申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
1988年、日産が販売していた高級セダン「セドリック」「グロリア」の更なる上級仕様として発売。日産の中で最高級乗用車「プレジデント」があったが、シーマは一般オーナー向けの最上級のモデル。
スペイン語で、「頂上・完成」の意味。初代シーマの開発責任者である三坂泰彦が、少年時代に父に買って貰った腕時計がシーマのものであり、いつかはこの「シーマ」を使いたいと温めていたもの。
初代モデルの4年間の販売台数は12万9,000台にも及んだ。この状況は当時の高額商品に対する旺盛な需要の象徴として『シーマ現象』と呼ばれるほど人気を得た。4代目においては、プレジデントとプラットフォームを共有し、一般乗用車としてはフラッグシップモデルとなっており、5代目モデルはハイブリッド専用車として展開された。
高級車の中でも根強い人気のシーマなので、買い取り価格も期待できます。海外でも需要が高いので一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 3,540,742 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 1,550,895 | - 56.2 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 1,608,680 | + 3.73 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,323,225 | - 17.74 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,342,785 | + 1.48 % | - |
5万km〜 | ¥ 811,468 | - 39.57 % | - |
6万km〜 | ¥ 822,500 | + 1.36 % | - |
7万km〜 | ¥ 630,434 | - 23.35 % | - |
8万km〜 | ¥ 567,894 | - 9.92 % | - |
9万km〜 | ¥ 451,396 | - 20.51 % | - |
10万km〜 | ¥ 628,445 | + 39.22 % | - |
11万km〜 | ¥ 431,061 | - 31.41 % | - |
12万km〜 | ¥ 482,074 | + 11.83 % | - |
13万km〜 | ¥ 338,672 | - 29.75 % | - |
14万km〜 | ¥ 348,290 | + 2.84 % | - |
15万km〜 | ¥ 235,076 | - 32.51 % | - |
16万km〜 | ¥ 242,947 | + 3.35 % | - |
17万km〜 | ¥ 246,434 | + 1.44 % | - |
18万km〜 | ¥ 311,428 | + 26.37 % | - |
19万km〜 | ¥ 215,144 | - 30.92 % | - |
20万km〜 | ¥ 163,956 | - 23.79 % | - |
21万km〜 | ¥ 210,410 | + 28.33 % | - |
22万km〜 | ¥ 287,707 | + 36.74 % | - |
23万km〜 | ¥ 331,625 | + 15.26 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 166,320 | - 49.85 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 354,170 | + 112.95 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 138,320 | - 60.95 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 306,625 | + 121.68 % | - |
28万km〜 | ¥ 430,000 | + 40.24 % | - |
29万km〜 | ¥ 325,080 | - 24.4 % | - |
30万km〜 | ¥ 242,960 | - 25.26 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 2年落ち | ¥ 4,849,950 | - | おすすめ売却タイミング |
2019年式 5年落ち | ¥ 2,077,980 | - 57.15 % | 価格急降下中! |
2018年式 6年落ち | ¥ 2,261,290 | + 8.82 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,889,296 | - 16.45 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,830,012 | - 3.14 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,705,220 | - 6.82 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,423,976 | - 16.49 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 1,354,872 | - 4.85 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 1,320,492 | - 2.54 % | おすすめ売却タイミング |
2010年式 14年落ち | ¥ 414,303 | - 68.63 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 271,314 | - 34.51 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 220,129 | - 18.87 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 146,386 | - 33.5 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 170,914 | + 16.76 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 152,998 | - 10.48 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 177,346 | + 15.91 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ハイブリッドVIP_G | 111件/11.11% | 1,369,550円 | |
ハイブリッドVIP | 142件/14.21% | 1,257,125円 | |
ハイブリッド | 72件/7.21% | 1,074,675円 | |
タイプ2 | 1件/0.1% | 607,160円 | |
Ltdセレク | 1件/0.1% | 516,000円 | |
Ltd | 1件/0.1% | 447,200円 | |
Ltd_S-FOUR | 2件/0.2% | 414,550円 | |
タイプ1 | 1件/0.1% | 412,800円 | |
ツーリングGセレク | 1件/0.1% | 412,800円 | |
ツーリングセレク | 3件/0.3% | 352,600円 | |
ツーリング | 4件/0.4% | 333,250円 | |
タイプ3Ltd_L | 2件/0.2% | 304,550円 | |
タイプ3Ltd | 3件/0.3% | 292,400円 | |
30T | 7件/0.7% | 270,900円 | |
タイプ2Ltd | 5件/0.5% | 247,800円 | |
30L | 6件/0.6% | 218,820円 | |
30TR | 15件/1.5% | 216,720円 | |
ツーリングGパッケ | 2件/0.2% | 197,580円 | |
41LX_VIP | 1件/0.1% | 197,400円 | |
ライプ2Ltd | 1件/0.1% | 176,400円 | |
450VIP_15th | 2件/0.2% | 172,200円 | |
450XV_20th_Ltd | 5件/0.5% | 172,200円 | |
41LR-X | 1件/0.1% | 163,800円 | |
41LV | 33件/3.3% | 159,600円 | |
30LV | 34件/3.4% | 151,200円 | |
450X_FOUR | 23件/2.3% | 146,160円 | |
450XL | 96件/9.61% | 144,900円 | |
300Gグランツ | 77件/7.71% | 144,480円 | |
450XV | 187件/18.72% | 143,640円 | |
450XV_15th | 3件/0.3% | 143,640円 | |
41L | 2件/0.2% | 142,380円 | |
41LX | 5件/0.5% | 141,120円 | |
450VIP | 77件/7.71% | 138,600円 | |
450XV_Ltd_Ed | 5件/0.5% | 138,600円 | |
300G | 53件/5.31% | 136,920円 | |
フクシシャ | 1件/0.1% | 122,640円 | |
41LV_S-FOUR_VIP | 1件/0.1% | 93,240円 | |
450VIP_FOUR | 12件/1.2% | 89,880円 | |
41TR-X | 1件/0.1% | 84,000円 |
・『シーマ』は、「450XV」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.4万円となっています。 また過去5年間の「450XV」の販売数は187件で、 売却数の18.72%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゲンシャ系 | 1件/0.1% | 607,160円 | |
グレー系 | 9件/0.9% | 453,220円 | |
黒系 | 425件/42.54% | 356,900円 | |
ガンM系 | 1件/0.1% | 215,040円 | |
Dグリン系 | 2件/0.2% | 214,620円 | |
パール系 | 332件/33.23% | 184,380円 | |
緑系 | 16件/1.6% | 180,600円 | |
赤系 | 1件/0.1% | 169,680円 | |
白系 | 5件/0.5% | 162,120円 | |
ベジュ系 | 11件/1.1% | 148,680円 | |
茶系 | 12件/1.2% | 148,680円 | |
紺系 | 37件/3.7% | 143,640円 | |
シルバ系 | 122件/12.21% | 141,960円 | |
青系 | 5件/0.5% | 136,080円 | |
ゴルド系 | 20件/2% | 130,200円 |
・『シーマ』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、35.7万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は425件で、 売却数の42.54%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。