申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ロードスター(Roadster)は、マツダが1989年から販売するオープンタイプのスポーツカー。発売初年には国内で9307台を販売、翌年は世界で9万3626台を販売してスポーツカーとしては大ヒットとなった。
「スパイダー」「カブリオレ」「コンバーチブル」「バルケッタ」等と同じ「屋根なし自動車」の事を表す名称。
2000年には生産累計53万1,890台を達成し、「世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー」としてギネスブックの認定を受けるほど、スポーツドライブを楽しみむ人たちに人気を集めている。意外と室内空間が広いので、体が大きな人でもゆったり乗ることができます。2015年にフルモデルチェンジをした。
販売当初から根強い人気がある車です。セカンドカーとしてのニーズが高く中古車市場でも需要が高い車なので、状態に問題が無ければ、高額査定も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 2,014,722 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,720,813 | - 14.59 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,591,637 | - 7.51 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,412,950 | - 11.23 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,193,740 | - 15.51 % | - |
5万km〜 | ¥ 949,927 | - 20.42 % | - |
6万km〜 | ¥ 894,062 | - 5.88 % | - |
7万km〜 | ¥ 688,543 | - 22.99 % | - |
8万km〜 | ¥ 609,616 | - 11.46 % | - |
9万km〜 | ¥ 532,654 | - 12.62 % | - |
10万km〜 | ¥ 465,093 | - 12.68 % | - |
11万km〜 | ¥ 450,030 | - 3.24 % | - |
12万km〜 | ¥ 415,537 | - 7.66 % | - |
13万km〜 | ¥ 361,673 | - 12.96 % | - |
14万km〜 | ¥ 363,759 | + 0.58 % | - |
15万km〜 | ¥ 380,402 | + 4.58 % | - |
16万km〜 | ¥ 263,013 | - 30.86 % | - |
17万km〜 | ¥ 251,366 | - 4.43 % | - |
18万km〜 | ¥ 209,248 | - 16.76 % | - |
19万km〜 | ¥ 279,509 | + 33.58 % | - |
20万km〜 | ¥ 258,146 | - 7.64 % | - |
21万km〜 | ¥ 215,208 | - 16.63 % | - |
22万km〜 | ¥ 308,400 | + 43.3 % | おすすめ売却タイミング |
23万km〜 | ¥ 196,790 | - 36.19 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 129,864 | - 34.01 % | - |
25万km〜 | ¥ 123,200 | - 5.13 % | - |
26万km〜 | ¥ 116,760 | - 5.23 % | - |
27万km〜 | ¥ 350,880 | + 200.51 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 68,040 | - 80.61 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 292,400 | + 329.75 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 152,140 | - 47.97 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ロードスターの走行距離では、10万キロまで値下がりを続け、10万キロ以上は緩やかな推移となります。
全体の値下がり率は、1万キロごとに平均7%ほどで、標準的な値ですが、10万キロまでの範囲に限っては、1万キロごとに14%の値下がり率で、全体平均と比べて2倍の差があります。
売却をする際は、10万キロまで進むと価格は下がりきっているので、10万キロ以内で少しでも早く売却をすると良いでしょう。
走行距離、10万キロ以内のロードスターを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2023年式 1年落ち | ¥ 2,289,573 | - | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 2,052,665 | - 10.35 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 1,836,682 | - 10.52 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 1,938,113 | + 5.52 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 1,736,570 | - 10.4 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 