申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
インテグラ(Integra)は、ホンダがかつて生産、販売していたクーペまたはハードトップ型、セダン型の乗用車。1989年に2代目にフルモデルチェンジし、このモデルからは単独名の「インテグラ」となる。
「統合する、完全なものにする」を表す「Integrate(インテグレート)」から作られた造語。
発売当時としては珍しい全車DOHC搭載という、スポーティなイメージを売りにして発売。ボディタイプは主にクーペ、セダン。また、速くてスポーツモデルのインテグラ タイプRも販売され、さらに200万円台という若い方でも購入しやすい価格帯で絶大な支持を得ていた。荷物が載り、人が4人乗れてサーキットから街乗りまでこなす、全体的にバランスの良い車だ。
スポーツカー好きに支持を集めており、いまだ根強い人気です。買い取り額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 584,768 | - | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 319,346 | - 45.39 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 349,688 | + 9.5 % | - |
4万km〜 | ¥ 287,831 | - 17.69 % | - |
5万km〜 | ¥ 399,312 | + 38.73 % | - |
6万km〜 | ¥ 327,498 | - 17.98 % | - |
7万km〜 | ¥ 336,382 | + 2.71 % | - |
8万km〜 | ¥ 282,903 | - 15.9 % | - |
9万km〜 | ¥ 235,732 | - 16.67 % | - |
10万km〜 | ¥ 196,446 | - 16.67 % | - |
11万km〜 | ¥ 265,926 | + 35.37 % | - |
12万km〜 | ¥ 217,218 | - 18.32 % | - |
13万km〜 | ¥ 260,517 | + 19.93 % | - |
14万km〜 | ¥ 214,795 | - 17.55 % | - |
15万km〜 | ¥ 141,428 | - 34.16 % | - |
16万km〜 | ¥ 160,440 | + 13.44 % | - |
17万km〜 | ¥ 235,351 | + 46.69 % | - |
18万km〜 | ¥ 171,190 | - 27.26 % | - |
19万km〜 | ¥ 171,466 | + 0.16 % | - |
20万km〜 | ¥ 106,680 | - 37.78 % | - |
21万km〜 | ¥ 181,860 | + 70.47 % | - |
22万km〜 | ¥ 110,040 | - 39.49 % | - |
23万km〜 | ¥ 248,480 | + 125.81 % | - |
28万km〜 | ¥ 524,600 | + 111.12 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 302,720 | - 42.3 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 126,840 | - 58.1 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インテグラの走行距離では、一部データ不足のため傾向が読み取りづらくなっています。
一般的にどのような車も、走行距離が増えるごとに価格は下がり、10万キロに入ると価格は下がりきる傾向があります。
インテグラも10万キロ以内を目安に売却を検討していただくと良いでしょう。
走行距離、10万キロ以内のインテグラを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2006年式 18年落ち | ¥ 319,215 | - | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 260,468 | - 18.4 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 263,786 | + 1.27 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インテグラは、すでに生産が終了し、すでに10年以上経過しています。
生産が終了すると、今後は価格が徐々に下降していく傾向があるので、1年でも早いタイミングで売却を検討していただくと良いでしょう。
インテグラを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Si | 6件/3.11% | 827,700円 | |
SiR | 4件/2.07% | 776,255円 | |
XSi | 7件/3.63% | 524,600円 | |
SiR-G | 12件/6.22% | 441,610円 | |
Xi-G | 2件/1.04% | 414,500円 | |
Xi | 2件/1.04% | 331,530円 | |
タイプS | 85件/44.04% | 247,800円 | |
ZXi | 2件/1.04% | 225,750円 | |
TiスタイルS | 3件/1.55% | 224,280円 | |
ZX | 4件/2.07% | 219,660円 | |
iSプレミアムスタイル | 9件/4.66% | 206,640円 | |
Tiスーパースタイル | 1件/0.52% | 189,840円 | |
iS | 48件/24.87% | 163,380円 | |
Ti | 7件/3.63% | 149,520円 | |
タイプS_フクシシャ | 1件/0.52% | 149,520円 |
・『インテグラ』は、「タイプS」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、24.8万円となっています。 また過去5年間の「タイプS」の販売数は85件で、 売却数の44.04%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゴルド系 | 2件/1.04% | 380,530円 | |
白系 | 22件/11.4% | 329,810円 | |
黒系 | 43件/22.28% | 295,840円 | |
Dグリン系 | 1件/0.52% | 275,200円 | |
シルバ系 | 41件/21.24% | 263,160円 | |
グレー系 | 7件/3.63% | 262,300円 | |
ワインR系 | 2件/1.04% | 240,800円 | |
赤系 | 13件/6.74% | 219,240円 | |
青系 | 17件/8.81% | 206,640円 | |
パール系 | 35件/18.13% | 201,600円 | |
紺系 | 4件/2.07% | 162,960円 | |
オレンジ系 | 6件/3.11% | 162,120円 |
・『インテグラ』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、29.6万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は43件で、 売却数の22.28%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。