申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 989,663 | - | - |
1万km〜 | ¥ 777,659 | - 21.42 % | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 515,625 | - 33.7 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 382,426 | - 25.83 % | 価格急降下中! |
4万km〜 | ¥ 398,639 | + 4.24 % | - |
5万km〜 | ¥ 367,532 | - 7.8 % | おすすめ売却タイミング |
6万km〜 | ¥ 247,774 | - 32.58 % | 価格急降下中! |
7万km〜 | ¥ 322,970 | + 30.35 % | - |
8万km〜 | ¥ 259,621 | - 19.61 % | - |
9万km〜 | ¥ 261,100 | + 0.57 % | - |
10万km〜 | ¥ 245,963 | - 5.8 % | - |
11万km〜 | ¥ 247,780 | + 0.74 % | - |
12万km〜 | ¥ 212,875 | - 14.09 % | - |
13万km〜 | ¥ 192,052 | - 9.78 % | - |
14万km〜 | ¥ 175,571 | - 8.58 % | - |
15万km〜 | ¥ 205,991 | + 17.33 % | - |
16万km〜 | ¥ 170,483 | - 17.24 % | - |
17万km〜 | ¥ 170,923 | + 0.26 % | - |
18万km〜 | ¥ 166,586 | - 2.54 % | - |
19万km〜 | ¥ 179,108 | + 7.52 % | - |
20万km〜 | ¥ 165,578 | - 7.55 % | - |
21万km〜 | ¥ 149,016 | - 10 % | - |
22万km〜 | ¥ 142,146 | - 4.61 % | - |
23万km〜 | ¥ 153,346 | + 7.88 % | - |
24万km〜 | ¥ 134,400 | - 12.36 % | - |
25万km〜 | ¥ 132,300 | - 1.56 % | - |
26万km〜 | ¥ 154,665 | + 16.9 % | - |
27万km〜 | ¥ 115,080 | - 25.59 % | - |
28万km〜 | ¥ 134,904 | + 17.23 % | - |
30万km〜 | ¥ 149,371 | + 10.72 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
タウンエーストラックの走行距離では、4万キロまでに大きく価格を下げ、そのあとは比較的小さな値動きをしています。
4万キロを境にして、前後の範囲を比較すると、4万キロ前までは、1万キロごとに27%の値下がり率で、11万キロ以上の範囲では、1万キロごとに4%の値下がり率となり、4万キロの前後で7倍近くの差があります。
4万キロより出来るだけ少ないことが理想的な売却のタイミングとなりますが、4万キロを超えている場合は、10万キロ以内を目安にしておくとよいでしょう。
走行距離、10万キロ以内のタウンエーストラックを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2019年式 5年落ち | ¥ 1,010,069 | - | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 952,033 | - 5.75 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 7年落ち | ¥ 728,441 | - 23.49 % | 価格急降下中! |
2016年式 8年落ち | ¥ 632,037 | - 13.23 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 528,327 | - 16.41 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 547,582 | + 3.64 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 435,003 | - 20.56 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 467,559 | + 7.48 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 13年落ち | ¥ 287,433 | - 38.52 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 224,000 | - 22.07 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 326,734 | + 45.86 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 274,622 | - 15.95 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 211,673 | - 22.92 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 196,676 | - 7.09 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 185,988 | - 5.43 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 170,524 | - 8.31 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
タウンエーストラックの使用年数では、10年目まで比較的大きく値下がりを続け、10年以上は比較的緩やかな推移となります。
10年を境にして、前後の範囲を比較すると、10年より前までは、1年ごとに13%の値下がり率で、10年以上の範囲では、1年ごとに1%の値下がり率となり、両者の値下がり率に10倍以上の差があります。
10年目に到達していると、大きく値下がりをした後となるので、売却をする場合は、10年より1年でも早い内がよいといえます。
使用年数、10年以内のタウンエーストラックを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ホロDX_X_Ed | 2件/0.84% | 625,275円 | |
キャンピング | 2件/0.84% | 503,565円 | |
DX_X_Ed_PG | 1件/0.42% | 460,100円 | |
DX_X_Ed | 19件/8.02% | 404,200円 | |
フカダンプ | 1件/0.42% | 382,700円 | |
ロングDX_SSジャストロー | 1件/0.42% | 352,600円 | |
スーパーXイッポウカイ | 1件/0.42% | 266,600円 | |
コウショウ | 1件/0.42% | 229,320円 | |
PG | 4件/1.69% | 216,270円 | |
ダンプ | 3件/1.27% | 206,640円 | |
ロング | 1件/0.42% | 186,480円 | |
PGジャストロー | 1件/0.42% | 184,800円 | |
DX_Sジャストロー | 1件/0.42% | 183,960円 | |
DX | 57件/24.05% | 176,400円 | |
パネルV | 3件/1.27% | 163,800円 | |
トラック | 96件/40.51% | 162,960円 | |
レイトウシャ | 3件/1.27% | 155,400円 | |
ホロウィング | 1件/0.42% | 154,560円 | |
ロングテイショウDX | 1件/0.42% | 153,720円 | |
ホロDX | 8件/3.38% | 151,620円 | |
ジャストロー | 3件/1.27% | 151,200円 | |
タンクローリー | 4件/1.69% | 149,940円 | |
ロングSジャストロー | 1件/0.42% | 146,160円 | |
SSジャストロー | 13件/5.49% | 141,960円 | |
コウショウイッポウカイ | 1件/0.42% | 141,960円 | |
ホロ | 3件/1.27% | 141,960円 | |
Sジャストロー | 4件/1.69% | 135,660円 | |
ロングDXジャストロー | 1件/0.42% | 134,400円 |
・『タウンエーストラック』は、「トラック」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、16.3万円となっています。 また過去5年間の「トラック」の販売数は96件で、 売却数の40.51%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
茶系 | 1件/0.42% | 266,600円 | |
シルバ系 | 24件/10.13% | 228,900円 | |
ゲンシャ系 | 13件/5.49% | 194,040円 | |
白系 | 187件/78.9% | 162,120円 | |
青系 | 12件/5.06% | 145,740円 |
・『タウンエーストラック』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、16.2万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は187件で、 売却数の78.9%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。