1,714,342 | - 1.28 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,540,871 | - 10.12 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,521,764 | - 1.24 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,481,574 | - 2.64 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,352,345 | - 8.72 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 11年落ち | ¥ 1,107,732 | - 18.09 % | 価格急降下中! |
2012年式 12年落ち | ¥ 982,678 | - 11.29 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 873,596 | - 11.1 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 886,110 | + 1.43 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 764,234 | - 13.75 % | おすすめ売却タイミング |
2008年式 16年落ち | ¥ 521,032 | - 31.82 % | 価格急降下中! |
2007年式 17年落ち | ¥ 518,898 | - 0.41 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 18年落ち | ¥ 398,613 | - 23.18 % | 価格急降下中! |
2005年式 19年落ち | ¥ 374,029 | - 6.17 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 469,163 | + 25.44 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ロードスターの使用年数では、11年まで値下がりを続け、11年以上は緩やかな推移となります。
全体の値下がり率は、1年ごとに平均0.5%ほどで、微小な値となりますが、11年までの範囲に限っては、1年ごとに12%で、全体平均と比べて大きな差があります。
売却をする際は、11年まで経過すると価格は下がりきってしまうので、11年以内で1年でも早く売却をすると良いでしょう。
使用年数、11年以内のロードスターを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ネイビートップ | 2件/0.08% | 2,369,000円 | |
990S | 17件/0.68% | 2,153,720円 | |
シルバートップ | 3件/0.12% | 2,135,320円 | |
Sレザーパッケ100th | 10件/0.4% | 2,115,540円 | |
レッド・トップ | 12件/0.48% | 2,079,660円 | |
SレザーPホワイトセレク | 8件/0.32% | 1,932,385円 | |
キャラメルトップ | 8件/0.32% | 1,865,500円 | |
Sレザーパッケ | 127件/5.08% | 1,638,000円 | |
Sスペシャルパッケ | 298件/11.92% | 1,533,350円 | |
RS30th | 1件/0.04% | 1,456,000円 | |
RS_RHT_Bチューンド | 1件/0.04% | 1,451,450円 | |
RS20th | 3件/0.12% | 1,446,900円 | |
VS-RHT20th_HR | 1件/0.04% | 1,263,800円 | |
M2-1001 | 1件/0.04% | 1,250,450円 | |
VS_RHS_Rパッケ | 1件/0.04% | 1,130,300円 | |
S | 99件/3.96% | 1,127,630円 | |
VS_RHT_Bチューンド | 1件/0.04% | 1,116,950円 | |
Sスペシャルパッケ1 | 1件/0.04% | 1,112,500円 | |
VS_RHT_Rパッケ | 4件/0.16% | 1,105,825円 | |
M2-1028 | 2件/0.08% | 1,080,300円 | |
tb | 16件/0.64% | 979,445円 | |
RS_RHT_Rパッケ | 4件/0.16% | 974,550円 | |
マツダスピードMチューン | 2件/0.08% | 957,195円 | |
NR-A | 98件/3.92% | 928,715円 | |
RS_RHT | 174件/6.96% | 860,185円 | |
S_Ltd | 6件/0.24% | 845,790円 | |
RS-RHT_Rパッケ | 2件/0.08% | 827,700円 | |
VS_RHT20th | 2件/0.08% | 816,920円 | |
R_Ltd | 9件/0.36% | 787,650円 | |
S_RHT | 67件/2.68% | 765,400円 | |
Sスペシャルタイプ2 | 9件/0.36% | 760,950円 | |
RSブレイスEd | 1件/0.04% | 742,260円 | |
J_Ltd2 | 5件/0.2% | 715,560円 | |
B2_Ltd | 7件/0.28% | 679,400円 | |
VS_RHT | 143件/5.72% | 665,640円 | |
マツダスピード | 14件/0.56% | 649,300円 | |
