申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
日産の軽商用バンで、当初は三菱自動車からミニキャブバンのOEM供給を受けていたが、その後、三菱が軽自動車業界からの撤退を受けて2013年にフルモデルチェンジ、現行2代目はスズキからエブリイのOEM供給を受けて販売している。
「クリッパー」は、もともと旧プリンス自動車工業が発売した小型・中型トラック(プリンス・クリッパー)で使用されていた車名。クリッパーは「駿馬、俊足を誇る馬」の意味。リオはスペイン語で「川」という意味で、リオのカーニバルというと楽しく前向きな印象があること、シンプルで覚えやすいことから名付けられた。
最上級グレードとなるGXターボハイルーフはエンジンがパワフルなだけでなく内装も充実しており、とくに後部席は他の車種が背もたれの薄いベンチシートであることに対し、左右独立のシートを採用、さらにカップホルダーのついたアームレストまで装備されている。荷物の積み降ろしもしやすく、仕事や農作業などに活躍してくれる車だ。
軽トラ・軽バン・商用トラック・商用バンといった商用車は、乗用車に比べてエンジンやボディが非常に丈夫に造られており 特に海外からの需要が高いです。状態が良ければ査定額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,076,875 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 374,371 | - 65.24 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 307,441 | - 17.88 % | - |
3万km〜 | ¥ 273,780 | - 10.95 % | - |
4万km〜 | ¥ 269,567 | - 1.54 % | - |
5万km〜 | ¥ 248,665 | - 7.75 % | - |
6万km〜 | ¥ 197,446 | - 20.6 % | - |
7万km〜 | ¥ 191,384 | - 3.07 % | - |
8万km〜 | ¥ 171,592 | - 10.34 % | - |
9万km〜 | ¥ 134,660 | - 21.52 % | - |
10万km〜 | ¥ 125,202 | - 7.02 % | - |
11万km〜 | ¥ 120,742 | - 3.56 % | - |
12万km〜 | ¥ 109,447 | - 9.35 % | おすすめ売却タイミング |
13万km〜 | ¥ 82,236 | - 24.86 % | 価格急降下中! |
14万km〜 | ¥ 100,632 | + 22.37 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 64,680 | - 35.73 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2024年式 | ¥ 1,076,875 | - | おすすめ売却タイミング |
2016年式 8年落ち | ¥ 851,730 | - 20.91 % | 価格急降下中! |
2012年式 12年落ち | ¥ 165,660 | - 80.55 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 253,387 | + 52.96 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 225,326 | - 11.07 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 189,099 | - 16.08 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 169,711 | - 10.25 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 164,661 | - 2.98 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 393,880 | + 139.21 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
G_FOURエアロVer | 1件/0.35% | 341,420円 | |
チェアキャブ | 4件/1.39% | 279,690円 | |
フクシシャ | 2件/0.7% | 272,620円 | |
EエアロVerスペシャルP | 3件/1.05% | 258,860円 | |
G_FOUR | 19件/6.62% | 221,760円 | |
GエアロVerスペシャルP | 3件/1.05% | 199,080円 | |
G_FOURスペシャルP | 8件/2.79% | 192,780円 | |
E_FOUR | 34件/11.85% | 168,420円 | |
GスペシャルP | 28件/9.76% | 161,280円 | |
E | 99件/34.49% | 157,080円 | |
G | 54件/18.82% | 153,300円 | |
GエアロVer | 9件/3.14% | 152,880円 | |
E_FOURスペシャルP | 8件/2.79% | 138,600円 | |
EスペシャルP | 14件/4.88% | 133,560円 | |
E_FOURチェアキャブ | 1件/0.35% | 123,480円 |
・『クリッパーリオ』は、「E」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、15.7万円となっています。 また過去5年間の「E」の販売数は99件で、 売却数の34.49%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 1件/0.35% | 738,700円 | |
グレー系 | 22件/7.67% | 197,820円 | |
白系 | 19件/6.62% | 189,000円 | |
紫系 | 6件/2.09% | 189,000円 | |
ガンM系 | 2件/0.7% | 181,860円 | |
赤系 | 3件/1.05% | 164,640円 | |
黒系 | 133件/46.34% | 156,240円 | |
パール系 | 9件/3.14% | 155,400円 | |
青系 | 4件/1.39% | 152,880円 | |
シルバ系 | 87件/30.31% | 151,200円 | |
紺系 | 1件/0.35% | 128,520円 |
・『クリッパーリオ』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、15.6万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は133件で、 売却数の46.34%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。