申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
フィットハイブリッド(Fit hybrid)は、2010年からホンダが販売するハッチバック型のハイブリッドカー。初代は2代目フィットをベースにし登場した。
フィットは「ぴったりの」という意味の英語。なお以前は国内向け2代目シティのグレード名やスクーターの3代目ディオのバリエーションモデル名として使用されていた。
Honda IMAシステムを駆動システムの基本とし、実用燃費向上を目指して信号待ちなどで停車するときにアイドリングを自動で停止する「オートアイドルストップ」やエコアシストが全車に標準装備されている。燃費重視の人に人気だ。
近年車は燃費重視の傾向にあるので、フィットハイブリッドの中古車市場でも好調です。買い取り価格も期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,413,712 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,160,737 | - 17.89 % | - |
2万km〜 | ¥ 966,183 | - 16.76 % | - |
3万km〜 | ¥ 816,562 | - 15.49 % | - |
4万km〜 | ¥ 682,414 | - 16.43 % | - |
5万km〜 | ¥ 546,420 | - 19.93 % | - |
6万km〜 | ¥ 499,583 | - 8.57 % | - |
7万km〜 | ¥ 428,732 | - 14.18 % | - |
8万km〜 | ¥ 368,261 | - 14.1 % | - |
9万km〜 | ¥ 327,867 | - 10.97 % | - |
10万km〜 | ¥ 297,832 | - 9.16 % | - |
11万km〜 | ¥ 268,451 | - 9.86 % | - |
12万km〜 | ¥ 255,785 | - 4.72 % | - |
13万km〜 | ¥ 273,482 | + 6.92 % | - |
14万km〜 | ¥ 282,248 | + 3.21 % | - |
15万km〜 | ¥ 209,628 | - 25.73 % | - |
16万km〜 | ¥ 236,645 | + 12.89 % | おすすめ売却タイミング |
17万km〜 | ¥ 159,198 | - 32.73 % | 価格急降下中! |
18万km〜 | ¥ 167,757 | + 5.38 % | - |
19万km〜 | ¥ 230,029 | + 37.12 % | - |
20万km〜 | ¥ 208,304 | - 9.44 % | - |
21万km〜 | ¥ 186,774 | - 10.34 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 120,330 | - 35.57 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 268,280 | + 122.95 % | - |
24万km〜 | ¥ 222,671 | - 17 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 164,496 | - 26.13 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 286,872 | + 74.39 % | - |
27万km〜 | ¥ 213,664 | - 25.52 % | - |
28万km〜 | ¥ 232,120 | + 8.64 % | - |
29万km〜 | ¥ 317,486 | + 36.78 % | - |
30万km〜 | ¥ 287,675 | - 9.39 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
フィットハイブリッドの走行距離では、13万キロまでに大きく価格を下げ、以降は緩やかに推移していきます。
1万キロごとの値下がり率は、全体平均で1%ほどの小さい値ですが、13万キロまでの範囲に限っては、1万キロごとに16%の値下がり率で、全体平均と比べて著しい差があります。
売却を検討する場合、13万キロに到達すると価格は大きく下がった後になるため、13万キロ以内を目安にして、出来るだけ走行距離が少ないタイミングで検討してください。
走行距離、13万キロ以内のフィットハイブリッドを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月27日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2024年式 | ¥ 1,544,725 | - | - |
2023年式 1年落ち | ¥ 1,479,655 | - 4.21 % | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 1,415,226 | - 4.35 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 1,231,675 | - 12.97 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 1,217,497 | - 1.15 % | おすすめ売却タイミング |
2019年式 5年落ち | ¥ 821,725 | - 32.51 % | 価格急降下中! |
2018年式 6年落ち | ¥ 937,178 | + 14.05 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 802,021 | - 14.42 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 723,380 | - 9.81 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 529,957 | - 26.74 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 415,156 | - 21.66 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 306,800 | - 26.1 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 214,751 | - 30 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 169,980 | - 20.85 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 144,044 | - 15.26 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 1,062,660 | + 637.73 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 1,440,530 | + 35.56 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
