申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 3,141,640 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,946,554 | - 6.21 % | - |
2万km〜 | ¥ 2,897,476 | - 1.67 % | - |
3万km〜 | ¥ 2,803,020 | - 3.26 % | - |
4万km〜 | ¥ 2,599,000 | - 7.28 % | おすすめ売却タイミング |
6万km〜 | ¥ 1,054,650 | - 59.42 % | 価格急降下中! |
7万km〜 | ¥ 728,020 | - 30.97 % | - |
8万km〜 | ¥ 782,905 | + 7.54 % | おすすめ売却タイミング |
9万km〜 | ¥ 473,860 | - 39.47 % | 価格急降下中! |
12万km〜 | ¥ 663,450 | + 40.01 % | - |
13万km〜 | ¥ 616,112 | - 7.14 % | - |
14万km〜 | ¥ 576,985 | - 6.35 % | - |
15万km〜 | ¥ 603,720 | + 4.63 % | - |
16万km〜 | ¥ 406,780 | - 32.62 % | - |
17万km〜 | ¥ 419,250 | + 3.07 % | - |
18万km〜 | ¥ 373,877 | - 10.82 % | - |
19万km〜 | ¥ 402,766 | + 7.73 % | - |
20万km〜 | ¥ 348,300 | - 13.52 % | - |
21万km〜 | ¥ 473,537 | + 35.96 % | - |
22万km〜 | ¥ 458,266 | - 3.22 % | - |
24万km〜 | ¥ 489,152 | + 6.74 % | - |
25万km〜 | ¥ 409,360 | - 16.31 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 268,320 | - 34.45 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 356,900 | + 33.01 % | - |
29万km〜 | ¥ 316,050 | - 11.45 % | - |
30万km〜 | ¥ 408,896 | + 29.38 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ハイラックスの走行距離では、14万キロまでに大きく価格を下げ、以降は底値付近を推移しています。
全体の推移は、1万キロごとに平均10%の値下がり率となっており、標準的な値となっていますが、14万キロまでの範囲は、1万キロごとに25%の値下がり率で大きく価格を下がることになります。
売却の際は、底値となる14万キロを超えないようにすることがポイントになり、少しでも走行距離を抑えることで値下がりの影響を小さくできます。
走行距離、14万キロ以内のハイラックスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2019年式 5年落ち | ¥ 3,070,860 | - | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 3,038,026 | - 1.07 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 475,771 | - 84.34 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 508,854 | + 6.95 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ハイラックスの使用年数では、一部データが不足しており読み取りが難しくなっています。
全体の推移は、1年ごとに平均5%の値下がり率で標準よりも小さな値となっており、16年目からは底値付近を推移しています。
売却の際は、価格が下がりきる前までに検討することが重要なので、16年目を目安にしていただくと良いでしょう。
使用年数、16年以内のハイラックスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ZブラックラリーEd | 1件/2.56% | 3,069,000円 | |
Z | 8件/20.51% | 2,803,020円 | |
SR_Wキャブ | 1件/2.56% | 632,100円 | |
SSR-X_Wキャブ | 10件/25.64% | 534,920円 | |
Wキャブテイショウ | 12件/30.77% | 460,530円 | |
DX_Wキャプテイショウ | 1件/2.56% | 406,780円 | |
SSR_Wキャブ | 6件/15.38% | 386,140円 |
・『ハイラックス』は、「Wキャブテイショウ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、46.1万円となっています。 また過去5年間の「Wキャブテイショウ」の販売数は12件で、 売却数の30.77%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
赤系 | 4件/10.26% | 1,419,410円 | |
黒系 | 8件/20.51% | 882,435円 | |
ガンM系 | 2件/5.13% | 843,375円 | |
青系 | 4件/10.26% | 663,450円 | |
白系 | 9件/23.08% | 503,100円 | |
グレー系 | 5件/12.82% | 447,200円 | |
ベジュ系 | 1件/2.56% | 387,000円 | |
ゲンシャ系 | 4件/10.26% | 382,700円 | |
紺系 | 1件/2.56% | 374,100円 | |
緑系 | 1件/2.56% | 372,380円 |
・『ハイラックス』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、50.3万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は9件で、 売却数の23.08%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。