申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
アコード(Accord)は、ホンダが1976年から販売している中型乗用車。 かつてはミドルクラスに位置していたが、シビックのミドルクラスへの移行とインスパイアの生産終了に伴い、アッパーミドルクラスへと移行している。
英語で調和、一致、和解などを意味する「Accord」に由来する。「自動車の理想の姿を、人とクルマの中の調和に求める」という思想で命名された。
長い歴史のあるアコード。そのデザインやインテリアは年々、上質でラグジュアリーなものとなっている。ワンランク上を求める人や、シニア層に人気だ。2015年にマイナーチェンジをしそのイメージは車両グレードに見合った高級かつ精巧なものになった。
新車相場でも人気が高い車種なだけに、買い取り市場でも高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 110,880 | - | - |
1万km〜 | ¥ 414,478 | + 273.81 % | - |
2万km〜 | ¥ 403,103 | - 2.74 % | - |
3万km〜 | ¥ 384,303 | - 4.66 % | - |
4万km〜 | ¥ 394,117 | + 2.55 % | - |
5万km〜 | ¥ 403,772 | + 2.45 % | - |
6万km〜 | ¥ 321,225 | - 20.44 % | - |
7万km〜 | ¥ 356,633 | + 11.02 % | - |
8万km〜 | ¥ 338,739 | - 5.02 % | - |
9万km〜 | ¥ 300,151 | - 11.39 % | - |
10万km〜 | ¥ 290,387 | - 3.25 % | - |
11万km〜 | ¥ 239,572 | - 17.5 % | - |
12万km〜 | ¥ 271,026 | + 13.13 % | - |
13万km〜 | ¥ 259,857 | - 4.12 % | - |
14万km〜 | ¥ 241,455 | - 7.08 % | - |
15万km〜 | ¥ 234,622 | - 2.83 % | - |
16万km〜 | ¥ 287,260 | + 22.43 % | - |
17万km〜 | ¥ 277,247 | - 3.49 % | - |
18万km〜 | ¥ 231,739 | - 16.41 % | - |
19万km〜 | ¥ 193,540 | - 16.48 % | - |
20万km〜 | ¥ 218,210 | + 12.75 % | - |
21万km〜 | ¥ 246,876 | + 13.14 % | - |
22万km〜 | ¥ 259,205 | + 4.99 % | - |
23万km〜 | ¥ 283,422 | + 9.34 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 188,789 | - 33.39 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 286,252 | + 51.63 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 105,000 | - 63.32 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 141,120 | + 34.4 % | - |
28万km〜 | ¥ 193,200 | + 36.9 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 127,876 | - 33.81 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 149,288 | + 16.74 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
アコードの走行距離では、1万キロごとに平均6%の値下がり率なっており、全体を見ると、小さな価格推移であると言えます。
特に大きな値下がり率を示すのは、8万キロ~14万キロの範囲で、1万キロごとに17%の値下がり率となっており、全体平均より3倍近くの割合です。
売却の際は、大きな値下がりをする前が良いタイミングとなるので、8万キロ以内を目安に検討していただくと良いでしょう。
走行距離、8万キロ以内のアコードを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2013年式 11年落ち | ¥ 584,163 | - | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 454,044 | - 22.27 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 442,982 | - 2.44 % | おすすめ売却タイミング |
2010年式 14年落ち | ¥ 332,089 | - 25.03 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 291,007 | - 12.37 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 333,095 | + 14.46 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 322,827 | - 3.08 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 287,182 | - 11.04 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 271,861 | - 5.33 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 240,236 | - 11.63 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
