申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ウェイク(WAKE)は、ダイハツが2014年から販売する軽トールワゴンで、、室内高を軽自動車で最も高い1,455mmを実現しているのが特徴的。
「タントの上を行く」といった思いで開発された事から名前が付けられた(上行く→うえいく→ウェイク)。英語で「目覚める」「呼び起こす」の意味もある。
日常からレジャーまで幅広い用途に対応できる新ジャンルの軽自動車を目指して同社のタントを使って開発され、その広さは軽自動車の中でも広く、軽最大の室内空間「ウルトラスペース」を実現。両側スライドドアでさらに使い勝手の良さが評判を得ており、老若男女問わず人気車種になった。
発売から数年経過し、新古車は出回っていますが、まだ中古車は市場では見かけません。人気も高い車種なので高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,158,691 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,025,653 | - 11.48 % | - |
2万km〜 | ¥ 947,849 | - 7.59 % | - |
3万km〜 | ¥ 900,797 | - 4.96 % | - |
4万km〜 | ¥ 844,139 | - 6.29 % | - |
5万km〜 | ¥ 800,604 | - 5.16 % | - |
6万km〜 | ¥ 687,990 | - 14.07 % | - |
7万km〜 | ¥ 636,789 | - 7.44 % | - |
8万km〜 | ¥ 578,112 | - 9.21 % | - |
9万km〜 | ¥ 508,489 | - 12.04 % | - |
10万km〜 | ¥ 446,105 | - 12.27 % | - |
11万km〜 | ¥ 421,911 | - 5.42 % | - |
12万km〜 | ¥ 421,428 | - 0.11 % | おすすめ売却タイミング |
13万km〜 | ¥ 320,228 | - 24.01 % | 価格急降下中! |
14万km〜 | ¥ 364,716 | + 13.89 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 285,407 | - 21.75 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 269,300 | - 5.64 % | - |
17万km〜 | ¥ 239,690 | - 11 % | - |
18万km〜 | ¥ 278,763 | + 16.3 % | - |
19万km〜 | ¥ 242,860 | - 12.88 % | - |
21万km〜 | ¥ 321,640 | + 32.44 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 253,900 | - 21.06 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 258,000 | + 1.61 % | - |
24万km〜 | ¥ 211,680 | - 17.95 % | - |
25万km〜 | ¥ 262,890 | + 24.19 % | - |
28万km〜 | ¥ 299,280 | + 13.84 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ウェイクの走行距離では、緩やかに値下げをしながら推移し、15万キロ付近から大きく値下げをします。
1万キロ~6万キロ付近までは、1万キロごとに5%、、7万キロ~14万キロ付近までは1万キロごとに7%、15万キロ以上では60%の値下がりとなります。
それぞれ3つの範囲で値下がり率が異なりますが、この中で、値下がり率が大きい15万キロを避けることが最も重要なポイントになります。
売却をする場合、15万キロを超えないタイミングで、出来るだけ少ない走行距離となる時期を検討する必要があります。
走行距離、15万キロまでのウェイクを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 2年落ち | ¥ 1,152,530 | - | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 1,030,820 | - 10.56 % | おすすめ売却タイミング |
2020年式 4年落ち | ¥ 863,412 | - 16.24 % | 価格急降下中! |
2019年式 5年落ち | ¥ 837,433 | - 3.01 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 942,578 | + 12.56 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 7年落ち | ¥ 834,459 | - 11.47 % | 価格急降下中! |
2016年式 8年落ち | ¥ 822,803 | - 1.4 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 689,166 | - 16.24 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 623,120 | - 9.58 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ウェイクの使用年数では、全体的に緩やかな値下がりをしています。
