申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
フォレスター(Forester)は、SUBARU販売するクロスオーバーSUVで1997年に発売を開始。車名は全世界共通となっている。高速道路からオフロードまであらゆる走行状況が考慮されている。
「フォレスター」は、英語の「森をはぐくむ者」に由来する。
2012年にフルモデルチェンジをした。SUVの本質を追求し続けるフォレスターが、圧倒的な進化。未知のフィールドを切り拓く驚異的な走破性。 乗る人の感性を満たす上質なクオリティ。そして、“安心と愉しさ”をさらに深める、卓越した安全性能が魅力的な車だ。2013年グッドデザイン賞を受賞している。
アクティブさとスポーティーを兼ね備えているので若い方からシニアまで幅広い男性に人気です。根強いファンもいますので高価買取も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 2,635,449 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 1,918,208 | - 27.22 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 1,708,260 | - 10.95 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,489,808 | - 12.79 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,198,448 | - 19.56 % | - |
5万km〜 | ¥ 923,648 | - 22.93 % | - |
6万km〜 | ¥ 777,090 | - 15.87 % | - |
7万km〜 | ¥ 624,138 | - 19.68 % | おすすめ売却タイミング |
8万km〜 | ¥ 467,225 | - 25.14 % | 価格急降下中! |
9万km〜 | ¥ 403,378 | - 13.67 % | - |
10万km〜 | ¥ 346,909 | - 14 % | - |
11万km〜 | ¥ 342,658 | - 1.23 % | - |
12万km〜 | ¥ 305,767 | - 10.77 % | - |
13万km〜 | ¥ 298,470 | - 2.39 % | - |
14万km〜 | ¥ 274,212 | - 8.13 % | - |
15万km〜 | ¥ 311,016 | + 13.42 % | - |
16万km〜 | ¥ 265,787 | - 14.54 % | - |
17万km〜 | ¥ 254,473 | - 4.26 % | - |
18万km〜 | ¥ 268,632 | + 5.56 % | - |
19万km〜 | ¥ 283,159 | + 5.41 % | - |
20万km〜 | ¥ 223,097 | - 21.21 % | - |
21万km〜 | ¥ 255,304 | + 14.44 % | - |
22万km〜 | ¥ 216,728 | - 15.11 % | - |
23万km〜 | ¥ 183,297 | - 15.43 % | - |
24万km〜 | ¥ 195,715 | + 6.77 % | - |
25万km〜 | ¥ 234,998 | + 20.07 % | - |
26万km〜 | ¥ 192,150 | - 18.23 % | - |
27万km〜 | ¥ 266,958 | + 38.93 % | - |
28万km〜 | ¥ 475,150 | + 77.99 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 138,180 | - 70.92 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 224,992 | + 62.83 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
フォレスターの走行距離では、9万キロまで値下がりを続けますが、9万キロを超えた付近からは緩やかな推移となります。
特に大きな値下がり率となるのは7万キロ~8万キロ代で、1万キロごとに33%となっています。
売却を考える場合、7万キロを超えない範囲を目安にし、遅くとも9万キロまでが良いでしょう。
走行距離が 9万キロまでのフォレスターを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2023年式 1年落ち | ¥ 2,269,898 | - | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 2,918,049 | + 28.55 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 2,561,194 | - 12.23 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 2,223,602 | - 13.18 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 1,955,247 | - 12.07 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 1,811,585 | - 7.35 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,455,236 | - 19.67 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,499,289 | + 3.03 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,134,433 | - 24.34 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 936,798 | - 17.42 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 793,738 | - 15.27 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 529,150 | - 33.33 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 341,937 | - 35.38 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 