申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
創設者のコーリン・チャップマン亡き後、経営不振に陥ったロータスだが、その窮地を救ったのが1995年に発売されたエリーゼになる。
現行車エリーゼは初期モデルより3段階の改造が加えられたことからフェイズⅢと呼ばれている。インパネ回りは軽自動車並にシンプルだが、シフトノブとハンドブレーキレバーにはアルミの削り出しが採用されており、運転席と助手席にはレースで使われる本格的なバケットシートをセット、公道でもレーシーな気分を味わうことができる。0→100km/hまでの加速性能は4.0秒という強力なトルクを発揮、エリーゼの高性能ハンドリングをそのまま引き継いでいることから公道を走るレーシングマシンと呼ばれている。
ロータスはイギリスに本社を置くスポーツカー専門の小規模自動車メーカーです。少量生産のため市場にあまり車数が出回っておらず、車種が同じでも買取業者によっては買取価格で大きな違いが出る傾向となっています。一度、査定依頼に出すと良いでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 4,005,975 | - | - |
1万km〜 | ¥ 3,221,655 | - 19.58 % | - |
2万km〜 | ¥ 3,267,966 | + 1.44 % | - |
3万km〜 | ¥ 3,345,265 | + 2.37 % | - |
4万km〜 | ¥ 3,895,150 | + 16.44 % | おすすめ売却タイミング |
5万km〜 | ¥ 2,412,542 | - 38.06 % | 価格急降下中! |
6万km〜 | ¥ 2,352,088 | - 2.51 % | - |
7万km〜 | ¥ 2,152,800 | - 8.47 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,715,350 | - 20.32 % | - |
9万km〜 | ¥ 2,342,525 | + 36.56 % | おすすめ売却タイミング |
10万km〜 | ¥ 1,842,750 | - 21.33 % | 価格急降下中! |
14万km〜 | ¥ 2,755,400 | + 49.53 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 1,506,050 | - 45.34 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 6年落ち | ¥ 4,045,500 | - | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 3,887,400 | - 3.91 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 4,722,850 | + 21.49 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 3,497,730 | - 25.94 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 2,780,400 | - 20.51 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 3,206,640 | + 15.33 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 2,927,683 | - 8.7 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 3,475,735 | + 18.72 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 2,717,935 | - 21.8 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 2,552,272 | - 6.1 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 3,009,600 | + 17.92 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 2,358,650 | - 21.63 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 18年落ち | ¥ 1,683,500 | - 28.62 % | 価格急降下中! |
2005年式 19年落ち | ¥ 2,817,900 | + 67.38 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 20年落ち | ¥ 2,022,568 | - 28.22 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
S_ネオクラシックEd | 1件/2.7% | 5,668,350円 | |
エリーゼSC | 7件/18.92% | 4,910,400円 | |
エリーゼ | 10件/27.03% | 3,015,525円 | |
R | 1件/2.7% | 2,817,900円 | |
S_クラブレーサー | 1件/2.7% | 2,755,400円 | |
S | 11件/29.73% | 2,732,400円 | |
111S | 3件/8.11% | 1,997,450円 | |
111 | 3件/8.11% | 1,883,700円 |
・『エリーゼ』は、「S」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、273.2万円となっています。 また過去5年間の「S」の販売数は11件で、 売却数の29.73%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
オレンジ系 | 3件/8.11% | 4,910,400円 | |
パール系 | 2件/5.41% | 3,759,675円 | |
ガンM系 | 2件/5.41% | 3,389,850円 | |
赤系 | 2件/5.41% | 3,319,200円 | |
Dグリン系 | 1件/2.7% | 3,287,550円 | |
白系 | 8件/21.62% | 3,015,525円 | |
青系 | 8件/21.62% | 2,938,800円 | |
イエロ系 | 4件/10.81% | 2,489,850円 | |
グレー系 | 1件/2.7% | 2,313,800円 | |
緑系 | 2件/5.41% | 2,260,900円 | |
黒系 | 1件/2.7% | 2,208,000円 | |
紫系 | 1件/2.7% | 1,806,350円 | |
シルバ系 | 2件/5.41% | 1,694,875円 |
・『エリーゼ』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、301.6万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は8件で、 売却数の21.62%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。