申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ビスタアルデオはトヨタが発売するビスタをベースに1998年、フルモデルチェンジと共に歴代のビスタ史上、最初にして最後のステーションワゴンとして発売された。
ビスタ:イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の「展望」から。アルデオ:ラテン語の「輝く、熱望する」から。
全高が1,500mm台に達し、セダン、ワゴン共にコラムシフトを採用するなど、ミニバン市場を意識したかのような造りとなっている。全車4速ATを採用している。ステーションワゴンながらやや窮屈な室内空間になっている。
2003年に生産終了と共に月日が経っている為、年式も古くなるため買い取りも下がっています。大幅に金額が下がる前に一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
3万km〜 | ¥ 106,260 | - | - |
4万km〜 | ¥ 110,973 | + 4.44 % | - |
5万km〜 | ¥ 96,600 | - 12.95 % | - |
6万km〜 | ¥ 86,061 | - 10.91 % | - |
7万km〜 | ¥ 90,720 | + 5.41 % | - |
8万km〜 | ¥ 74,695 | - 17.66 % | - |
9万km〜 | ¥ 137,226 | + 83.71 % | おすすめ売却タイミング |
10万km〜 | ¥ 95,340 | - 30.52 % | 価格急降下中! |
11万km〜 | ¥ 76,356 | - 19.91 % | - |
12万km〜 | ¥ 91,957 | + 20.43 % | - |
13万km〜 | ¥ 82,778 | - 9.98 % | - |
14万km〜 | ¥ 71,715 | - 13.36 % | - |
15万km〜 | ¥ 106,866 | + 49.02 % | - |
16万km〜 | ¥ 87,812 | - 17.83 % | - |
17万km〜 | ¥ 76,821 | - 12.52 % | - |
18万km〜 | ¥ 102,270 | + 33.13 % | - |
19万km〜 | ¥ 99,120 | - 3.08 % | おすすめ売却タイミング |
20万km〜 | ¥ 63,840 | - 35.59 % | 価格急降下中! |
21万km〜 | ¥ 143,640 | + 125 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 78,120 | - 45.61 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 57,400 | - 26.52 % | - |
25万km〜 | ¥ 47,460 | - 17.32 % | - |
28万km〜 | ¥ 48,720 | + 2.65 % | - |
30万km〜 | ¥ 110,600 | + 127.01 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ビスタアルデオは、生産終了から20年以上経過しています。
全体では、1万キロごとに平均1%に満たない値下がり率で、緩やかな価格推移であるといえます。
価格推移は落ち着いていますが、生産終了した車は、今後も価格を下げていくことが避けられないため、出来るだけ早いタイミングで売却を検討したほうが良いでしょう。
ビスタアルデオを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2004年式 20年落ち | ¥ 91,952 | - | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ビスタアルデオの使用年数では、生産終了から20年以上経過しています。
全体では、1年ごとに平均1%に満たない値下がり率で、緩やかな価格推移であるといえます。
価格推移は落ち着いていますが、生産終了した車は、今後も価格を下げていくことが避けられないため、1年でも早く売却をしたほうが良いでしょう。
ビスタアルデオを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
N180Eエクストラパッケ | 1件/0.66% | 152,040円 | |
N180E_Vパッケ | 1件/0.66% | 132,720円 | |
N180 | 1件/0.66% | 131,040円 | |
180Eセレク | 1件/0.66% | 129,360円 | |
180S_Sパッケ | 7件/4.64% | 127,680円 | |
180E | 3件/1.99% | 122,640円 | |
180SエクセレントEd | 6件/3.97% | 112,560円 | |
180SプレミアムEd | 8件/5.3% | 110,040円 | |
200S_Sパッケ | 5件/3.31% | 110,040円 | |
200S_Lパッケ | 5件/3.31% | 108,360円 | |
200S | 20件/13.25% | 105,840円 | |
200SエクセレントEd | 8件/5.3% | 105,420円 | |
200 | 5件/3.31% | 105,000円 | |
200エクセレントEd | 5件/3.31% | 103,320円 | |
200Sセレク | 13件/8.61% | 97,440円 | |
200G | 10件/6.62% | 93,660円 | |
180Sセレク | 2件/1.32% | 91,560円 | |
200Lセレク | 1件/0.66% | 85,680円 | |
180S | 21件/13.91% | 78,960円 | |
180エクセレントEd | 2件/1.32% | 78,540円 | |
180S_Lパッケ | 7件/4.64% | 73,920円 | |
200SエクセレントEd_V | 4件/2.65% | 70,140円 | |
ウェルキャブ | 1件/0.66% | 68,040円 | |
180 | 10件/6.62% | 66,780円 | |
200SプレミアムEd | 3件/1.99% | 57,960円 | |
200セレク | 1件/0.66% | 47,880円 |
・『ビスタアルデオ』は、「180S」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、7.9万円となっています。 また過去5年間の「180S」の販売数は21件で、 売却数の13.91%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 1件/0.66% | 146,160円 | |
グレー系 | 1件/0.66% | 122,640円 | |
紺系 | 2件/1.32% | 110,040円 | |
ベジュ系 | 3件/1.99% | 108,360円 | |
白系 | 41件/27.15% | 105,000円 | |
パール系 | 41件/27.15% | 103,320円 | |
ゴルド系 | 2件/1.32% | 96,180円 | |
シルバ系 | 46件/30.46% | 84,000円 | |
緑系 | 11件/7.28% | 78,960円 | |
黒系 | 1件/0.66% | 68,880円 | |
ワインR系 | 1件/0.66% | 56,280円 | |
赤系 | 1件/0.66% | 48,720円 |
・『ビスタアルデオ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.4万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は46件で、 売却数の30.46%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。