申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ポルテはトヨタが2004年にラウムに続くトヨタのユニバーサルデザイン第2弾となるモデル。
ポルテとは、フランス語で扉の意味。ただし綴り字読み (porte) であり、フランス語での発音はポルト(eは無音)が近い。フランス語でポルテと発音する場合、portée(射程距離)やporter(持っていく)などがある。
助手席側のドアに大型の電動スライドドアを採用しているのが特徴的だ。大開口スライドドアや低いフロアとあいまって乗降性の良さは抜群。ファミリー層に人気が高い。2012年のフルモデルチェンジではフラットフロア化したことでより優れた乗降性を実現した。
厳しいミニバン市場の中、ポルテは人気がありますので、買い取り金額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 930,125 | - | - |
1万km〜 | ¥ 666,864 | - 28.3 % | - |
2万km〜 | ¥ 572,716 | - 14.12 % | - |
3万km〜 | ¥ 444,191 | - 22.44 % | - |
4万km〜 | ¥ 388,207 | - 12.6 % | - |
5万km〜 | ¥ 332,755 | - 14.28 % | - |
6万km〜 | ¥ 240,967 | - 27.58 % | - |
7万km〜 | ¥ 201,348 | - 16.44 % | - |
8万km〜 | ¥ 159,895 | - 20.59 % | - |
9万km〜 | ¥ 136,714 | - 14.5 % | - |
10万km〜 | ¥ 125,652 | - 8.09 % | - |
11万km〜 | ¥ 131,236 | + 4.44 % | - |
12万km〜 | ¥ 111,672 | - 14.91 % | - |
13万km〜 | ¥ 105,833 | - 5.23 % | - |
14万km〜 | ¥ 107,134 | + 1.23 % | - |
15万km〜 | ¥ 127,060 | + 18.6 % | - |
16万km〜 | ¥ 89,561 | - 29.51 % | - |
17万km〜 | ¥ 88,357 | - 1.34 % | - |
18万km〜 | ¥ 91,791 | + 3.89 % | - |
19万km〜 | ¥ 105,640 | + 15.09 % | - |
20万km〜 | ¥ 109,841 | + 3.98 % | - |
21万km〜 | ¥ 143,042 | + 30.23 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 44,100 | - 69.17 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 87,780 | + 99.05 % | - |
24万km〜 | ¥ 131,460 | + 49.76 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 78,960 | - 39.94 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 110,880 | + 40.43 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 45,360 | - 59.09 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 115,920 | + 155.56 % | - |
30万km〜 | ¥ 80,640 | - 30.43 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ポルテの走行距離では、8万キロまで値下がりを続け、8万キロ以上は緩やかな推移となります。
8万キロを境にした前後の範囲を比較すると、8万キロまでは、1万キロごとに22%の値下がり率で、8万キロ以上の範囲では、1万キロごとに4%の値下がり率となっており、8万キロの前後で5倍以上の差があります。
8万キロよりも大きくなると、底値付近を推移することになるため、売却の際は、少なくとも8万キロ以内を心がけてください。
走行距離、8万キロ以内のポルテを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2020年式 4年落ち | ¥ 861,660 | - | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 888,194 | + 3.08 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 742,471 | - 16.41 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 589,851 | - 20.56 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 604,315 | + 2.45 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 433,573 | - 28.25 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 360,993 | - 16.74 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 288,213 | - 20.16 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 225,248 | - 21.85 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 115,649 | - 48.66 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 103,131 | - 10.82 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 100,111 | - 2.93 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 91,586 | - 8.52 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 84,600 | - 7.63 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 82,929 | - 1.98 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 80,304 | - 3.17 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 84,368 | + 5.06 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ポルテの使用年数では、9年まで値下がりを続け、9年以上は緩やかな推移となります。