Sスペシャル | 40件/1.6% | 645,000円 | |
VS_RHTプレステージ | 1件/0.04% | 636,400円 | |
RS_RHTブレイズ_Ed | 1件/0.04% | 621,780円 | |
RS_RHTプレステージ | 2件/0.08% | 597,380円 | |
Vスペシャルパッケ | 1件/0.04% | 584,800円 | |
J_Ltd | 7件/0.28% | 579,640円 | |
VR_Ltd_A | 8件/0.32% | 561,580円 | |
RS_RHTブレイズEd | 2件/0.08% | 530,190円 | |
RS_Ltd | 7件/0.28% | 524,600円 | |
RS | 340件/13.59% | 523,740円 | |
G_Ltd | 8件/0.32% | 520,635円 | |
Sスペシャルタイプ1 | 11件/0.44% | 511,700円 | |
Vスペシャルタイプ2 | 18件/0.72% | 509,550円 | |
Vスペシャル | 99件/3.96% | 481,600円 | |
R2_Ltd | 6件/0.24% | 479,450円 | |
3ジェネレーションLtd | 17件/0.68% | 477,300円 | |
VR_Ltd_B | 5件/0.2% | 443,760円 | |
MV_Ltd | 11件/0.44% | 425,700円 | |
SR_Ltd | 13件/0.52% | 423,120円 | |
SG_Ltd | 22件/0.88% | 413,230円 | |
3ジェネレーション | 1件/0.04% | 408,500円 | |
Mパッケ | 14件/0.56% | 405,490円 | |
RS10th_Anv | 7件/0.28% | 399,900円 | |
RS-2 | 34件/1.36% | 398,610円 | |
RHT | 80件/3.2% | 387,000円 | |
VSコンビネーションB | 18件/0.72% | 383,130円 | |
スペシャルパッケ | 154件/6.16% | 321,210円 | |
NR_Ltd | 9件/0.36% | 312,180円 | |
SPSP | 1件/0.04% | 301,000円 | |
YS_Ltd | 2件/0.08% | 296,700円 | |
スペシャルパッケ2 | 1件/0.04% | 294,980円 | |
ヒョウジュン | 68件/2.72% | 293,260円 | |
VS | 172件/6.88% | 279,070円 | |
VSブレイズEd | 1件/0.04% | 275,200円 | |
RSカーオブザイヤー | 2件/0.08% | 270,930円 | |
YS_Ltd | 12件/0.48% | 269,180円 | |
VS_Ltd | 5件/0.2% | 258,000円 | |
VSカーオブザイヤー | 3件/0.12% | 258,000円 | |
VSコンビネーションA | 10件/0.4% | 243,360円 | |
VSコンビテーションB | 3件/0.12% | 212,520円 | |
SP | 107件/4.28% | 211,680円 | |
VS_RHTブレイズEd | 1件/0.04% | 171,360円 | |
VR_Ltd | 1件/0.04% | 168,000円 | |
NR_Ltd | 1件/0.04% | 128,520円 | |
M | 16件/0.64% | 126,000円 |
・『ロードスター』は、「RS」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、52.4万円となっています。 また過去5年間の「RS」の販売数は340件で、 売却数の13.59%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
マルーン系 | 1件/0.04% | 2,433,400円 | |
パール系 | 254件/10.16% | 1,520,610円 | |
ベジュ系 | 5件/0.2% | 1,394,120円 | |
赤系 | 379件/15.15% | 1,085,800円 | |
イエロ系 | 25件/1% | 801,000円 | |
ガンM系 | 25件/1% | 734,250円 | |
青系 | 204件/8.16% | 666,500円 | |
ワインR系 | 78件/3.12% | 649,300円 | |
グレー系 | 270件/10.8% | 647,580円 | |
黒系 | 283件/11.32% | 589,100円 | |
紺系 | 156件/6.24% | 520,730円 | |
白系 | 246件/9.84% | 481,600円 | |
紫系 | 18件/0.72% | 440,750円 | |
ゴルド系 | 3件/0.12% | 435,160円 | |
Dグリン系 | 10件/0.4% | 412,370円 | |
Lグリン系 | 2件/0.08% | 393,020円 | |
シルバ系 | 275件/11% | 391,300円 | |
緑系 | 220件/8.8% | 360,340円 | |
Lブルー系 | 19件/0.76% | 309,600円 | |
茶系 | 2件/0.08% | 302,830円 | |
ゲンシャ系 | 1件/0.04% | 270,900円 | |
オレンジ系 | 25件/1% | 262,300円 |
・『ロードスター』は、「赤系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、108.6万円となっています。 また過去5年間の「赤系」の販売数は379件で、 売却数の15.15%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。