申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
1954年、トヨペット・ライトトラックSKB型として登場し、1956年にトヨエースの愛称が付く。以来、今日に至るまでトヨタの小型トラックの主力の車の一つとして販売されている。
トヨエースは、TOYOTAと英語「ace」の「第一人者、最も優れたもの」との合成語。
2017年現在、日本車の中の現存するモデルシリーズの中では2番目に長寿な系列となっている。2011年に 2t積系をフルモデルチェンジ。ドア開口部拡大、乗降ステップ大型化、乗員スペース拡大等により居住性・乗降性を向上するとともに、フロントデザインもキャビンの前絞りやバンパーコーナーの形状を工夫したことで空力性能も実現した。
丈夫で長持ちすることから、日本のみならず海外でも需要が高いです。状態が良ければ買い取り額もUPします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,565,105 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,394,564 | - 10.9 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,068,505 | - 23.38 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,305,108 | + 22.14 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,200,733 | - 8 % | - |
5万km〜 | ¥ 866,860 | - 27.81 % | - |
6万km〜 | ¥ 887,712 | + 2.41 % | - |
7万km〜 | ¥ 863,770 | - 2.7 % | - |
8万km〜 | ¥ 892,422 | + 3.32 % | - |
9万km〜 | ¥ 794,702 | - 10.95 % | - |
10万km〜 | ¥ 594,684 | - 25.17 % | - |
11万km〜 | ¥ 549,395 | - 7.62 % | - |
12万km〜 | ¥ 534,690 | - 2.68 % | - |
13万km〜 | ¥ 568,222 | + 6.27 % | - |
14万km〜 | ¥ 543,482 | - 4.35 % | - |
15万km〜 | ¥ 506,587 | - 6.79 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 349,427 | - 31.02 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 487,624 | + 39.55 % | - |
18万km〜 | ¥ 392,813 | - 19.44 % | - |
19万km〜 | ¥ 283,915 | - 27.72 % | - |
20万km〜 | ¥ 420,853 | + 48.23 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 297,193 | - 29.38 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 454,768 | + 53.02 % | - |
23万km〜 | ¥ 332,590 | - 26.87 % | - |
24万km〜 | ¥ 291,442 | - 12.37 % | - |
25万km〜 | ¥ 226,837 | - 22.17 % | - |
26万km〜 | ¥ 229,675 | + 1.25 % | - |
27万km〜 | ¥ 385,046 | + 67.65 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 239,230 | - 37.87 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 302,932 | + 26.63 % | - |
30万km〜 | ¥ 336,112 | + 10.95 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
トヨエースの走行距離では、5万キロ、10万キロで大きく価格を下げ、11万キロ以降になると価格推移は緩やかになります。
5万キロ代で39%、10万キロ代で36%の値下がり率となっているため、売却を検討する場合は、5万キロに到達しないタイミングが最も良く、以降の範囲では、10万キロ以内を目安にしてください。
走行距離、10万キロ以内のトヨエースを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2019年式 5年落ち | ¥ 1,748,128 | - | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 1,677,137 | - 4.06 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,688,254 | + 0.66 % | おすすめ売却タイミング |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,312,971 | - 22.23 % | 価格急降下中! |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,110,207 | - 15.44 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,117,413 | + 0.65 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 937,975 | - 16.06 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 728,740 | - 22.31 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 565,822 | - 22.36 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 447,488 | - 20.91 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 500,408 | + 11.83 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 409,059 | - 18.26 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 453,536 | + 10.87 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 387,756 | - 14.5 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 402,223 | + 3.73 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 322,133 | - 19.91 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
トヨエースの使用年数では、2年目までの価格推移は微小ですが、3年目から11年目までに大きく価格を下げ、以降は、底値付近を推移することになります。
全体平均は、1年ごとに7%の値下がり率ですが、3年~11年までの範囲は、1年ごとに17%の値下がり率となり、大きな差があります。
売却をする場合、3年目に到達する前が最も良いですが、3年目を過ぎた場合は、価格が底値となる前の11年以内を目安にしてください。
使用年数、11年以内のトヨエースを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
シャサイシャ_クレーン4ダン2.9tツリ | 1件/0.21% | 5,249,850円 | |
PGフルジャストロー | 1件/0.21% | 1,822,730円 | |
アルミ_PG | 2件/0.42% | 1,714,440円 | |
