申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 2,939,746 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,463,825 | - 16.19 % | - |
2万km〜 | ¥ 2,238,314 | - 9.15 % | - |
3万km〜 | ¥ 2,029,013 | - 9.35 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,873,480 | - 7.67 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,742,958 | - 6.97 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,589,100 | - 8.83 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,458,819 | - 8.2 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,257,335 | - 13.81 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,296,657 | + 3.13 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,152,219 | - 11.14 % | おすすめ売却タイミング |
11万km〜 | ¥ 881,017 | - 23.54 % | 価格急降下中! |
12万km〜 | ¥ 901,736 | + 2.35 % | - |
13万km〜 | ¥ 749,283 | - 16.91 % | - |
14万km〜 | ¥ 963,751 | + 28.62 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 692,255 | - 28.17 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 810,345 | + 17.06 % | - |
18万km〜 | ¥ 636,396 | - 21.47 % | - |
19万km〜 | ¥ 547,820 | - 13.92 % | - |
21万km〜 | ¥ 632,100 | + 15.38 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 327,660 | - 48.16 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 638,980 | + 95.01 % | - |
26万km〜 | ¥ 712,890 | + 11.57 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
WRX S4の走行距離では、緩やかな推移をしています。
全体で、1万キロごとに平均7%の値下がり率で、ほぼ全ての範囲で平均の上下5%に収まっています。
最も大きい値下がりをするのは8万キロ代の19%です。
8万キロ以降は、価格が下がりきり小さな価格差で推移していきます。
走行距離が 8万キロ以下のR2を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2024年式 | ¥ 4,659,300 | - | おすすめ売却タイミング |
2023年式 1年落ち | ¥ 3,304,522 | - 29.08 % | 価格急降下中! |
2022年式 2年落ち | ¥ 3,172,707 | - 3.99 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 3,059,925 | - 3.55 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 2,724,053 | - 10.98 % | おすすめ売却タイミング |
2019年式 5年落ち | ¥ 2,166,865 | - 20.45 % | 価格急降下中! |
2018年式 6年落ち | ¥ 2,335,871 | + 7.8 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 2,073,465 | - 11.23 % | おすすめ売却タイミング |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,730,537 | - 16.54 % | 価格急降下中! |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,521,600 | - 12.07 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,397,019 | - 8.19 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 2,316,560 | + 65.82 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
WRX S4の使用年数では、5年以降のデータが不足しており読み取りが難しくなっていますが、全体的に緩やかな推移と言って良いでしょう。
現状のデータでも大きな値下がりをするポイントはないので、売却ではどのタイミングでも大きなデメリットとはならないでしょう。
ただし、どのような車も年数が経つほど価格は下がる傾向はあるので、早ければ早いほど失敗の可能性が低くなります。
WRX S4を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
STIスポーツシャープ | 9件/1.24% | 3,594,450円 | |
STIスポーツR_EX | 22件/3.03% | 3,313,125円 | |
STIスポーツR | 3件/0.41% | 3,199,200円 | |
tS_NBRチャレンジP | 13件/1.79% | 3,150,840円 | |
GT-H_EX | 4件/0.55% | 2,776,655円 | |
STIスポーツアイサイト | 63件/8.69% | 2,539,200円 | |
tS | 8件/1.1% | 2,273,780円 | |
スポルヴィータ | 22件/3.03% | 2,068,160円 | |
2.0GT-Sアイサイト | 375件/51.72% | 1,689,870円 | |
2.0GTアイサイト | 206件/28.41% | 1,411,410円 |
・『WRX S4』は、「2.0GT-Sアイサイト」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、169万円となっています。 また過去5年間の「2.0GT-Sアイサイト」の販売数は375件で、 売却数の51.72%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
オレンジ系 | 3件/0.41% | 2,977,860円 | |
白系 | 19件/2.62% | 2,691,000円 | |
青系 | 85件/11.72% | 2,203,400円 | |
紺系 | 2件/0.28% | 1,877,875円 | |
パール系 | 247件/34.07% | 1,838,200円 | |
グレー系 | 49件/6.76% | 1,788,150円 | |
黒系 | 128件/17.66% | 1,575,210円 | |
赤系 | 23件/3.17% | 1,481,480円 | |
シルバ系 | 157件/21.66% | 1,405,040円 | |
ガンM系 | 12件/1.66% | 1,339,480円 |
・『WRX S4』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、183.8万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は247件で、 売却数の34.07%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。