申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
GS(ジーエス、Lexus GS )は、トヨタが展開する高級車ブランド「レクサス」から販売されている大型セダン(Eセグメント)。レクサスのラインアップ上は、最上級車の「LS」に次ぐ上位に位置する4ドアセダンになる。
「GS」の車名は「Grandtouring Sedan」の頭文字をとった略。
アリストの時から長く売られてきたGSは、開発域や改善点などはすでに熟成に達し、気になるような点はほぼないといって良い。しかし、2リッターターボから5リッターエンジンまで幅広いバリエーションがあるがゆえに、オーナーの求めていた用途に合っているが、用途とは少し違った場面で使ったときに少々弱点が感じられるといった点もある。
レクサスはかなりリセールバリューが高い車と言えます。5年落ちくらいでしたら値落ちはさほどでもありませんが、5年以上古くなりますと一気に値が下がる可能性がありますので、レクサスとはいえど安心せずに、売れるときにはすぐに売るといいでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 4,433,775 | - | - |
1万km〜 | ¥ 3,414,165 | - 23 % | - |
2万km〜 | ¥ 3,151,854 | - 7.68 % | - |
3万km〜 | ¥ 2,735,672 | - 13.2 % | - |
4万km〜 | ¥ 2,103,458 | - 23.11 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,895,780 | - 9.87 % | - |
6万km〜 | ¥ 2,170,675 | + 14.5 % | - |
7万km〜 | ¥ 2,417,392 | + 11.37 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,871,675 | - 22.57 % | おすすめ売却タイミング |
9万km〜 | ¥ 467,840 | - 75 % | 価格急降下中! |
10万km〜 | ¥ 2,043,955 | + 336.89 % | - |
11万km〜 | ¥ 2,496,365 | + 22.13 % | おすすめ売却タイミング |
12万km〜 | ¥ 880,025 | - 64.75 % | 価格急降下中! |
13万km〜 | ¥ 685,500 | - 22.1 % | おすすめ売却タイミング |
18万km〜 | ¥ 304,440 | - 55.59 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 2,836,500 | + 831.71 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
GSの走行距離では、9万キロまで大きく値下がりを続け、9万キロ以上になると価格は徐々に下がり底値に近付いていきます。
9万キロまでの範囲では、1万キロごとに21%の値下がり率で、標準値よりもかなり大きい値となっています。
9万キロまで走行距離が進んでしまうと、大きく値下がりをした後になるため、売却する際は、9万キロ以内を目安にして、出来るだけ少ない走行距離にする必要があります。
走行距離、9万キロ以内のGSを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年3月2日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 6年落ち | ¥ 3,565,434 | - | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 2,848,087 | - 20.12 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 3,231,533 | + 13.46 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 2,960,078 | - 8.4 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 2,223,986 | - 24.87 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 2,220,139 | - 0.17 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 1,897,426 | - 14.54 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 13年落ち | ¥ 1,157,000 | - 39.02 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 636,400 | - 45 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 467,840 | - 26.49 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 304,440 | - 34.93 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 117,600 | - 61.37 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 391,300 | + 232.74 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
GSの使用年数では、10年まで大きく値下がりを続け、10年以上になると緩やかな価格推移となります。
10年までの範囲では、1年ごとに約22%の大きな割合で価格を下げ、これは全体平均の5%と比べて4倍ほどの大きい差となります。
10年まで経過すると、価格は大きく下がった後になるので、売却をする際は、少なくとも10年以内にして、1年でも早いタイミングにすると良いでしょう。
使用年数、10年以内のGSを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年3月2日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GS300Fスポーツ | 4件/9.52% | 4,082,700円 | |
GS300_Ver_L | 3件/7.14% | 3,253,140円 | |
GS300Iパッケ | 2件/4.76% | 3,235,935円 | |
GS300 | 1件/2.38% | 2,803,950円 | |
GS200t_Fスポーツ | 19件/45.24% | 2,792,790円 | |
GS200t_Iパッケ | 7件/16.67% | 2,231,000円 | |
GS200t_Ver_L | 5件/11.9% | 2,226,400円 | |
GS200t | 1件/2.38% | 1,980,160円 |
・『GS』は、「GS200t_Fスポーツ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、279.3万円となっています。 また過去5年間の「GS200t_Fスポーツ」の販売数は19件で、 売却数の45.24%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
黒系 | 14件/33.33% | 2,831,850円 | |
パール系 | 15件/35.71% | 2,813,250円 | |
ガンM系 | 1件/2.38% | 2,792,790円 | |
シルバ系 | 4件/9.52% | 2,634,775円 | |
紺系 | 3件/7.14% | 2,609,120円 | |
グレー系 | 4件/9.52% | 2,264,580円 | |
青系 | 1件/2.38% | 2,229,160円 |
・『GS』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、281.3万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は15件で、 売却数の35.71%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。