申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
クラウンハイブリッドは、トヨタが販売する高級セダン。クラウンにハイブリッドシステムを搭載したモデルが、2001年に発売された。
クラウンは、英語で「王冠」という意味。
世界初となる全面液晶パネルを使用した「ファイングラフィックメーター」を搭載するなど、最新技術が盛り込まれている。高級セダンは燃費の悪さが欠点でしたが、ハイブリッド化することで低燃費化を実現しまた。信頼のクラウンなので、乗り心地や走行性能、装備などは全く問題ないでしょう。エンジンとモーターの組み合わせで、力強い加速を体感することができる。
中古車市場でも高級セダンとして、非常に人気が高いモデルです。低燃費で実用的なハイブリッドは、高年式であっても高く売りやすい傾向にあります。思った以上の価格で売れるかもしれません。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 3,840,329 | - | - |
1万km〜 | ¥ 3,151,601 | - 17.93 % | - |
2万km〜 | ¥ 2,677,284 | - 15.05 % | - |
3万km〜 | ¥ 2,346,990 | - 12.34 % | - |
4万km〜 | ¥ 2,203,040 | - 6.13 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,889,895 | - 14.21 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,732,309 | - 8.34 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,464,156 | - 15.48 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,219,585 | - 16.7 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,118,624 | - 8.28 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,082,601 | - 3.22 % | おすすめ売却タイミング |
11万km〜 | ¥ 830,863 | - 23.25 % | 価格急降下中! |
12万km〜 | ¥ 796,697 | - 4.11 % | - |
13万km〜 | ¥ 872,472 | + 9.51 % | - |
14万km〜 | ¥ 758,052 | - 13.11 % | - |
15万km〜 | ¥ 717,645 | - 5.33 % | - |
16万km〜 | ¥ 716,293 | - 0.19 % | - |
17万km〜 | ¥ 663,020 | - 7.44 % | - |
18万km〜 | ¥ 599,525 | - 9.58 % | - |
19万km〜 | ¥ 538,398 | - 10.2 % | - |
20万km〜 | ¥ 431,217 | - 19.91 % | - |
21万km〜 | ¥ 582,048 | + 34.98 % | - |
22万km〜 | ¥ 506,854 | - 12.92 % | - |
23万km〜 | ¥ 508,896 | + 0.4 % | - |
24万km〜 | ¥ 502,972 | - 1.16 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 296,346 | - 41.08 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 424,953 | + 43.4 % | - |
27万km〜 | ¥ 456,683 | + 7.47 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 261,440 | - 42.75 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 660,750 | + 152.74 % | - |
30万km〜 | ¥ 524,846 | - 20.57 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンハイブリッドの走行距離では、2万キロ以内の範囲で大きく値下がりを続け、その後もコンスタントに価格を下げています。
2万キロまでに27%の値下がりをし、2万キロ~13万キロまでに1万キロごとに13%で値下がりを続けます。
全体では平均7%なので、13万キロまでは平均と比べて1.5倍~2倍以上の割合で下がることになります。
売却は、遅くとも13万キロに到達する前までが良く、可能であれば2万キロより少ない走行距離であればベストだと言えます。
走行距離、13万キロ以内のクラウンハイブリッドを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 1年落ち | ¥ 4,610,475 | - | - |
2021年式 2年落ち | ¥ 4,171,785 | - 9.52 % | - |
2020年式 3年落ち | ¥ 3,619,956 | - 13.23 % | - |
2019年式 4年落ち | ¥ 3,362,280 | - 7.12 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 3,201,601 | - 4.78 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 6年落ち | ¥ 2,326,818 | - 27.32 % | 価格急降下中! |
2016年式 7年落ち | ¥ 2,281,276 | - 1.96 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 8年落ち | ¥ 1,786,749 | - 21.68 % | 価格急降下中! |
2014年式 9年落ち | ¥ 1,450,827 | - 18.8 % | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 1,328,454 | - 8.43 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 11年落ち | ¥ 620,419 | - 53.3 % | 価格急降下中! |
2011年式 12年落ち | ¥ 548,800 | - 11.54 % | - |