1年ごとの値下がり率は、全体平均で9%です。
ほとんどの地点で、この平均値と近い範囲内にあり、大きな値上がりをするポイントはありません。
ただ、年数が増えるほど価格も少しずつ下がるので、売却のタイミングは出来るだけ早いタイミングを心掛けると良いでしょう。
ウェイクを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
G_tb_VS_SA3 | 35件/2.05% | 1,250,450円 | |
L_tVS_SA3 | 1件/0.06% | 1,214,850円 | |
G_tb_Ltd_SA3 | 98件/5.74% | 1,108,050円 | |
レジャーEd_SA3 | 6件/0.35% | 1,057,320円 | |
G_tb_SA3 | 100件/5.86% | 1,053,760円 | |
L_Ltd_SA3 | 33件/1.93% | 1,019,050円 | |
G_tbレジャーEd_SA3 | 71件/4.16% | 1,005,700円 | |
G_Ltd_SA2 | 8件/0.47% | 993,240円 | |
L_tb_SA3 | 3件/0.18% | 980,780円 | |
tb_SA3 | 2件/0.12% | 979,000円 | |
G_tbレジャーEd_SA2 | 133件/7.79% | 974,550円 | |
XモンベルVer_SA | 5件/0.29% | 961,200円 | |
L_VS_SA3 | 10件/0.59% | 952,300円 | |
LスペシャルLtd_SA3 | 17件/1% | 931,830円 | |
LレジャーEd_SA3 | 14件/0.82% | 906,020円 | |
レジャーEd_SA2 | 7件/0.41% | 896,230円 | |
G_tb_SA2 | 149件/8.73% | 865,080円 | |
G_Ltd_SA3 | 2件/0.12% | 833,110円 | |
Ltd_SA3 | 2件/0.12% | 793,480円 | |
XナミデンセツVer_SA | 3件/0.18% | 791,210円 | |
L_SA3 | 96件/5.62% | 773,855円 | |
G_SA | 178件/10.43% | 753,385円 | |
L_SA2 | 101件/5.92% | 752,940円 | |
LファインセレクションA | 1件/0.06% | 739,590円 | |
XファインセレクションSA | 61件/3.57% | 720,900円 | |
D_SA3 | 16件/0.94% | 715,800円 | |
G | 62件/3.63% | 714,225円 | |
LファインセレクションSA | 23件/1.35% | 666,500円 | |
L | 34件/1.99% | 648,010円 | |
LレジャーEd_SA2 | 13件/0.76% | 627,800円 | |
X_SA | 138件/8.08% | 623,930円 | |
X | 58件/3.4% | 617,910円 | |
D | 79件/4.63% | 608,880円 | |
L_SA | 112件/6.56% | 584,370円 | |
D_SA2 | 9件/0.53% | 565,880円 | |
tb_SA2 | 1件/0.06% | 545,240円 | |
D_SA | 26件/1.52% | 537,930円 |
・『ウェイク』は、「G_SA」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、75.3万円となっています。 また過去5年間の「G_SA」の販売数は178件で、 売却数の10.43%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 4件/0.23% | 1,105,825円 | |
赤系 | 1件/0.06% | 1,070,670円 | |
Lグリン系 | 3件/0.18% | 1,023,500円 | |
ワインR系 | 3件/0.18% | 930,050円 | |
白系 | 1件/0.06% | 912,250円 | |
紺系 | 6件/0.35% | 908,690円 | |
パール系 | 330件/19.33% | 881,100円 | |
Lブルー系 | 23件/1.35% | 826,810円 | |
緑系 | 237件/13.88% | 822,360円 | |
黒系 | 383件/22.44% | 803,670円 | |
茶系 | 92件/5.39% | 766,735円 | |
ゲンシャ系 | 4件/0.23% | 765,400円 | |
青系 | 183件/10.72% | 765,400円 | |
ガンM系 | 8件/0.47% | 713,145円 | |
オレンジ系 | 200件/11.72% | 678,540円 | |
紫系 | 13件/0.76% | 669,080円 | |
マルーン系 | 1件/0.06% | 649,300円 | |
グレー系 | 160件/9.37% | 644,140円 | |
シルバ系 | 5件/0.29% | 631,240円 | |
イエロ系 | 50件/2.93% | 630,380円 |
・『ウェイク』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、80.4万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は383件で、 売却数の22.44%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。