アコードの使用年数では、1年ごとに平均3%の小さな値下がり率ですが、15年までに大きく価格を下げます。 15年までの範囲では、1年ごとに17%の大きな割合で価格を下げており、この範囲では1年違うだけで大きな価格差が生まれます。 売却の際には、遅くとも15年以内で、1年でも早いタイミングで売却することが値下がりの影響を抑えるためのポイントとなります。 使用年数、15年以内のアコードを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
タイプSアドバンスP | 4件/0.29% | 665,185円 | |
SiR_Sパッケ | 1件/0.07% | 511,700円 | |
Si | 1件/0.07% | 443,760円 | |
ユーロR | 320件/23.37% | 438,600円 | |
24TLスマートスタイル | 1件/0.07% | 404,200円 | |
24TLスマートスタイルP | 3件/0.22% | 403,340円 | |
2.2iスペシャルEd | 2件/0.15% | 309,750円 | |
カーオブザイヤーキネン | 1件/0.07% | 296,700円 | |
20TLスポーツスタイルP | 3件/0.22% | 294,980円 | |
20TLスマートスタイルP | 24件/1.75% | 286,380円 | |
20TLインターナビP | 15件/1.1% | 278,640円 | |
20TL | 74件/5.41% | 245,280円 | |
タイプS | 121件/8.84% | 242,760円 | |
24TLスポーツスタイル | 66件/4.82% | 234,780円 | |
SiR-T | 32件/2.34% | 234,780円 | |
24TL | 86件/6.28% | 226,800円 | |
24E | 12件/0.88% | 217,560円 | |
SiRユーロパッケ | 8件/0.58% | 202,440円 | |
SiR-T_Sパッケ | 2件/0.15% | 193,620円 | |
24TLスポーツスタイルP | 4件/0.29% | 190,680円 | |
24iL | 16件/1.17% | 189,000円 | |
TLスポーツパッケ | 1件/0.07% | 156,240円 | |
20TLスマートスタイル | 2件/0.15% | 155,820円 | |
20TLスポーツスタイル | 1件/0.07% | 152,880円 | |
EXL-i | 2件/0.15% | 144,900円 | |
SiR | 53件/3.87% | 136,920円 | |
VTL | 2件/0.15% | 136,500円 | |
20VTS | 28件/2.05% | 128,520円 | |
VTS | 21件/1.53% | 128,520円 | |
S | 62件/4.53% | 125,160円 | |
TL | 81件/5.92% | 124,320円 | |
EXL-iスーパーステージ | 1件/0.07% | 118,440円 | |
EL | 149件/10.88% | 107,520円 | |
EL_フクシシャ | 1件/0.07% | 106,680円 | |
E | 35件/2.56% | 105,840円 | |
A | 73件/5.33% | 102,480円 | |
T | 16件/1.17% | 102,060円 | |
20VTSプレミアムEd | 1件/0.07% | 101,640円 | |
20VTSレザーパッケ | 2件/0.15% | 95,340円 | |
VTE | 35件/2.56% | 87,360円 | |
20VTSクリーンスポーティ | 1件/0.07% | 70,560円 | |
TLフクシシャ | 1件/0.07% | 59,640円 | |
EX | 2件/0.15% | 58,380円 | |
スタイルEd | 2件/0.15% | 53,340円 | |
EX2 | 1件/0.07% | 48,720円 |
・『アコード』は、「ユーロR」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、43.9万円となっています。 また過去5年間の「ユーロR」の販売数は320件で、 売却数の23.37%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゲンシャ系 | 1件/0.07% | 584,800円 | |
赤系 | 33件/2.41% | 427,420円 | |
青系 | 121件/8.84% | 361,200円 | |
黒系 | 318件/23.23% | 236,460円 | |
ワインR系 | 8件/0.58% | 227,640円 | |
パール系 | 245件/17.9% | 214,200円 | |
白系 | 53件/3.87% | 201,600円 | |
ガンM系 | 10件/0.73% | 184,800円 | |
紺系 | 29件/2.12% | 156,240円 | |
Lブルー系 | 5件/0.37% | 143,640円 | |
シルバ系 | 366件/26.73% | 138,180円 | |
茶系 | 1件/0.07% | 136,080円 | |
グレー系 | 160件/11.69% | 128,520円 | |
緑系 | 14件/1.02% | 99,960円 | |
Lグリン系 | 4件/0.29% | 81,060円 | |
紫系 | 1件/0.07% | 62,160円 |
・『アコード』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、13.8万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は366件で、 売却数の26.73%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。