申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
300cは、ダイムラー・クライスラーの高級乗用車。クライスラーブランドで2004年から販売される「300M」の後継車種。
迫力あるスタイル、充実した装備にもかかわらず日欧の競合車と比較して安価だったことなどから大変な人気モデルとなり、旧ダイムラークライスラー、クライスラー部門の業績回復に貢献した。2006年のガソリン価格高騰によるトレンドの変化以降の販売は低調である。トップグレードの300CにはV型8気筒ヘミエンジンが搭載される。
クライスラーは中古アメ車としては比較的台数が出回っており、買取価格も他のアメ車に比べれば高値といえます。特に300シリーズはクライスラーの業績を一時期、回復させた車種であることが比較的高値で買い取られる理由です。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 582,220 | - | - |
2万km〜 | ¥ 741,405 | + 27.34 % | - |
3万km〜 | ¥ 833,985 | + 12.49 % | - |
4万km〜 | ¥ 750,966 | - 9.95 % | - |
5万km〜 | ¥ 709,332 | - 5.54 % | - |
6万km〜 | ¥ 606,090 | - 14.55 % | - |
7万km〜 | ¥ 636,841 | + 5.07 % | - |
8万km〜 | ¥ 523,777 | - 17.75 % | - |
9万km〜 | ¥ 523,232 | - 0.1 % | おすすめ売却タイミング |
10万km〜 | ¥ 413,470 | - 20.98 % | 価格急降下中! |
11万km〜 | ¥ 358,307 | - 13.34 % | - |
12万km〜 | ¥ 406,206 | + 13.37 % | - |
13万km〜 | ¥ 400,752 | - 1.34 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 304,440 | - 24.03 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 282,080 | - 7.34 % | - |
16万km〜 | ¥ 240,576 | - 14.71 % | おすすめ売却タイミング |
18万km〜 | ¥ 172,200 | - 28.42 % | 価格急降下中! |
19万km〜 | ¥ 181,440 | + 5.37 % | - |
20万km〜 | ¥ 154,560 | - 14.81 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2014年式 10年落ち | ¥ 709,525 | - | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 606,061 | - 14.58 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 717,124 | + 18.33 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 678,708 | - 5.36 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 752,243 | + 10.83 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 538,738 | - 28.38 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 708,084 | + 31.43 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 552,573 | - 21.96 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 505,117 | - 8.59 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 427,382 | - 15.39 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
SRT8 | 13件/16.05% | 632,100円 | |
5.7HEMI | 48件/59.26% | 548,250円 | |
3.5 | 20件/24.69% | 417,100円 |
・『300C』は、「5.7HEMI」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、54.8万円となっています。 また過去5年間の「5.7HEMI」の販売数は48件で、 売却数の59.26%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
白系 | 12件/14.81% | 625,650円 | |
黒系 | 49件/60.49% | 541,800円 | |
パール系 | 2件/2.47% | 464,400円 | |
Lグリン系 | 1件/1.23% | 434,300円 | |
シルバ系 | 16件/19.75% | 361,200円 | |
紺系 | 1件/1.23% | 171,360円 |
・『300C』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、54.2万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は49件で、 売却数の60.49%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。