申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
keiは1998年にスズキからセダンとSUVの間の新しいタイプ「クロスオーバーSUV」となる軽自動車として発売された。
通常モデルのkeiとスポーツカーを意識したkeiワークスが販売されていたが、走りを楽しむ男性にこのワークスタイプが非常に人気が高かった。またkeiタイプも軽自動車とは思えない広々感や運転のしやすさからシニア層を中心に人気を集めていました。2009年に生産終了。
生産終了から月日が経過していることから日々査定額は下がっていますが、一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 231,000 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 138,533 | - 40.03 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 132,540 | - 4.33 % | - |
3万km〜 | ¥ 128,797 | - 2.82 % | - |
4万km〜 | ¥ 125,395 | - 2.64 % | - |
5万km〜 | ¥ 116,133 | - 7.39 % | - |
6万km〜 | ¥ 126,529 | + 8.95 % | - |
7万km〜 | ¥ 107,732 | - 14.86 % | - |
8万km〜 | ¥ 107,274 | - 0.42 % | おすすめ売却タイミング |
9万km〜 | ¥ 79,503 | - 25.89 % | 価格急降下中! |
10万km〜 | ¥ 90,888 | + 14.32 % | - |
11万km〜 | ¥ 89,880 | - 1.11 % | おすすめ売却タイミング |
12万km〜 | ¥ 63,840 | - 28.97 % | 価格急降下中! |
13万km〜 | ¥ 47,880 | - 25 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
Keiスポーツの走行距離では、値上がりと値下げを繰り返しながら推移しています。
全体でみると、1万キロごとに20%の値上がりをしており、これは他の車と同様に走行距離が増すごとに値下がりをしていくことを示しています。
ポイントは、4~5万キロ代の区間になります。
この区間では、1万キロ毎に40%の値下がりが発生しており、またこの区間を過ぎたタイミングで大きな値動きがはじまります。
4万キロに差し掛かる前か、価格が下がりきる前の10万キロまでが売却の目安となります。
走行距離、10万キロまでのKeiスポーツを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月12日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2010年式 14年落ち | ¥ 170,240 | - | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 140,417 | - 17.52 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 126,339 | - 10.03 % | 価格急降下中! |
2007年式 17年落ち | ¥ 111,011 | - 12.13 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 112,996 | + 1.79 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 110,486 | - 2.22 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 107,188 | - 2.98 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
Keiスポーツの使用年数では、最初緩やかに値上がりをし、その後、緩やかに値下がりをしています。
値下がりが始まるのは、17年付近です。
17年~18年代の値下がりは、1年ごとに36%と大きいので、17年目に差し掛からないタイミングが、売却をする際のおすすめとなります。
走行距離、16年目までのKeiスポーツを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月12日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
4WD_N-1 | 1件/0.54% | 160,440円 | |
4WD_B_tb | 56件/30.43% | 140,280円 | |
4WD_B_tbスペシャル | 7件/3.8% | 135,240円 | |
B_tb | 45件/24.46% | 108,360円 | |
4WD21セイキキネンEX | 1件/0.54% | 98,280円 | |
B_tbスペシャル | 6件/3.26% | 91,980円 | |
N-1 | 5件/2.72% | 86,520円 | |
Aスペシャル | 3件/1.63% | 84,000円 | |
アップトゥユーカンサイ | 1件/0.54% | 79,800円 | |
スペシャル | 1件/0.54% | 73,920円 | |
A | 56件/30.43% | 70,980円 | |
E_Bパッケ | 1件/0.54% | 63,840円 | |
EX | 1件/0.54% | 43,680円 |
・『Kei』は、「4WD_B_tb」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14万円となっています。 また過去5年間の「4WD_B_tb」の販売数は56件で、 売却数の30.43%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
白系 | 3件/1.63% | 127,680円 | |
紺系 | 3件/1.63% | 124,320円 | |
パール系 | 28件/15.22% | 112,980円 | |
青系 | 4件/2.17% | 99,540円 | |
グレー系 | 27件/14.67% | 99,120円 | |
黒系 | 28件/15.22% | 95,340円 | |
シルバ系 | 74件/40.22% | 91,140円 | |
ガンM系 | 2件/1.09% | 87,360円 | |
Lブルー系 | 4件/2.17% | 80,640円 | |
ゴルド系 | 2件/1.09% | 78,540円 | |
ピンク系 | 1件/0.54% | 75,600円 | |
ベジュ系 | 8件/4.35% | 73,500円 |
・『Kei』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、9.1万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は74件で、 売却数の40.22%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。