申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
プレオ(PLEO)は、SUBARUが初代はヴィヴィオの後継車として1998年10月の軽規格改定時に発売された。
『さらに豊かに、そして完全に』という意味を持つラテン語からの造語。
ダイハツ・ミラをベースにOEM供給を受けたモデルとして2010年にフルモデルチェンジした。手ごろ価格設定により、初心やシニアなどの女性を中心に人気を集めている。コンパクトながら広々しており、シンプルさが返って使い勝手の良さを感じる。
新車価格も手ごろなところから、買い取り相場は低めとなっていますが、需要はあるので買い取りしやすい車種と言えます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 353,438 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 253,120 | - 28.38 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 225,622 | - 10.86 % | - |
3万km〜 | ¥ 199,044 | - 11.78 % | - |
4万km〜 | ¥ 177,430 | - 10.86 % | - |
5万km〜 | ¥ 156,703 | - 11.68 % | - |
6万km〜 | ¥ 167,119 | + 6.65 % | - |
7万km〜 | ¥ 159,298 | - 4.68 % | - |
8万km〜 | ¥ 126,596 | - 20.53 % | - |
9万km〜 | ¥ 150,761 | + 19.09 % | - |
10万km〜 | ¥ 157,185 | + 4.26 % | おすすめ売却タイミング |
11万km〜 | ¥ 100,275 | - 36.21 % | 価格急降下中! |
12万km〜 | ¥ 143,920 | + 43.53 % | - |
13万km〜 | ¥ 176,400 | + 22.57 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 59,640 | - 66.19 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 155,400 | + 160.56 % | - |
17万km〜 | ¥ 112,560 | - 27.57 % | - |
18万km〜 | ¥ 83,160 | - 26.12 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
プレオの走行距離では、7万キロあたりまで値下がりを続け、その後は値下がり率の変動を繰り返しながら推移していきます。
7万キロまでの範囲では、1万キロごとに13%の割合で値下がりをしています。
全体平均が1万キロごとに1%ほどなので、7万キロまでの値下がり率が大きいことが分かります。
売却をする場合は、7万キロ以内の範囲で、可能な限り走行距離を抑えでいただくと良いでしょう。
走行距離が 11万キロ以内のプレオを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 6年落ち | ¥ 292,830 | - | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 378,093 | + 29.12 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 314,526 | - 16.81 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 294,182 | - 6.47 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 238,100 | - 19.06 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 214,190 | - 10.04 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 172,593 | - 19.42 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 153,904 | - 10.83 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 133,405 | - 13.32 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 80,640 | - 39.55 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 103,600 | + 28.47 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 52,920 | - 48.92 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 169,175 | + 219.68 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
プレオの使用年数では、11年あたりまで値下がりを続け、その後は値下がり率を上下に繰り返しながら推移していきます。
11年までの範囲では、1年ごとに19%の割合で値下がりをしています。
全体平均は、1年ごとに平均2%弱なので、11年目の前後で約10倍の差があります。
売却をする場合は、11年までの範囲で少しでも年数を抑えれば、その分、値下がりの影響を小さくできます。
使用年数が 11年以内のプレオを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Fスペシャル | 84件/27.36% | 225,120円 | |
ニコット | 1件/0.33% | 201,600円 | |
F | 32件/10.42% | 176,820円 | |
RS_Ltd2 | 5件/1.63% | 172,200円 | |
RS_Ltd | 16件/5.21% | 158,760円 | |
RS | 47件/15.31% | 143,640円 | |
L | 55件/17.92% | 136,920円 | |
L_Ltd | 19件/6.19% | 134,400円 | |
ネスタG-Sスペシャル | 1件/0.33% | 114,240円 | |
Lスペシャル | 37件/12.05% | 100,800円 | |
LS_Ltd | 2件/0.65% | 93,240円 | |
FタイプS | 2件/0.65% | 91,140円 | |
トランスケア | 1件/0.33% | 66,360円 | |
ネスタG | 1件/0.33% | 57,120円 | |
FーS | 1件/0.33% | 50,400円 | |
LS | 3件/0.98% | 47,880円 |
・『プレオ』は、「Fスペシャル」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、22.5万円となっています。 また過去5年間の「Fスペシャル」の販売数は84件で、 売却数の27.36%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ワインR系 | 4件/1.3% | 233,630円 | |
白系 | 19件/6.19% | 212,520円 | |
ベジュ系 | 6件/1.95% | 208,320円 | |
シルバ系 | 96件/31.27% | 159,180円 | |
黒系 | 46件/14.98% | 158,340円 | |
Lブルー系 | 2件/0.65% | 157,500円 | |
イエロ系 | 6件/1.95% | 155,400円 | |
ゴルド系 | 33件/10.75% | 149,520円 | |
ピンク系 | 39件/12.7% | 149,520円 | |
パール系 | 24件/7.82% | 143,220円 | |
赤系 | 4件/1.3% | 138,180円 | |
青系 | 27件/8.79% | 131,040円 | |
紫系 | 1件/0.33% | 65,520円 |
・『プレオ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、15.9万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は96件で、 売却数の31.27%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。