申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
エスクード(Escudo)は、スズキが販売するSUV。1988年に登場し、ライトクロカンという、その後のSUVの源流のひとつとなったジャンルを築きあげた車だ。
昔のスペインと、その植民地で使用されていた通貨単位の「エスクード」に由来し、古のスペイン金貨と大航海時代の男のロマン、冒険心などを重ねてイメージして命名。
本格4輪駆動車としての機能を持ちながら、省燃費で、街乗りや高速道路での走行性能も高めた乗用車としても使えるSUVの先駆けである。開発コンセプトは「クロスカントリーセダン」。適度なパワーがあるので走行性能が高く、燃費性能も比較的高いので通勤や通学にも使うことができます。また、角ばった無骨な外観をしているので、丸いクルマが苦手な人におススメです。2015年にフルモデルチェンジしている。
エスクードの歴史は古く、昔から一定のファンがいます。海外での需要もある車ですので、業者によっては高額で査定をしてくれることが多いです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,531,181 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,419,094 | - 7.32 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,348,602 | - 4.97 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,184,690 | - 12.15 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,024,420 | - 13.53 % | - |
5万km〜 | ¥ 814,246 | - 20.52 % | - |
6万km〜 | ¥ 668,078 | - 17.95 % | - |
7万km〜 | ¥ 588,546 | - 11.9 % | おすすめ売却タイミング |
8万km〜 | ¥ 423,450 | - 28.05 % | 価格急降下中! |
9万km〜 | ¥ 405,610 | - 4.21 % | - |
10万km〜 | ¥ 353,216 | - 12.92 % | - |
11万km〜 | ¥ 321,971 | - 8.85 % | - |
12万km〜 | ¥ 310,049 | - 3.7 % | - |
13万km〜 | ¥ 302,215 | - 2.53 % | - |
14万km〜 | ¥ 302,339 | + 0.04 % | - |
15万km〜 | ¥ 273,266 | - 9.62 % | - |
16万km〜 | ¥ 303,775 | + 11.16 % | - |
17万km〜 | ¥ 307,757 | + 1.31 % | - |
18万km〜 | ¥ 251,992 | - 18.12 % | - |
19万km〜 | ¥ 261,130 | + 3.63 % | - |
20万km〜 | ¥ 267,734 | + 2.53 % | - |
21万km〜 | ¥ 231,982 | - 13.35 % | - |
22万km〜 | ¥ 224,905 | - 3.05 % | - |
23万km〜 | ¥ 292,861 | + 30.22 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 217,796 | - 25.63 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 242,600 | + 11.39 % | - |
26万km〜 | ¥ 205,610 | - 15.25 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 162,540 | - 20.95 % | 価格急降下中! |
28万km〜 | ¥ 187,740 | + 15.5 % | - |
29万km〜 | ¥ 192,585 | + 2.58 % | - |
30万km〜 | ¥ 211,295 | + 9.72 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
エスクードの走行距離では、7万キロ代までの値下がりが大きく、以降は、比較的緩やかになる傾向です。
8万キロ~10万キロ代にかけて、1万キロごとに17%の値下がり率で、特に大きくなっています。
売却をする場合は、7万キロが目安となり、大きな値下がりを避けることが出来るでしょう。
7万キロ以内のエスクードを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月15日】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2021年式 3年落ち | ¥ 2,004,244 | - | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 2,000,848 | - 0.17 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 1,861,212 | - 6.98 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 1,539,951 | - 17.26 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,330,627 | - 13.59 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,147,605 | - 13.75 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 989,858 | - 13.75 % | おすすめ売却タイミング |
2014年式 10年落ち | ¥ 762,548 | - 22.96 % | 価格急降下中! |
