申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
トヨタ・MR-S(エムアール-エス)とは、トヨタが1999年に販売していた2シーターの自動車。オープンタイプのスポーツカー。
「Midship Runabout Sportsopencar」ミッドシップ・ランアバウト(ラナバウト)・スポーツオープンカーの頭文字から創作された造語。エムアールエスと読む。
他車のコンポーネントを流用しつつ、パワーは控えめであるが軽量化による加速と運動性の良さ、オープンドライブなど、運転が楽しめるライトウェイトスポーツカーだ。スポーツドライブを楽しむ人に大変人気のあった車だが、2007年にスポーツカー不振のため販売終了した。
生産終了に伴い買い取り市場でも価格が下がっていますので、廃車にする前に一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,317,200 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,006,842 | - 23.56 % | - |
2万km〜 | ¥ 827,252 | - 17.84 % | - |
3万km〜 | ¥ 663,224 | - 19.83 % | - |
4万km〜 | ¥ 658,792 | - 0.67 % | - |
5万km〜 | ¥ 595,146 | - 9.66 % | - |
6万km〜 | ¥ 580,247 | - 2.5 % | おすすめ売却タイミング |
7万km〜 | ¥ 439,908 | - 24.19 % | 価格急降下中! |
8万km〜 | ¥ 371,091 | - 15.64 % | - |
9万km〜 | ¥ 388,998 | + 4.83 % | - |
10万km〜 | ¥ 318,476 | - 18.13 % | - |
11万km〜 | ¥ 301,033 | - 5.48 % | - |
12万km〜 | ¥ 360,676 | + 19.81 % | おすすめ売却タイミング |
13万km〜 | ¥ 245,470 | - 31.94 % | 価格急降下中! |
14万km〜 | ¥ 303,215 | + 23.52 % | - |
15万km〜 | ¥ 242,360 | - 20.07 % | - |
16万km〜 | ¥ 289,465 | + 19.44 % | - |
17万km〜 | ¥ 226,021 | - 21.92 % | - |
18万km〜 | ¥ 220,854 | - 2.29 % | - |
19万km〜 | ¥ 187,474 | - 15.11 % | - |
20万km〜 | ¥ 146,748 | - 21.72 % | - |
21万km〜 | ¥ 172,456 | + 17.52 % | - |
22万km〜 | ¥ 179,760 | + 4.24 % | - |
23万km〜 | ¥ 164,640 | - 8.41 % | - |
24万km〜 | ¥ 226,800 | + 37.76 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 147,000 | - 35.19 % | 価格急降下中! |
28万km〜 | ¥ 176,400 | + 20 % | - |
30万km〜 | ¥ 134,120 | - 23.97 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
MR-Sの走行距離では、4万キロまで大きく値下がった後、緩やかになり、再度8万キロまで値下がりを続けた後、価格推移は緩やかになります。
大きな値下がりをする範囲は、3万キロ~4万キロ代と8万キロ~9万キロ代の2カ所で、それぞれ1万キロごとに20%の割合で値下がりをします。
売却をする場合は、この2カ所を避けることが重要になるので、最も良いタイミングは、3万キロまでとなり、以降については、8万キロまでとなります。
走行距離、8万キロまでのMR-Sを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2007年式 17年落ち | ¥ 681,791 | - | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 590,378 | - 13.41 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 442,157 | - 25.11 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 346,476 | - 21.64 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
MR-Sの使用年数では、全体的に緩やかな値下がりをし、1年ごとに平均9%の割合で値下がりをしています。
15年~16年代までが比較的大きく値下がりをし、1年ごとに平均の3倍の大きさで27%となっています。
売却を考える場合は、この平均の3倍の値下がりをする前が最適なので、15年より前が良いでしょう。
使用年数、15年までのMR-Sを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
カセルタ | 1件/0.15% | 1,551,550円 | |
VM180ザガート | 2件/0.29% | 1,353,425円 | |
VM180TRD | 3件/0.44% | 818,800円 | |
V_EdファイナルVer | 84件/12.28% | 647,580円 | |
S_Ed | 468件/68.42% | 344,860円 | |
ヒョウジュン | 20件/2.92% | 251,670円 | |
V_Ed | 106件/15.5% | 244,860円 |
・『MR-S』は、「S_Ed」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、34.5万円となっています。 また過去5年間の「S_Ed」の販売数は468件で、 売却数の68.42%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
紫系 | 1件/0.15% | 1,183,700円 | |
パール系 | 1件/0.15% | 1,010,150円 | |
黒系 | 100件/14.62% | 440,750円 | |
ガンM系 | 9件/1.32% | 417,960円 | |
Dグリン系 | 6件/0.88% | 417,530円 | |
ゲンシャ系 | 1件/0.15% | 415,380円 | |
グレー系 | 66件/9.65% | 414,090円 | |
紺系 | 9件/1.32% | 380,120円 | |
赤系 | 76件/11.11% | 379,690円 | |
イエロ系 | 24件/3.51% | 375,390円 | |
白系 | 69件/10.09% | 354,320円 | |
青系 | 61件/8.92% | 335,400円 | |
シルバ系 | 190件/27.78% | 331,100円 | |
緑系 | 67件/9.8% | 241,920円 | |
Lブルー系 | 3件/0.44% | 231,840円 | |
オレンジ系 | 1件/0.15% | 63,840円 |
・『MR-S』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、33.1万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は190件で、 売却数の27.78%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。