シャサイシャ2ダイツミ | 1件/0.21% | 1,665,300円 | |
ロング_フルジャストロー | 1件/0.21% | 1,607,060円 | |
クレーン5ダン | 1件/0.21% | 1,456,000円 | |
アルミV_PG | 3件/0.63% | 1,425,970円 | |
WキャブPGスイチョク | 1件/0.21% | 1,365,910円 | |
アルミV_PGフルジャストロー | 1件/0.21% | 1,365,000円 | |
ロングワイドPG | 1件/0.21% | 1,201,500円 | |
ロングWキャブPG | 1件/0.21% | 983,450円 | |
レイトウシャPG | 2件/0.42% | 979,000円 | |
ロングフルジャストロー | 2件/0.42% | 976,850円 | |
クレーン5ダン2.6tツリ | 1件/0.21% | 974,550円 | |
クレーンPG | 1件/0.21% | 930,050円 | |
ハイジャッキ_クレーン3ダン2.9tツリ | 1件/0.21% | 897,120円 | |
ホロジャストロー | 1件/0.21% | 872,200円 | |
キャンピング | 2件/0.42% | 858,405円 | |
ホロPG | 2件/0.42% | 853,720円 | |
ワイドクレーン | 1件/0.21% | 809,900円 | |
フルジャストロー | 7件/1.47% | 798,330円 | |
ロングアルミV | 1件/0.21% | 774,300円 | |
ダンプ_フルジャストロー | 2件/0.42% | 749,715円 | |
ロングSジャストロー | 2件/0.42% | 732,190円 | |
Wキャブ_ホロイッポウカイ | 1件/0.21% | 725,350円 | |
PGスイチョク | 2件/0.42% | 682,805円 | |
ホロPG_Sジャストロー | 1件/0.21% | 674,240円 | |
WキャブPG | 4件/0.84% | 673,125円 | |
コウショウ | 3件/0.63% | 663,060円 | |
シャサイシャ | 28件/5.88% | 655,320円 | |
ロングホロジャストロー | 1件/0.21% | 654,460円 | |
WキャブPGジャストロー | 2件/0.42% | 652,760円 | |
ロングアルミVテイショウ | 1件/0.21% | 629,520円 | |
Lワイドアルミウィング | 1件/0.21% | 614,900円 | |
ロングワイドクレーン | 1件/0.21% | 584,800円 | |
SSジャストロー | 9件/1.89% | 576,200円 | |
クレーン4ダン2.3tツリ | 1件/0.21% | 575,340円 | |
パネルV_PGスイチョク | 1件/0.21% | 569,320円 | |
パネルV_PG | 6件/1.26% | 525,870円 | |
クレーン4ダン | 1件/0.21% | 523,740円 | |
ホレイシャ | 1件/0.21% | 498,800円 | |
PG_Sジャストロー | 1件/0.21% | 493,640円 | |
コウショウPG | 1件/0.21% | 493,640円 | |
ロング | 7件/1.47% | 490,200円 | |
レイトウシャ | 16件/3.36% | 483,750円 | |
ダンプ_ゼンテイショウ | 3件/0.63% | 482,460円 | |
ロングワイド | 5件/1.05% | 473,860円 | |
ダンプ | 19件/3.99% | 463,540円 | |
バイクウンパンシャ | 1件/0.21% | 418,820円 | |
アクションバン | 1件/0.21% | 417,100円 | |
ダンプコウショウ | 1件/0.21% | 395,600円 | |
WキャブSジャストロー | 1件/0.21% | 390,440円 | |
サンテンダンプ | 1件/0.21% | 387,000円 | |
ロングWキャブ | 2件/0.42% | 357,480円 | |
ホロSSジャストロー | 1件/0.21% | 347,440円 | |
ダンプ_コウショウ | 1件/0.21% | 331,100円 | |
カスタム | 4件/0.84% | 322,500円 | |
ロングWキャブPGフルジャストロー | 1件/0.21% | 320,780円 | |
アルミV | 15件/3.15% | 307,880円 | |
トラック | 150件/31.51% | 307,880円 | |
テイショウ | 5件/1.05% | 299,280円 | |
Sジャストロー | 4件/0.84% | 293,260円 | |
パネルV | 14件/2.94% | 292,050円 | |
ホロ | 14件/2.94% | 286,810円 | |
ドライV_PG | 1件/0.21% | 285,520円 | |
ロングジャストロー | 6件/1.26% | 279,810円 | |
Wキャブイッポウカイ | 1件/0.21% | 279,500円 | |
PG | 17件/3.57% | 275,200円 | |
タンクローリーSSジャストロー | 1件/0.21% | 275,200円 | |
ワイドフルジャストロー | 1件/0.21% | 268,320円 | |
ジャストロー | 14件/2.94% | 265,310円 | |
DXジャストロー | 1件/0.21% | 261,440円 | |
ロングテイショウ | 4件/0.84% | 240,360円 | |
タンクローリー | 1件/0.21% | 235,200円 | |
フラットロー | 1件/0.21% | 235,200円 | |
ショウボウシャ | 8件/1.68% | 220,500円 | |
ロングパネルV_フルジャストロー | 1件/0.21% | 214,200円 | |
PGジャストロー | 1件/0.21% | 202,440円 | |
ゼンテイショウ | 1件/0.21% | 201,600円 | |
ロングWキャブテイショウ | 2件/0.42% | 199,920円 | |
ホロSジャストロー | 1件/0.21% | 198,240円 | |
Wキャブホロ | 1件/0.21% | 197,400円 | |
Wキャブ | 25件/5.25% | 189,000円 | |
パンルV | 1件/0.21% | 189,000円 | |
ウォークスルーバン | 1件/0.21% | 184,800円 | |
Wキャブ_イッポウカイ | 5件/1.05% | 171,360円 | |
シャーシ | 2件/0.42% | 169,680円 | |
アルミVテイショウ | 1件/0.21% | 168,840円 | |
ボトルカー | 4件/0.84% | 167,580円 | |
シングカンソウシャ | 1件/0.21% | 151,200円 | |
ロングWキャブ_イッポウカイ | 1件/0.21% | 137,760円 | |
Wキャブホロジャストロー | 1件/0.21% | 121,800円 |
・『トヨエース』は、「トラック」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、30.8万円となっています。 また過去5年間の「トラック」の販売数は150件で、 売却数の31.51%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
シルバ系 | 19件/3.99% | 417,100円 | |
ゲンシャ系 | 48件/10.08% | 387,000円 | |
緑系 | 3件/0.63% | 378,400円 | |
白系 | 341件/71.64% | 347,440円 | |
青系 | 55件/11.55% | 279,500円 | |
アイボリ系 | 1件/0.21% | 269,180円 | |
赤系 | 5件/1.05% | 236,040円 | |
紺系 | 4件/0.84% | 225,120円 |
・『トヨエース』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、34.7万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は341件で、 売却数の71.64%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。