310,125 | - 9.3 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 260,349 | - 16.05 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 254,356 | - 2.3 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 219,675 | - 13.63 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 201,858 | - 8.11 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 198,146 | - 1.84 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 172,928 | - 12.73 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
フォレスターの使用年数では、12年目までコンスタントに値下がり、以降は、ほぼ横ばいとなります。
12年目までの値下がり率は、比較的大きいのですが、その中でも特に大きいのは、6年目を超えたタイミングです。
6年目~7年代までは、1年ごとに42%の値下がりをします。
売却をする場合は、6年目を目安にし、遅くとも価格が下がりきる前の12年目以内が良いでしょう。
使用年数が 12年目までのフォレスターを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
STIスポーツ | 7件/0.14% | 3,024,360円 | |
XT-Ed | 2件/0.04% | 2,837,825円 | |
スポーツ | 54件/1.07% | 2,836,500円 | |
X_Ltd | 4件/0.08% | 2,408,100円 | |
プレミアム | 88件/1.74% | 2,160,160円 | |
X-Ed | 10件/0.2% | 1,973,335円 | |
XTアイサイトスマートEd | 6件/0.12% | 1,970,480円 | |
ツーリング | 38件/0.75% | 1,911,910円 | |
S_Ltdブランレザ-S | 2件/0.04% | 1,882,335円 | |
S_LtdスマートEd | 16件/0.32% | 1,794,975円 | |
XTアイサイトブラウンレザー | 1件/0.02% | 1,760,850円 | |
S_LtdブランレザーS | 1件/0.02% | 1,651,650円 | |
スタイルボダン | 2件/0.04% | 1,620,710円 | |
スタイルモダン | 11件/0.22% | 1,586,130円 | |
i-LアイサイブラウドEd | 3件/0.06% | 1,542,450円 | |
S_LtdブラウンレザーS | 7件/0.14% | 1,451,450円 | |
S_Ltd | 241件/4.78% | 1,422,330円 | |
X-ブレイク | 261件/5.18% | 1,384,110円 | |
XTアイサイブラウンレザー | 5件/0.1% | 1,255,790円 | |
あ | 1件/0.02% | 1,231,760円 | |
2.0iアイサイト | 42件/0.83% | 1,160,560円 | |
XTアドバンテージ | 1件/0.02% | 1,144,540円 | |
2.0i_L | 1件/0.02% | 1,090,250円 | |
2.0XTアイサイト | 362件/7.18% | 1,076,900円 | |
XTアドバンテージライン | 22件/0.44% | 1,060,880円 | |
2.0i-Lアイサイト | 431件/8.55% | 1,005,700円 | |
STi | 1件/0.02% | 974,550円 | |
i-LアイサイプラウドEd | 17件/0.34% | 973,660円 | |
tS | 9件/0.18% | 874,870円 | |
2.0i-Sアイサイト | 105件/2.08% | 757,390円 | |
2.0i-L | 85件/1.69% | 673,380円 | |
STi_Ver | 99件/1.96% | 657,900円 | |
S/tb_STi2タイプM | 17件/0.34% | 576,200円 | |
2.0i | 85件/1.69% | 567,600円 | |
2.0iXSプラチナセレク | 3件/0.06% | 521,160円 | |
S_Ed | 20件/0.4% | 496,650円 | |
2.0X-Lスタイル | 1件/0.02% | 455,800円 | |
2.0X_Sアイサイト | 4件/0.08% | 440,320円 | |
2.0iXS | 2件/0.04% | 417,530円 | |
T/20 | 1件/0.02% | 345,720円 | |
2.0X-Sアイサイト | 7件/0.14% | 344,000円 | |
2.0X_Sスタイル | 51件/1.01% | 337,120円 | |
2.0X-Sスタイル | 35件/0.69% | 336,260円 | |
2.0XフィールドLtd2 | 41件/0.81% | 318,200円 | |
2.0XT_BレザーLtd | 5件/0.1% | 301,860円 | |
2.0XTプラチナセレク | 20件/0.4% | 293,690円 | |
2.0XSプレミアムセレク | 7件/0.14% | 289,820円 | |
2.0XフィールドLtd | 63件/1.25% | 288,100円 | |
2.0XT_Bレザーセレク | 40件/0.79% | 283,800円 | |
2.0XSプラチナセレク | 55件/1.09% | 277,780円 | |
2.0XS_Bレザーセレク | 27件/0.54% | 276,920円 | |
2.0XTプラチナレザーS | 9件/0.18% | 274,340円 | |
2.0XT | 371件/7.36% | 269,180円 | |
スポーツLtd | 106件/2.1% | 267,460円 | |
クロスポTポーツ | 2件/0.04% | 260,350円 | |
クロススポーツS-Ed | 23件/0.46% | 259,720円 | |
2.0XS_BレザーLtd | 16件/0.32% | 256,310円 | |
2.0XS | 513件/10.17% | 248,640円 | |
2.0XSプラチナレザーS | 11件/0.22% | 240,240円 | |
クロスポTスポーツ | 21件/0.42% | 239,400円 | |
