申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
エディックスはホンダが2004年から7代目シビックをベースにした6人乗りの2列シートミニバン。
「EDIT」(編集)、「SIX」(6)からの造語。
「3by2」という3席2列の全座席独立シートとなっており、シートは6席とも独立していて全席リクライニングでき、前3席と後席中央はスライドできる。ファミリーが手軽に乗りやすい車として人気を集めたが2009年に販売終了し5年という短い期間での販売となった。
マイナーな車ですが、中古車市場では値下がりが少ないです。買取相場も安定していて、比較的高額で売りやすいと言えるでしょう。シートレイアウトがユニークなので、今後も人気が継続するはずです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2万km〜 | ¥ 235,924 | - | - |
3万km〜 | ¥ 197,204 | - 16.41 % | - |
4万km〜 | ¥ 189,640 | - 3.84 % | - |
5万km〜 | ¥ 182,781 | - 3.62 % | - |
6万km〜 | ¥ 152,406 | - 16.62 % | - |
7万km〜 | ¥ 130,694 | - 14.25 % | - |
8万km〜 | ¥ 110,666 | - 15.32 % | - |
9万km〜 | ¥ 104,647 | - 5.44 % | - |
10万km〜 | ¥ 87,860 | - 16.04 % | - |
11万km〜 | ¥ 96,366 | + 9.68 % | - |
12万km〜 | ¥ 93,114 | - 3.38 % | - |
13万km〜 | ¥ 87,983 | - 5.51 % | - |
14万km〜 | ¥ 84,630 | - 3.81 % | - |
15万km〜 | ¥ 78,300 | - 7.48 % | - |
16万km〜 | ¥ 75,800 | - 3.19 % | - |
17万km〜 | ¥ 96,729 | + 27.61 % | - |
18万km〜 | ¥ 99,425 | + 2.79 % | おすすめ売却タイミング |
19万km〜 | ¥ 46,620 | - 53.11 % | 価格急降下中! |
20万km〜 | ¥ 105,924 | + 127.21 % | - |
21万km〜 | ¥ 114,520 | + 8.12 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 70,350 | - 38.57 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 87,780 | + 24.78 % | - |
25万km〜 | ¥ 67,200 | - 23.45 % | - |
26万km〜 | ¥ 136,080 | + 102.5 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 101,640 | - 25.31 % | 価格急降下中! |
28万km〜 | ¥ 80,220 | - 21.07 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
エディックスの走行距離では、13万キロまで値下がりを続け、13万キロ以上は緩やかな推移となります。
13万キロを境にした前後の範囲を比較すると、13万キロまでは、1万キロごとに12%の値下がり率で、13万キロ以上の範囲では、1万キロごとに4%の値下がり率となっており、13万キロの前後で3倍の差があります。
売却をする場合、13万キロまで到達すると価格は大きく下がった後になるため、少なくとも13万キロ以内で、可能な限り走行距離が少ない内に売却を検討してください。
走行距離、13万キロ以内のエディックスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2009年式 15年落ち | ¥ 189,428 | - | おすすめ売却タイミング |
2008年式 16年落ち | ¥ 139,527 | - 26.34 % | 価格急降下中! |
2007年式 17年落ち | ¥ 135,065 | - 3.2 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 18年落ち | ¥ 103,793 | - 23.15 % | 価格急降下中! |
2005年式 19年落ち | ¥ 92,514 | - 10.87 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 94,197 | + 1.82 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
エディックスの使用年数では、1年ごとに平均18%で、大きな値下がり率で推移しています。
1年ごとに大きく価格を下げるため、売却をする場合は、1年でも少ない使用年数である内に検討し、値下がりの影響を抑える必要があります。
エディックスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
24S | 41件/10.43% | 115,080円 | |
20XスタイルEd | 26件/6.62% | 111,720円 | |
20X_Sパッケ | 41件/10.43% | 105,000円 | |
17X | 89件/22.65% | 97,440円 | |
HDDナビEd | 67件/17.05% | 94,080円 | |
20X | 129件/32.82% | 90,720円 |
・『エディックス』は、「20X」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、9.1万円となっています。 また過去5年間の「20X」の販売数は129件で、 売却数の32.82%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
マルーン系 | 1件/0.25% | 220,080円 | |
紺系 | 1件/0.25% | 166,320円 | |
Lグリン系 | 1件/0.25% | 134,400円 | |
白系 | 4件/1.02% | 106,260円 | |
グレー系 | 16件/4.07% | 105,840円 | |
赤系 | 8件/2.04% | 105,840円 | |
黒系 | 111件/28.24% | 101,640円 | |
青系 | 23件/5.85% | 98,280円 | |
シルバ系 | 91件/23.16% | 97,440円 | |
パール系 | 102件/25.95% | 97,440円 | |
紫系 | 19件/4.83% | 94,920円 | |
ワインR系 | 6件/1.53% | 73,080円 | |
Lブルー系 | 9件/2.29% | 64,680円 | |
ガンM系 | 1件/0.25% | 59,640円 |
・『エディックス』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、10.2万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は111件で、 売却数の28.24%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。