申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
タント エグゼ(TANTO Exe )は、ダイハツが2009年から2014年まで製造していた、タントシリーズの軽スーパーハイトワゴンである。通称「エグゼ」。
""Exceed×Excellent ecology""、""Emotional×Elegant design""、""Executive space""の略。優れた環境性能と、大人の感性を満たすスタイル/上質感/快適性を備えたクルマを表現。
タントエグゼについては座り心地の良いシートに変更された、上級志向のモデルとなっている。タントベースなのでるBピラーを取り払うことによって、大開口の乗降スペースを生み出す構造がより使い勝手を良くしており、かっこよさと使い勝手の良さを両立させた。
タントは軽自動車のなかでトップクラスの販売成績を誇っているだけに、中古車市場には溢れるほど車数が揃っています。またフルモデルチェンジするとか買うが大幅に下落するので、モデルチェンジ前の買い取りをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 87,360 | - | - |
1万km〜 | ¥ 355,241 | + 306.64 % | - |
2万km〜 | ¥ 324,056 | - 8.78 % | - |
3万km〜 | ¥ 283,680 | - 12.46 % | - |
4万km〜 | ¥ 279,463 | - 1.49 % | おすすめ売却タイミング |
5万km〜 | ¥ 227,692 | - 18.53 % | 価格急降下中! |
6万km〜 | ¥ 214,424 | - 5.83 % | - |
7万km〜 | ¥ 186,241 | - 13.14 % | - |
8万km〜 | ¥ 158,398 | - 14.95 % | おすすめ売却タイミング |
9万km〜 | ¥ 129,594 | - 18.18 % | 価格急降下中! |
10万km〜 | ¥ 117,035 | - 9.69 % | - |
11万km〜 | ¥ 111,160 | - 5.02 % | - |
12万km〜 | ¥ 108,166 | - 2.69 % | - |
13万km〜 | ¥ 90,461 | - 16.37 % | - |
14万km〜 | ¥ 75,600 | - 16.43 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 62,580 | - 17.22 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 56,280 | - 10.07 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
タントエグゼの走行距離では、1万キロごとに平均13%の値下がり率で比較的大きい推移をします。
8万キロ~10万キロ代では1万キロごとに24%の値下がりをし、13万キロ~15万キロ代では1万キロごとに40%の値下がりをします。
8万キロを超えると、値上がり率の大きな範囲が続くということになるので、売却のタイミングは、8万キロに差し掛かる前が良いと言えます。
走行距離、8万キロ以内のタントエグゼを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2014年式 10年落ち | ¥ 321,337 | - | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 271,785 | - 15.42 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 236,567 | - 12.96 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 201,380 | - 14.87 % | おすすめ売却タイミング |
2010年式 14年落ち | ¥ 160,415 | - 20.34 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 129,840 | - 19.06 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
タントエグゼの使用年数では、全体の1年ごとの平均値下がり率は22%で、比較的高めの推移で動きます。
これは、1年ごとの値下がりスピードが大きいことを示していますので、可能な限り少ない年数で売却をすることが大事なポイントになります。
タントエグゼを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
L | 50件/8.65% | 210,420円 | |
X_Ltd | 44件/7.61% | 178,920円 | |
X | 240件/41.52% | 170,940円 | |
Xスペシャル | 85件/14.71% | 146,160円 | |
S | 18件/3.11% | 144,060円 | |
G | 139件/24.05% | 141,120円 | |
Gスペシャル | 2件/0.35% | 115,500円 |
・『タントエグゼ』は、「X」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、17.1万円となっています。 また過去5年間の「X」の販売数は240件で、 売却数の41.52%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
白系 | 4件/0.69% | 236,300円 | |
赤系 | 1件/0.17% | 232,680円 | |
青系 | 13件/2.25% | 204,120円 | |
紺系 | 29件/5.02% | 186,480円 | |
パール系 | 99件/17.13% | 181,440円 | |
黒系 | 127件/21.97% | 167,160円 | |
シルバ系 | 81件/14.01% | 163,800円 | |
グレー系 | 57件/9.86% | 160,440円 | |
ピンク系 | 51件/8.82% | 151,200円 | |
紫系 | 13件/2.25% | 147,000円 | |
マルーン系 | 1件/0.17% | 146,160円 | |
ゴルド系 | 7件/1.21% | 145,320円 | |
茶系 | 76件/13.15% | 135,240円 | |
イエロ系 | 6件/1.04% | 130,200円 | |
ワインR系 | 10件/1.73% | 124,740円 | |
ガンM系 | 2件/0.35% | 104,160円 | |
緑系 | 1件/0.17% | 74,760円 |
・『タントエグゼ』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、16.7万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は127件で、 売却数の21.97%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。