S/tb_STi2_Ltd | 4件/0.08% | 210,000円 | |
2.0X | 140件/2.78% | 194,880円 | |
クロスポiアルカンターラ | 33件/0.65% | 194,880円 | |
クロススポiアルカンターラ | 1件/0.02% | 194,040円 | |
クロスポTスポーツS-Ed | 1件/0.02% | 191,520円 | |
XT_WR-Ltd2004 | 19件/0.38% | 190,680円 | |
2.0XSプラチナスタイル | 1件/0.02% | 185,640円 | |
クソスポiアルカンターラ | 1件/0.02% | 182,280円 | |
S/tbタイプA | 9件/0.18% | 179,760円 | |
S/tb_STi | 43件/0.85% | 168,840円 | |
クロスポーツ2.0 | 1件/0.02% | 167,160円 | |
S/tb_STi2 | 45件/0.89% | 161,280円 | |
クロスポ2.0i_S-Ed | 2件/0.04% | 160,020円 | |
クロススポーツ2.0T | 160件/3.17% | 159,600円 | |
クロスポーツ2.0i | 9件/0.18% | 158,760円 | |
10th_Anv | 77件/1.53% | 157,080円 | |
C/20スペシャル | 1件/0.02% | 154,560円 | |
T/tb | 14件/0.28% | 149,940円 | |
L.L.ビーンEd | 36件/0.71% | 148,680円 | |
XT_L.L.ビーンEd | 12件/0.24% | 146,160円 | |
エアブレイク | 80件/1.59% | 143,640円 | |
2.0XS_フクシシャ | 1件/0.02% | 141,960円 | |
クロスポーツ | 3件/0.06% | 141,120円 | |
クロススポーツ2.0i | 140件/2.78% | 139,020円 | |
クロスポーツ2.0T | 14件/0.28% | 139,020円 | |
クロススポーツ | 133件/2.64% | 138,600円 | |
XT | 152件/3.01% | 136,920円 | |
10tn_Anv | 5件/0.1% | 134,400円 | |
クロススポーツ2.0Ed | 1件/0.02% | 134,400円 | |
2.1XS | 1件/0.02% | 127,680円 | |
X | 4件/0.08% | 124,320円 | |
2.0S | 2件/0.04% | 120,540円 | |
S/tb | 116件/2.3% | 115,080円 | |
S/20_Ltd | 11件/0.22% | 113,400円 | |
X20_L.L.ビーンEd | 2件/0.04% | 111,720円 | |
クロススポーツアルファ | 16件/0.32% | 109,620円 | |
クロススポーツ2.0i | 1件/0.02% | 109,200円 | |
C/20 | 6件/0.12% | 107,520円 | |
S/20スペシャル2 | 1件/0.02% | 105,840円 | |
T/25 | 12件/0.24% | 96,180円 | |
S/20スペシャル | 1件/0.02% | 93,240円 | |
クロスポーツS-Ed | 2件/0.04% | 91,980円 | |
2.0L.L.ビーンEd | 1件/0.02% | 88,200円 | |
X20L.L.ビーンEd | 51件/1.01% | 84,000円 | |
X20L_L.L.ビーンEd | 4件/0.08% | 81,900円 | |
X20 | 103件/2.04% | 80,640円 | |
クロススポーツS-2.0T | 1件/0.02% | 78,960円 | |
S/20 | 46件/0.91% | 77,700円 | |
X20タフパッケ | 5件/0.1% | 75,600円 | |
X2.0L.L.ビーンEd | 6件/0.12% | 71,820円 | |
XバックパックEd | 10件/0.2% | 70,560円 | |
S/20タイプA | 8件/0.16% | 62,580円 | |
C/20スペシャル2 | 1件/0.02% | 58,800円 | |
C/tb | 1件/0.02% | 57,120円 | |
X2.0 | 1件/0.02% | 53,760円 | |
XTバックパックEd | 1件/0.02% | 42,840円 |
・『フォレスター』は、「2.0XS」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、24.9万円となっています。 また過去5年間の「2.0XS」の販売数は513件で、 売却数の10.17%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lグリン系 | 2件/0.04% | 1,731,275円 | |
茶系 | 20件/0.4% | 1,200,610円 | |
紺系 | 114件/2.26% | 999,470円 | |
オレンジ系 | 11件/0.22% | 938,950円 | |
ゲンシャ系 | 2件/0.04% | 898,900円 | |
紫系 | 8件/0.16% | 752,375円 | |
パール系 | 933件/18.5% | 718,230円 | |
ベジュ系 | 23件/0.46% | 685,420円 | |
青系 | 262件/5.2% | 458,380円 | |
ガンM系 | 41件/0.81% | 407,640円 | |
黒系 | 1,309件/25.96% | 322,500円 | |
ワインR系 | 116件/2.3% | 316,910円 | |
グレー系 | 310件/6.15% | 310,890円 | |
緑系 | 113件/2.24% | 308,740円 | |
赤系 | 173件/3.43% | 292,400円 | |
シルバ系 | 1,178件/23.36% | 229,320円 | |
Lブルー系 | 4件/0.08% | 214,200円 | |
ゴルド系 | 70件/1.39% | 166,740円 | |
白系 | 354件/7.02% | 147,840円 |
・『フォレスター』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、32.3万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は1,309件で、 売却数の25.96%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。