2013年式 11年落ち | ¥ 637,518 | - 16.4 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 489,805 | - 23.17 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 369,420 | - 24.58 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 325,663 | - 11.85 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 309,918 | - 4.83 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 286,278 | - 7.63 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 262,813 | - 8.2 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 243,872 | - 7.21 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 240,788 | - 1.26 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 252,483 | + 4.86 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
エスクードの使用年数では、6年目代を境に値下がり具合は大きく、以降は緩やかになります。
値下がり幅が最も大きいのは、7年~8年代までの間で、1年ごとに30%程、価格が下がっていきます。
売却をお考えの方は、7年目を超えないことを目安にしていだだくと良いでしょう。
7年目以内のエスクードを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月15日】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
S_Ltd | 21件/0.97% | 2,051,600円 | |
1.4tb | 183件/8.43% | 1,656,200円 | |
ヒョウジュン | 266件/12.25% | 1,092,475円 | |
ランドプリーズ | 17件/0.78% | 1,010,150円 | |
2.4tb | 2件/0.09% | 1,000,805円 | |
ランドブリーズ | 45件/2.07% | 863,300円 | |
ハードトップS | 1件/0.05% | 744,930円 | |
ランドフリーズ | 26件/1.2% | 689,250円 | |
クロスアドベンチャー | 126件/5.8% | 595,980円 | |
クロスアドベンシャー | 6件/0.28% | 546,960円 | |
2.7XSサロモンLtd | 1件/0.05% | 443,760円 | |
ハードトップXL | 1件/0.05% | 356,900円 | |
2.4XG | 462件/21.28% | 338,840円 | |
ベリーハンセンLtd | 6件/0.28% | 336,260円 | |
オニールLtd | 38件/1.75% | 335,400円 | |
2.4XX | 1件/0.05% | 330,240円 | |
ハードトップ | 16件/0.74% | 313,900円 | |
サロモンLtd | 126件/5.8% | 300,140円 | |
2.4XE | 11件/0.51% | 283,800円 | |
ヘリーハンセンLtd | 64件/2.95% | 282,080円 | |
S_Ed | 40件/1.84% | 270,900円 | |
1.6XC | 6件/0.28% | 268,320円 | |
2.0XG | 329件/15.15% | 258,000円 | |
2 | 2件/0.09% | 254,650円 | |
フィールドトレック | 28件/1.29% | 245,700円 | |
スーパーサウンドEd | 14件/0.64% | 236,460円 | |
ゴールドウイン | 3件/0.14% | 236,040円 | |
ヘリーハンセン | 25件/1.15% | 235,200円 | |
2.0XE | 32件/1.47% | 233,100円 | |
3.2XS | 27件/1.24% | 232,680円 | |
オールLtd | 1件/0.05% | 231,840円 | |
G_Ltd | 9件/0.41% | 231,000円 | |
JZ | 28件/1.29% | 229,320円 | |
ワールドカップ | 52件/2.4% | 228,900円 | |
2.7XG | 15件/0.69% | 226,800円 | |
JM | 5件/0.23% | 209,160円 | |
2.7XS | 117件/5.39% | 204,960円 | |
カンサイ | 4件/0.18% | 197,820円 | |
V6 | 15件/0.69% | 195,720円 |
・『エスクード』は、「2.4XG」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、33.9万円となっています。 また過去5年間の「2.4XG」の販売数は462件で、 売却数の21.28%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
アイボリ系 | 5件/0.23% | 1,961,050円 | |
Lブルー系 | 5件/0.23% | 1,911,000円 | |
赤系 | 24件/1.11% | 1,603,875円 | |
ベジュ系 | 28件/1.29% | 1,552,005円 | |
緑系 | 37件/1.7% | 979,000円 | |
青緑系 | 2件/0.09% | 910,025円 | |
ゲンシャ系 | 1件/0.05% | 775,190円 | |
茶系 | 25件/1.15% | 671,660円 | |
紫系 | 1件/0.05% | 623,500円 | |
Dグリン系 | 1件/0.05% | 559,000円 | |
ワインR系 | 2件/0.09% | 498,800円 | |
青系 | 72件/3.32% | 459,670円 | |
パール系 | 653件/30.08% | 348,300円 | |
黒系 | 600件/27.64% | 330,670円 | |
グレー系 | 312件/14.37% | 310,890円 | |
ガンM系 | 17件/0.78% | 301,860円 | |
紺系 | 36件/1.66% | 290,250円 | |
白系 | 46件/2.12% | 282,510円 | |
シルバ系 | 287件/13.22% | 281,220円 | |
ゴルド系 | 13件/0.6% | 273,480円 | |
Lグリン系 | 3件/0.14% | 241,920円 | |
イエロ系 | 1件/0.05% | 199,080円 |
・『エスクード』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、34.8万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は653件で、 売却数の30.08%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。