申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
スカイラインGT-Rは、かつて日産がスカイラインの最上級、最高級グレードとして生産・販売を行っていたスポーツカー。愛称は「アール」「スカG-R」「GT-R」のほか、各代の愛称・型式でも呼ばれる。
「山並みと青空を区切る稜線」の意。GTは、グランド・ツーリング(Grand Touring)の略で、Rは、レース(Race)と、R380の2つの頭文字に由来する。
スカイラインの中でもレースでの使用を主として開発された車種であり、日本を代表する高性能車の1つである。レースレギュレーション内で最大の性能を発揮する専用エンジンと装備品を組み込んでいるのが特徴であり、出場したモータースポーツ全般で数多くの勝利を上げている。
スポーツドライブを楽しみたい男性に人気を得ており中古車の買い手も多いので、高値で買い取りが期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 16,525,635 | - | - |
1万km〜 | ¥ 10,061,526 | - 39.12 % | - |
2万km〜 | ¥ 10,359,210 | + 2.96 % | - |
3万km〜 | ¥ 10,038,578 | - 3.1 % | - |
4万km〜 | ¥ 6,523,169 | - 35.02 % | - |
5万km〜 | ¥ 9,299,690 | + 42.56 % | - |
6万km〜 | ¥ 7,017,584 | - 24.54 % | - |
7万km〜 | ¥ 5,977,005 | - 14.83 % | - |
8万km〜 | ¥ 6,394,275 | + 6.98 % | - |
9万km〜 | ¥ 6,188,877 | - 3.21 % | - |
10万km〜 | ¥ 5,488,974 | - 11.31 % | - |
11万km〜 | ¥ 4,901,790 | - 10.7 % | - |
12万km〜 | ¥ 4,781,976 | - 2.44 % | - |
13万km〜 | ¥ 4,488,142 | - 6.14 % | - |
14万km〜 | ¥ 5,095,239 | + 13.53 % | - |
15万km〜 | ¥ 5,884,407 | + 15.49 % | - |
16万km〜 | ¥ 4,717,765 | - 19.83 % | - |
17万km〜 | ¥ 4,957,754 | + 5.09 % | - |
18万km〜 | ¥ 3,453,351 | - 30.34 % | - |
19万km〜 | ¥ 3,299,642 | - 4.45 % | - |
20万km〜 | ¥ 6,522,620 | + 97.68 % | - |
21万km〜 | ¥ 4,702,010 | - 27.91 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 2,617,400 | - 44.33 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 2,389,250 | - 8.72 % | - |
24万km〜 | ¥ 7,500,081 | + 213.91 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 2,248,950 | - 70.01 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 9,300,000 | + 313.53 % | - |
27万km〜 | ¥ 9,555,750 | + 2.75 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 1,915,970 | - 79.95 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 2,392,000 | + 24.85 % | - |
30万km〜 | ¥ 2,650,733 | + 10.82 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2012年式 12年落ち | ¥ 10,248,600 | - | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 6,430,894 | - 37.25 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ミッドナイトパープル2 | 1件/0.22% | 25,765,650円 | |
GT-R_Vスペック2Nur | 9件/1.98% | 24,761,250円 | |
Vスペックパープル2 | 2件/0.44% | 18,830,175円 | |
ミッドナイトパープル3 | 2件/0.44% | 18,197,775円 | |
GT-R_Mスペック | 6件/1.32% | 15,677,475円 | |
GT-R_Vスペック2 | 38件/8.35% | 13,777,485円 | |
GT-R_Vスペック2N1 | 1件/0.22% | 13,401,300円 | |
GT-R_VスペックN1 | 2件/0.44% | 10,383,450円 | |
GT-R_VスペLM_Ltd | 1件/0.22% | 6,975,000円 | |
GT-Rニスモ | 5件/1.1% | 5,596,740円 | |
GT-R_Vスペック | 90件/19.78% | 5,133,135円 | |
GT-R_N1 | 1件/0.22% | 4,129,200円 | |
GT-R | 296件/65.05% | 3,636,300円 | |
GTS-t | 1件/0.22% | 214,200円 |
・『スカイラインGT-R』は、「GT-R」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、363.6万円となっています。 また過去5年間の「GT-R」の販売数は296件で、 売却数の65.05%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゴルド系 | 2件/0.44% | 31,036,425円 | |
イエロ系 | 1件/0.22% | 30,716,970円 | |
パール系 | 13件/2.86% | 12,973,500円 | |
青系 | 40件/8.79% | 12,331,800円 | |
紺系 | 5件/1.1% | 5,170,800円 | |
紫系 | 21件/4.62% | 4,929,000円 | |
黒系 | 47件/10.33% | 4,305,900円 | |
赤系 | 11件/2.42% | 4,264,050円 | |
シルバ系 | 75件/16.48% | 4,003,650円 | |
白系 | 142件/31.21% | 3,980,400円 | |
ガンM系 | 54件/11.87% | 3,975,750円 | |
グレー系 | 35件/7.69% | 3,910,650円 | |
ワインR系 | 5件/1.1% | 3,073,650円 | |
ゲンシャ系 | 2件/0.44% | 2,786,200円 | |
オレンジ系 | 1件/0.22% | 2,424,200円 | |
緑系 | 1件/0.22% | 2,037,800円 |
・『スカイラインGT-R』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、398万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は142件で、 売却数の31.21%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。