申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ブレイド (BLADE) は、トヨタが日本において2006年から販売していた、ハッチバック型の乗用車。コンセプトは「大人しくない大人に、ショート・プレミアム」。
「ブレイド」は英語で刃(やいば)を意味し、「人を魅了する鋭さを持ったクルマ」を表す。スタイルや走りにおいて人を魅了する鋭さを持ち、新しいマーケットを切り拓きたいという開発者の想いが込められている。
オーリスよりも上級志向のモデル高級車の上質さを兼ね備えたアクティブな大人のためのハッチバック車として設定されていて、ワンランク上を目指す人に人気だ。販売面では低迷し、末期には月販台数が100台を割り込むほどとなり2012年に販売中止となった。
今、売却を検討していなくても最適な売却時期を知る為、早めの査定依頼をお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 301,860 | - | - |
1万km〜 | ¥ 419,792 | + 39.07 % | - |
2万km〜 | ¥ 364,252 | - 13.23 % | - |
3万km〜 | ¥ 350,477 | - 3.78 % | おすすめ売却タイミング |
4万km〜 | ¥ 274,484 | - 21.68 % | 価格急降下中! |
5万km〜 | ¥ 291,104 | + 6.06 % | - |
6万km〜 | ¥ 264,859 | - 9.02 % | - |
7万km〜 | ¥ 241,600 | - 8.78 % | - |
8万km〜 | ¥ 199,303 | - 17.51 % | - |
9万km〜 | ¥ 179,502 | - 9.94 % | - |
10万km〜 | ¥ 178,881 | - 0.35 % | - |
11万km〜 | ¥ 164,030 | - 8.3 % | - |
12万km〜 | ¥ 139,134 | - 15.18 % | - |
13万km〜 | ¥ 165,760 | + 19.14 % | - |
14万km〜 | ¥ 142,784 | - 13.86 % | - |
15万km〜 | ¥ 139,065 | - 2.6 % | - |
16万km〜 | ¥ 139,054 | - 0.01 % | - |
17万km〜 | ¥ 130,051 | - 6.47 % | - |
18万km〜 | ¥ 138,684 | + 6.64 % | - |
19万km〜 | ¥ 119,364 | - 13.93 % | - |
20万km〜 | ¥ 142,884 | + 19.7 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 108,920 | - 23.77 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 135,450 | + 24.36 % | - |
23万km〜 | ¥ 114,240 | - 15.66 % | - |
24万km〜 | ¥ 108,080 | - 5.39 % | - |
25万km〜 | ¥ 168,840 | + 56.22 % | - |
26万km〜 | ¥ 146,160 | - 13.43 % | - |
27万km〜 | ¥ 151,480 | + 3.64 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 81,480 | - 46.21 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 183,730 | + 125.49 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ブレイドの走行距離では、15万キロ以上のデータが十分にないため、傾向を読み取りづらくなっていますが、 12万キロまでに大きく価格を下げ、以降は底値付近を推移していることが分かります。
売価の際は、少なくとも底値となる前までにおこなうことが重要になるので、12万キロ以内を目安にすると良いでしょう。
走行距離、12万キロ以内のブレイドを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2012年式 13年落ち | ¥ 379,429 | - | おすすめ売却タイミング |
2011年式 14年落ち | ¥ 317,461 | - 16.33 % | 価格急降下中! |
2010年式 15年落ち | ¥ 281,184 | - 11.43 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 16年落ち | ¥ 208,959 | - 25.69 % | 価格急降下中! |
2008年式 17年落ち | ¥ 178,932 | - 14.37 % | - |
2007年式 18年落ち | ¥ 156,320 | - 12.64 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 19年落ち | ¥ 130,466 | - 16.54 % | 価格急降下中! |
2005年式 20年落ち | ¥ 120,960 | - 7.29 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ブレイドの使用年数では、1年ごとに17%の値上がり率となっており、標準以上の大きな値下がり幅で推移することが分かります。
売却の際は、1年違うだけで価格に大きく影響するので、1年でも早いタイミングを心がけてください。
ブレイドを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
マスターG_VerL | 1件/0.14% | 645,000円 | |
マスターG_VerL | 1件/0.14% | 451,500円 | |
マスターG | 8件/1.1% | 330,240円 | |
マスターG | 44件/6.07% | 283,800円 | |
マスター | 20件/2.76% | 238,560円 | |
Sパッケ | 78件/10.76% | 203,280円 | |
G_フクシシャ | 1件/0.14% | 194,040円 | |
G_VerL | 42件/5.79% | 166,740円 | |
G | 355件/48.97% | 146,160円 | |
ヒョウジュン | 175件/24.14% | 141,960円 |
・『ブレイド』は、「G」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.6万円となっています。 また過去5年間の「G」の販売数は355件で、 売却数の48.97%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
緑系 | 14件/1.93% | 252,950円 | |
ゴルド系 | 19件/2.62% | 183,960円 | |
ワインR系 | 17件/2.34% | 176,400円 | |
黒系 | 152件/20.97% | 172,620円 | |
青系 | 15件/2.07% | 170,520円 | |
マルーン系 | 3件/0.41% | 166,320円 | |
紺系 | 24件/3.31% | 164,640円 | |
茶系 | 33件/4.55% | 154,560円 | |
赤系 | 46件/6.34% | 150,360円 | |
シルバ系 | 251件/34.62% | 149,520円 | |
パール系 | 150件/20.69% | 146,580円 | |
紫系 | 1件/0.14% | 119,280円 |
・『ブレイド』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、15万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は251件で、 売却数の34.62%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。