2010年式 13年落ち | ¥ 471,589 | - 14.07 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 388,250 | - 17.67 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 358,313 | - 7.71 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンハイブリッドの使用年数では、全体では1年ごとに平均21%ずつ大きく価格を下げています。
他の車種と比べて、1年経つごとに大きく価格を下げるため、売却においては、出来るだけ使用年数が少ない状態であることが、値下がりの影響を抑える重要なポイントとなります。
また、9年を超えると価格が下がりきってしまうため、9年以内を目安にすることも重要となります。
使用年数、9年以内のクラウンハイブリッドを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
RS_Ltd2 | 1件/0.05% | 4,789,500円 | |
RS_Four_Ltd2 | 2件/0.09% | 4,771,365円 | |
RSアドバンスFour | 18件/0.85% | 3,959,475円 | |
RSアドバンス | 83件/3.94% | 3,780,450円 | |
RS_Four | 4件/0.19% | 3,664,200円 | |
Sスポーツスタイル | 1件/0.05% | 3,607,470円 | |
RS | 28件/1.33% | 3,502,380円 | |
GエグゼクティブFour | 6件/0.28% | 3,493,080円 | |
Gエグゼクティブ | 24件/1.14% | 3,470,295円 | |
RSリミテッド | 3件/0.14% | 3,361,950円 | |
G_Four | 3件/0.14% | 3,315,450円 | |
S_FOUR | 1件/0.05% | 3,175,020円 | |
Sエレガンススタイル | 5件/0.24% | 3,096,900円 | |
G | 19件/0.9% | 3,030,870円 | |
S_Four_Cパッケ | 3件/0.14% | 3,030,870円 | |
S | 7件/0.33% | 2,967,630円 | |
S_Cパッケ | 27件/1.28% | 2,799,300円 | |
B | 1件/0.05% | 2,732,400円 | |
HVリボーンピンク | 2件/0.09% | 2,710,265円 | |
アスリートS_Jフロンティア | 69件/3.27% | 2,676,280円 | |
HVアスリートFour | 8件/0.38% | 2,643,620円 | |
アスリートS_JフロLtd | 39件/1.85% | 2,617,400円 | |
HVロイヤルS | 2件/0.09% | 2,567,260円 | |
HVアスリートG_Four | 27件/1.28% | 2,448,120円 | |
HVアスリートSワカクサイロ | 1件/0.05% | 2,346,000円 | |
HV_RサルーンG_フクシシャ | 1件/0.05% | 2,300,000円 | |
HVアスリートSソライロ | 2件/0.09% | 2,300,000円 | |
HVアスリートS_FOUR | 25件/1.19% | 2,243,880円 | |
HVアスリートG | 189件/8.97% | 2,168,440円 | |
HVアスリートS | 310件/14.71% | 1,959,685円 | |
アスリートSブラックスタイル | 86件/4.08% | 1,931,475円 | |
HVアスリート | 34件/1.61% | 1,697,605円 | |
HV_RサルーンG_Four | 18件/0.85% | 1,675,765円 | |
HV_RサルーンG | 137件/6.5% | 1,578,850円 | |
HV_Rサルーン | 268件/12.71% | 1,531,075円 | |
HVアスリートG_フクシシャ | 1件/0.05% | 1,482,390円 | |
HV_RサルーンFour | 27件/1.28% | 1,466,920円 | |
Rサルーンブラックスタイル | 24件/1.14% | 1,299,375円 | |
HVロイヤル | 27件/1.28% | 1,045,750円 | |
HVロイヤルFour | 3件/0.14% | 931,830円 | |
HV_Gパッケ | 175件/8.3% | 537,500円 | |
ハイブリッドEd | 2件/0.09% | 432,150円 | |
HV_Anv_Ed | 34件/1.61% | 373,240円 | |
HV_Lパッケ | 86件/4.08% | 369,370円 | |
ハイブリッド | 191件/9.06% | 368,940円 | |
HVスペシャルEd | 21件/1% | 336,260円 | |
HV_STDパッケ | 63件/2.99% | 326,800円 |
・『クラウンハイブリッド』は、「HVアスリートS」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、196万円となっています。 また過去5年間の「HVアスリートS」の販売数は310件で、 売却数の14.71%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
オレンジ系 | 1件/0.05% | 3,632,580円 | |
グレー系 | 9件/0.43% | 2,517,120円 | |
ピンク系 | 3件/0.14% | 2,350,600円 | |
緑系 | 1件/0.05% | 2,346,000円 | |
赤系 | 12件/0.57% | 2,162,920円 | |
黒系 | 686件/32.54% | 1,808,625円 | |
パール系 | 923件/43.79% | 1,783,600円 | |
ワインR系 | 6件/0.28% | 1,506,050円 | |
白系 | 9件/0.43% | 1,272,700円 | |
シルバ系 | 350件/16.6% | 1,099,150円 | |
紺系 | 57件/2.7% | 842,830円 | |
青系 | 34件/1.61% | 475,150円 | |
Lブルー系 | 17件/0.81% | 474,720円 |
・『クラウンハイブリッド』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、178.4万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は923件で、 売却数の43.79%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。