申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
「クラウン」は1955年にトヨタから販売されており、トヨタの量販車種の中でも最上級モデルの地位を長く担い、「いつかはクラウン」というキャッチコピー(1983年に登場した7代目で用いられた)等にも象徴されるように、一般に高級車として認知されている。
英語で「王冠」という意味。
キャッチコピーは「超えてゆく、ブランド。」モデルチェンジする度に、より上質で高級感が増している。定期的に販売されている特別仕様車も注目だ。高級志向の男性やシニア層に人気があり、長く愛用する人も多く根強い人気の車だ。運転のしやすさには定評があり、誰でも楽に運転することができるでしょう。
定期的にフルモデルチェンジを繰り返している傾向があるため、モデルチェンジ前に買い取りに出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 3,100,588 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,406,658 | - 22.38 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,762,685 | - 26.76 % | おすすめ売却タイミング |
3万km〜 | ¥ 1,209,176 | - 31.4 % | 価格急降下中! |
4万km〜 | ¥ 972,658 | - 19.56 % | おすすめ売却タイミング |
5万km〜 | ¥ 651,717 | - 33 % | 価格急降下中! |
6万km〜 | ¥ 566,620 | - 13.06 % | - |
7万km〜 | ¥ 431,816 | - 23.79 % | おすすめ売却タイミング |
8万km〜 | ¥ 306,081 | - 29.12 % | 価格急降下中! |
9万km〜 | ¥ 294,512 | - 3.78 % | - |
10万km〜 | ¥ 285,073 | - 3.2 % | - |
11万km〜 | ¥ 279,919 | - 1.81 % | - |
12万km〜 | ¥ 231,994 | - 17.12 % | - |
13万km〜 | ¥ 237,158 | + 2.23 % | - |
14万km〜 | ¥ 215,045 | - 9.32 % | - |
15万km〜 | ¥ 222,416 | + 3.43 % | - |
16万km〜 | ¥ 236,199 | + 6.2 % | - |
17万km〜 | ¥ 199,280 | - 15.63 % | - |
18万km〜 | ¥ 217,148 | + 8.97 % | - |
19万km〜 | ¥ 190,266 | - 12.38 % | - |
20万km〜 | ¥ 224,512 | + 18 % | - |
21万km〜 | ¥ 165,393 | - 26.33 % | - |
22万km〜 | ¥ 212,300 | + 28.36 % | - |
23万km〜 | ¥ 217,175 | + 2.3 % | - |
24万km〜 | ¥ 231,957 | + 6.81 % | - |
25万km〜 | ¥ 177,555 | - 23.45 % | - |
26万km〜 | ¥ 167,326 | - 5.76 % | - |
27万km〜 | ¥ 215,477 | + 28.78 % | - |
28万km〜 | ¥ 154,769 | - 28.17 % | - |
29万km〜 | ¥ 189,538 | + 22.47 % | - |
30万km〜 | ¥ 197,736 | + 4.33 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンの走行距離では、9万キロまで値下がりを続け、9万キロ以上は緩やかな推移となります。
9万キロを境にした前後の範囲を比較すると、9万キロ前までは、1万キロごとに26%で価格を下げ、9万キロ以上の範囲では、1万キロごとに3%の値下がり率で、9万キロ前後で8倍以上の差があります。
売却の際は、9万キロ以内で、走行距離が出来るだけ少ない状態であるほど、価格の下がる影響を小さくできます。
走行距離、9万キロ以内のクラウンを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 2年落ち | ¥ 3,837,800 | - | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 3,350,986 | - 12.68 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 2,823,073 | - 15.75 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 2,281,940 | - 19.17 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 2,617,223 | + 14.69 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,691,398 | - 35.37 % | 価格急降下中! |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,724,845 | + 1.98 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,579,578 | - 8.42 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,216,657 | - 22.98 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 1,117,344 | - 8.16 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 476,789 | - 57.33 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 455,402 | - 4.49 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 397,892 | - 12.63 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 306,851 | - 22.88 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 273,280 | - 10.94 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 149,899 | - 45.15 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 133,783 | - 10.75 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 125,693 | - 6.05 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 159,423 | + 26.84 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンの使用年数では、1年ごとに平均11%の値下がり率で、全体では標準的な価格の下がり具合です。
大きく価格をさげるポイントがあり、1年代の35%、6年代の69%、11年代の53%に注意する必要があります。
売核の目安として最も良いのは1年以内です。
11年を超えると、この後も比較的大きな値下がりが続くので、遅くとも11年に到達する前に売却をすることが重要になります
使用年数、11年以内のクラウンを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Sエレガントスタイル | 2件/0.05% | 3,185,250円 | |
RSアドバンス | 73件/1.85% | 3,029,940円 | |
RSリミテッド | 4件/0.1% | 2,745,650円 | |
RS | 57件/1.44% | 2,714,000円 | |
RS-B | 2件/0.05% | 2,613,795円 | |
S | 14件/0.35% | 2,602,220円 | |
S_Cパッケ | 18件/0.46% | 2,563,580円 | |
Sスポーツスタイル | 4件/0.1% | 2,536,260円 | |
Sエレガンススタイル2 | 1件/0.03% | 2,525,400円 | |
B | 4件/0.1% | 2,391,080円 | |
RS_Ltd2 | 1件/0.03% | 2,300,000円 | |
Sエレガンススタイル | 4件/0.1% | 2,210,760円 | |
G | 4件/0.1% | 1,937,845円 | |
ロイヤルi_i-Four | 1件/0.03% | 1,820,000円 | |
ロイヤル | 51件/1.29% | 1,061,770円 | |
RサルーンG_i-Four | 20件/0.51% | 925,155円 | |
リボーンピンク | 1件/0.03% | 867,750円 | |
ロイヤルi-Four | 18件/0.46% | 813,905円 | |
Rサルーンi-Four | 155件/3.93% | 517,720円 | |
RサルーンスペシャルEd | 2件/0.05% | 457,950円 | |
Rサルーンi-Fourスペ | 1件/0.03% | 421,400円 | |
RサルーンAnv_Ed | 93件/2.36% | 390,440円 | |
RサルーンFour_Anv | 2件/0.05% | 390,440円 | |
Rサルーンi-FourナビP | 6件/0.15% | 370,710円 | |
RツーリングS | 5件/0.13% | 345,720円 | |
RサルーンスペシャルナビP | 57件/1.44% | 344,000円 | |
Rサルーンi-Four_Anv | 4件/0.1% | 338,840円 | |
Rエクストラi_Q_50th | 1件/0.03% | 324,220円 | |
Rサルーン_ウェルキャブ | 2件/0.05% | 309,950円 | |
RサルーンスペシャルP | 17件/0.43% | 302,720円 | |
RサルーンGオットマンパッケ | 8件/0.2% | 297,560円 | |
Rサルーンナビパッケ | 72件/1.82% | 244,860円 | |
RサルーンプレミアムP | 1件/0.03% | 244,440円 | |
RサルーンFOURプレミアム | 2件/0.05% | 241,930円 | |
RサルーンiプレミアムEd | 3件/0.08% | 240,240円 | |
RサルーンG | 476件/12.06% | 223,440円 | |
RサルーンプスペシャルナビP | 1件/0.03% | 204,120円 | |
Rサルーン | 1,729件/43.82% | 196,560円 | |
RサルーンプレミアムEd | 125件/3.17% | 196,560円 | |
Rサルーンプレミアム | 177件/4.49% | 193,200円 | |