9年を境にした前後の範囲を比較すると、9年までは、1年キロごとに23%の値下がり率で、9年以上の範囲では、1年キロごとに6%の値下がり率となっており、8年の前後で4倍近い差があります。
9年よりも大きくなると、底値付近を推移することになるため、売却の際は、少なくとも9年以内を心がける必要があり、また、この範囲は1年ごとの値下り幅も大きいので、1年でも早い売却をすることが重要です。
使用年数、9年以内のポルテを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Fグランパー | 4件/0.15% | 1,076,010円 | |
Fラフィネ | 12件/0.46% | 972,325円 | |
Fフクシシャ | 1件/0.04% | 756,500円 | |
Fアラモードプラン | 9件/0.34% | 754,720円 | |
F_フクシシャ | 1件/0.04% | 666,500円 | |
X_ウェルキャブ | 9件/0.34% | 645,000円 | |
Fアラモードトロワ | 13件/0.5% | 580,500円 | |
Xフクシシャ | 1件/0.04% | 567,600円 | |
X_フクシシャ | 2件/0.08% | 546,100円 | |
Fアラモードドゥ | 24件/0.92% | 505,250円 | |
Xウェルキャブ | 5件/0.19% | 448,060円 | |
G | 390件/14.87% | 391,300円 | |
F_ウェルキャブ | 3件/0.11% | 388,720円 | |
Y | 105件/4% | 366,360円 | |
Fアラモード | 59件/2.25% | 356,900円 | |
F | 446件/17.01% | 355,610円 | |
X | 350件/13.35% | 341,420円 | |
V | 20件/0.76% | 315,620円 | |
Fウェルキャブ | 3件/0.11% | 264,020円 | |
150i_ウェルキャブ | 1件/0.04% | 202,440円 | |
ウェルキャブ | 14件/0.53% | 199,920円 | |
150r_フクシシャ | 3件/0.11% | 142,800円 | |
130i_Cパッケウェルキャブ | 1件/0.04% | 131,040円 | |
130i_Cパッケ_ウェルキャブ | 2件/0.08% | 126,000円 | |
150r_Cパッケモカセレク | 1件/0.04% | 117,600円 | |
150i_HIDセレク | 28件/1.07% | 116,340円 | |
150i_Cパッケモカセレク | 1件/0.04% | 115,920円 | |
130i_GパッケHID | 3件/0.11% | 111,720円 | |
150r_ウェルキャブ | 7件/0.27% | 110,040円 | |
130r_Cパッケ | 5件/0.19% | 100,800円 | |
150i_Gパッケ | 43件/1.64% | 99,960円 | |
130i_Gパッケ | 3件/0.11% | 96,600円 | |
150r_Cパッケ | 4件/0.15% | 96,600円 | |
130i_HIDセレク | 56件/2.14% | 95,760円 | |
150r_Gパッケ | 165件/6.29% | 95,760円 | |
130i_CパッケHID | 115件/4.39% | 94,920円 | |
150i | 44件/1.68% | 94,500円 | |
150r | 280件/10.68% | 93,660円 | |
150i_Cパッケ | 21件/0.8% | 85,680円 | |
130i_Cパッケ | 216件/8.24% | 85,260円 | |
150rモカセレク | 22件/0.84% | 85,260円 | |
130i | 117件/4.46% | 82,320円 | |
130i_フクシシャ | 1件/0.04% | 73,080円 | |
130i_Cパッケモカセレク | 9件/0.34% | 57,960円 | |
130i_ | 1件/0.04% | 44,520円 | |
フクシシャ | 2件/0.08% | 43,680円 |
・『ポルテ』は、「F」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、35.6万円となっています。 また過去5年間の「F」の販売数は446件で、 売却数の17.01%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ピンク系 | 23件/0.88% | 553,840円 | |
ゲンシャ系 | 1件/0.04% | 507,400円 | |
オレンジ系 | 10件/0.38% | 485,470円 | |
紺系 | 4件/0.15% | 484,180円 | |
アイボリ系 | 47件/1.79% | 473,000円 | |
ベジュ系 | 274件/10.45% | 381,410円 | |
茶系 | 169件/6.45% | 302,720円 | |
Lブルー系 | 76件/2.9% | 188,580円 | |
パール系 | 511件/19.49% | 183,120円 | |
青系 | 97件/3.7% | 177,240円 | |
イエロ系 | 55件/2.1% | 171,360円 | |
白系 | 14件/0.53% | 149,940円 | |
黒系 | 448件/17.09% | 139,440円 | |
シルバ系 | 473件/18.04% | 128,520円 | |
赤系 | 211件/8.05% | 120,960円 | |
Lグリン系 | 46件/1.75% | 113,820円 | |
緑系 | 107件/4.08% | 106,680円 | |
紫系 | 25件/0.95% | 99,120円 | |
マルーン系 | 3件/0.11% | 87,360円 | |
ワインR系 | 2件/0.08% | 84,420円 | |
グレー系 | 9件/0.34% | 84,000円 | |
ゴルド系 | 16件/0.61% | 61,320円 | |
ガンM系 | 1件/0.04% | 56,280円 |
・『ポルテ』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、18.3万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は511件で、 売却数の19.49%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。