フィットハイブリッドは、一部のデータが十分にないため、傾向を読み取ることが難しくなっています。 その中でも、使用年数が6年以上の範囲で底値近くを推移していることが分かります。
売却をする際は、価格が下がりきってしまう前に検討することが大事なので、6年以内を目安にして、1年でも早いタイミングで検討してください。
使用年数、6年以内のフィットハイブリッドを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月27日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
eHEV_RS | 19件/0.99% | 1,727,180円 | |
eHEVメゾン | 10件/0.52% | 1,390,480円 | |
eHEVリュクス | 30件/1.56% | 1,380,925円 | |
eHEVクロスター | 30件/1.56% | 1,350,050円 | |
eHEVカーサ | 17件/0.88% | 1,323,430円 | |
HV・Sホンダセンシング_Sパッケ | 1件/0.05% | 1,282,490円 | |
eHEVホーム | 69件/3.58% | 1,268,250円 | |
eHEVベーシック | 29件/1.5% | 1,132,080円 | |
eHEVネス | 7件/0.36% | 1,125,850円 | |
HV・Sホンダセンシング | 87件/4.51% | 1,057,320円 | |
HV・FコンフォートEd | 24件/1.24% | 983,450円 | |
HV・Lホンダセンシング | 114件/5.91% | 906,020円 | |
ハイブリッド・F | 122件/6.33% | 714,670円 | |
ハイブリッド・Fパッケ_フクシシャ | 1件/0.05% | 577,920円 | |
HV・FパッケコンフォEd | 55件/2.85% | 571,040円 | |
ハイブリッド_フクシシャ | 1件/0.05% | 565,020円 | |
ハイブリッド・Sパッケ | 119件/6.17% | 541,800円 | |
ハイブリッド・Lパッケ | 242件/12.55% | 466,980円 | |
HV・Fスマートセレク | 1件/0.05% | 393,880円 | |
ハイブリッド・Fパッケ | 296件/15.35% | 379,260円 | |
HV・RSファインスタイル | 4件/0.21% | 314,810円 | |
HV_RSファインスタイル | 14件/0.73% | 310,460円 | |
ハイブリッド・HV・XHセレク | 2件/0.1% | 276,920円 | |
ハイブリッドRS | 37件/1.92% | 260,580円 | |
HVシーズファインスタイル | 14件/0.73% | 213,360円 | |
HV・XHセレファインスタイル | 15件/0.78% | 212,520円 | |
HV・スマートファインスタイル | 37件/1.92% | 201,600円 | |
ハイブリッドシーズ | 17件/0.88% | 199,920円 | |
HV_XHファインスタイル | 2件/0.1% | 193,860円 | |
ハイブリッド・XHセレク | 15件/0.78% | 168,840円 | |
ハイブリッド | 195件/10.11% | 168,000円 | |
HV・スマートセレク_スカイR | 1件/0.05% | 167,160円 | |
HV・ナビプレミアムセレク | 99件/5.13% | 160,440円 | |
HV・10th_Anv | 65件/3.37% | 154,560円 | |
HVナビプレミアムセレク | 4件/0.21% | 144,480円 | |
HV・スマートセレク | 133件/6.9% | 142,800円 |
・『フィットハイブリッド』は、「ハイブリッド・Fパッケ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、37.9万円となっています。 また過去5年間の「ハイブリッド・Fパッケ」の販売数は296件で、 売却数の15.35%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ベジュ系 | 3件/0.16% | 1,415,050円 | |
ゴルド系 | 6件/0.31% | 1,350,010円 | |
ワインR系 | 34件/1.76% | 974,995円 | |
ガンM系 | 7件/0.36% | 894,450円 | |
Lブルー系 | 43件/2.23% | 885,550円 | |
ゲンシャ系 | 2件/0.1% | 846,390円 | |
アイボリ系 | 1件/0.05% | 839,270円 | |
紺系 | 50件/2.59% | 800,555円 | |
赤系 | 105件/5.45% | 601,140円 | |
グレー系 | 77件/3.99% | 541,800円 | |
紫系 | 6件/0.31% | 521,120円 | |
ピンク系 | 19件/0.99% | 461,820円 | |
パール系 | 506件/26.24% | 460,100円 | |
黒系 | 316件/16.39% | 402,910円 | |
シルバ系 | 351件/18.21% | 369,800円 | |
オレンジ系 | 8件/0.41% | 363,350円 | |
青系 | 231件/11.98% | 362,060円 | |
白系 | 78件/4.05% | 353,030円 | |
茶系 | 27件/1.4% | 266,600円 | |
イエロ系 | 26件/1.35% | 231,840円 | |
緑系 | 28件/1.45% | 121,380円 | |
Lグリン系 | 4件/0.21% | 105,420円 |
・『フィットハイブリッド』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、46万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は506件で、 売却数の26.24%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。