RSハイブリッドSパック | 2件/0.05% | 189,420円 | |
スーパーセレクト | 27件/0.68% | 172,200円 | |
Rツーリング | 114件/2.89% | 168,000円 | |
RサルーンLtd | 1件/0.03% | 162,120円 | |
Rサルーンプレミアム21 | 51件/1.29% | 152,040円 | |
スーパーサルーンエクストラ | 5件/0.13% | 151,200円 | |
RエクストラFOUR_Uパッケ | 1件/0.03% | 150,360円 | |
スーパーセレクトRエクストラ | 12件/0.3% | 149,520円 | |
RツーリングVパッケ | 1件/0.03% | 147,000円 | |
RSハイブリッド | 13件/0.33% | 137,760円 | |
RハイブリッドUパック | 2件/0.05% | 136,920円 | |
Rエクストラ_Ltd_Anv | 2件/0.05% | 136,500円 | |
RエクストラFOUR_O | 1件/0.03% | 136,080円 | |
Rサルーン60thスペEd | 27件/0.68% | 135,240円 | |
RサルーンAnv | 24件/0.61% | 134,820円 | |
RエクストラLtd | 129件/3.27% | 132,720円 | |
Rサルーンi-Four_U | 8件/0.2% | 131,040円 | |
RエクストラTR_Ed | 1件/0.03% | 130,200円 | |
Rサルーン60thスぺEd | 29件/0.73% | 128,520円 | |
RエクストラFOUR_Ltd | 9件/0.23% | 124,320円 | |
Rサルーン-Four | 1件/0.03% | 120,960円 | |
Rサルーンプレミアム50th | 36件/0.91% | 120,960円 | |
Rエクストラ | 126件/3.19% | 115,920円 | |
RエクストラFOUR_Q | 13件/0.33% | 112,560円 | |
RサルーンFOUR_Ltd | 3件/0.08% | 111,720円 | |
RSハイブリッドUパック | 3件/0.08% | 109,200円 | |
Rサルーン_フクシシャ | 1件/0.03% | 109,200円 | |
Rエクストラi-Four_Q | 3件/0.08% | 108,360円 | |
Rエクストラi_Qプレミアム | 3件/0.08% | 105,000円 | |
RエクストラFOUR | 11件/0.28% | 103,320円 | |
RサルーンFOUR_Uパッケ | 3件/0.08% | 101,640円 | |
RエクストラLtd_Anv | 16件/0.41% | 98,700円 | |
RサルーンFOURプレミ21 | 1件/0.03% | 98,280円 | |
Rサルーンi_50th | 2件/0.05% | 97,440円 | |
RサルーンFOUR | 35件/0.89% | 95,760円 | |
Rサルーンi_60th | 3件/0.08% | 94,920円 | |
Rエクストラi-Four | 5件/0.13% | 91,560円 | |
Rサルーンウェルキャブ | 1件/0.03% | 80,640円 | |
RツーリングSセレク | 1件/0.03% | 78,960円 | |
Rサルーンi-Four_S | 2件/0.05% | 76,020円 |
・『クラウン』は、「Rサルーン」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、19.7万円となっています。 また過去5年間の「Rサルーン」の販売数は1,729件で、 売却数の43.82%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lブルー系 | 1件/0.03% | 2,194,200円 | |
赤系 | 6件/0.15% | 676,895円 | |
ゴルド系 | 2件/0.05% | 460,530円 | |
黒系 | 514件/13.03% | 449,350円 | |
ゲンシャ系 | 2件/0.05% | 336,690円 | |
ワインR系 | 19件/0.48% | 313,040円 | |
ベジュ系 | 8件/0.2% | 245,700円 | |
Dグリン系 | 7件/0.18% | 224,280円 | |
青緑系 | 3件/0.08% | 218,400円 | |
茶系 | 2件/0.05% | 205,650円 | |
シルバ系 | 617件/15.64% | 193,200円 | |
青系 | 64件/1.62% | 187,740円 | |
パール系 | 2,261件/57.3% | 187,320円 | |
紺系 | 192件/4.87% | 181,860円 | |
白系 | 173件/4.38% | 176,400円 | |
Lグリン系 | 1件/0.03% | 168,840円 | |
グレー系 | 34件/0.86% | 165,480円 | |
緑系 | 36件/0.91% | 162,120円 | |
紫系 | 2件/0.05% | 123,480円 | |
ガンM系 | 2件/0.05% | 103,740円 |
・『クラウン』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、18.7万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は2,261件で、 売却数の57.3%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。