.3% | 1,774,500円 | |
紫系 | 1件/0.3% | 1,700,790円 | |
シルバ系 | 15件/4.5% | 1,665,300円 | |
白系 | 2件/0.6% | 1,332,300円 | |
黒系 | 116件/34.83% | 1,212,625円 | |
パール系 | 178件/53.45% | 1,094,700円 | |
グレー系 | 2件/0.6% | 998,580円 | |
ベジュ系 | 12件/3.6% | 888,220円 | |
ゴルド系 | 4件/1.2% | 878,075円 | |
緑系 | 2件/0.6% | 669,080円 |
・『ランドクルーザーシグナス』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、109.5万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は178件で、 売却数の53.45%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。