簡単30秒の査定依頼入力で相場金額が分かるグラフ、表を表示します。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
※査定申し込み後、上記の査定相場を表示致します。
タントカスタムは、ダイハツ2003年に販売している軽トールワゴン。FFレイアウトながら2,000mm(初代)の長い室内長と、発売時に軽自動車のなかで最長となる2,440mmのロングホイールベースが特長であった。
イタリア語で「とても広い、たくさんの」という意味。日本語にも「たんと」という似た言葉がある。
押し出し感の強いフロントフェイスに大型エアロバンパー等のエアロパーツを装着したスポーティ派生モデル。車をより楽しみたい方に人気がある。カスタムモデルは高級感のある内装や追加装備が付け加えられており、より満足感が得られる。2013年にフルモデルチェンジをし、ロゴは再度変更された「TanTo」
新車販売でも人気のある車なので、中古車市場でも買い手が付きやすく、高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,136,235 | - | - |
1 万km〜 | ¥ 1,060,794 | - 6.64 % | - |
2 万km〜 | ¥ 945,837 | - 10.84 % | - |
3 万km〜 | ¥ 854,875 | - 9.62 % | - |
4 万km〜 | ¥ 675,505 | - 20.98 % | - |
5 万km〜 | ¥ 588,308 | - 12.91 % | - |
6 万km〜 | ¥ 470,916 | - 19.95 % | おすすめ売却タイミング |
7 万km〜 | ¥ 302,254 | - 35.82 % | 価格急降下中! |
8 万km〜 | ¥ 300,782 | - 0.49 % | - |
9 万km〜 | ¥ 238,361 | - 20.75 % | - |
10 万km〜 | ¥ 194,534 | - 18.39 % | - |
11 万km〜 | ¥ 180,928 | - 6.99 % | - |
12 万km〜 | ¥ 161,558 | - 10.71 % | - |
13 万km〜 | ¥ 147,029 | - 8.99 % | - |
14 万km〜 | ¥ 150,554 | + 2.4 % | おすすめ売却タイミング |
15 万km〜 | ¥ 108,131 | - 28.18 % | 価格急降下中! |
16 万km〜 | ¥ 96,335 | - 10.91 % | - |
17 万km〜 | ¥ 104,080 | + 8.04 % | おすすめ売却タイミング |
19 万km〜 | ¥ 65,730 | - 36.85 % | 価格急降下中! |
20 万km〜 | ¥ 89,520 | + 36.19 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
タントカスタムの走行距離では、11万キロまで値下がりを続け、その後は小さい値下がり幅で推移します。
4万キロ~11万キロ代にかけては、1万キロごとに22%の値下がり率で、全体平均の10%と比較して、2倍の値下がり率となります。
4万キロを超えると価格への影響が大きいため、売却の際は、4万キロまでが最も良いタイミングとなり、以降においては、11万キロ以内で出来るだけ早いタイミングをおすすめします。
走行距離、11万キロ以内のタントカスタムを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 3年落ち | ¥ 1,079,449 | - | - |
2017年式 4年落ち | ¥ 996,926 | - 7.64 % | - |
2016年式 5年落ち | ¥ 972,571 | - 2.44 % | - |
2015年式 6年落ち | ¥ 816,068 | - 16.09 % | - |
2014年式 7年落ち | ¥ 659,010 | - 19.25 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 8年落ち | ¥ 469,724 | - 28.72 % | 価格急降下中! |
2012年式 9年落ち | ¥ 347,562 | - 26.01 % | 価格急降下中! |
2011年式 10年落ち | ¥ 260,065 | - 25.17 % | - |
2010年式 11年落ち | ¥ 247,874 | - 4.69 % | - |
2009年式 12年落ち | ¥ 195,417 | - 21.16 % | - |
2008年式 13年落ち | ¥ 172,874 | - 11.54 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 14年落ち | ¥ 115,905 | - 32.95 % | 価格急降下中! |
2006年式 15年落ち | ¥ 104,423 | - 9.91 % | - |
2005年式 16年落ち | ¥ 95,141 | - 8.89 % | - |
2001年式 20年落ち | ¥ 131,040 | + 37.73 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
タントカスタムの使用年数では、1年ごとに平均16%の値下がり率で推移しています。
4年目までは、平均より小さな値下がり率で推移し、4年目を過ぎると値下がり率の大きいところが繰り返し出てきます。
4年目~7年目目代では、この範囲では1年ごとに25%の値下がり率となります。
9年目~11年目代では、1年ごとに25%の値下がり率となっています。
以降の範囲でも平均以上に値下がり率となるところはありますが、売却を検討する際は、上記の2つの範囲が軸になります。
最も良い売却のタイミングとしては、大きな値下がり率を示す上記2つの範囲を避ける4年以内がベストで、次は一つ目を避ける9年以内が良いことになります。
使用年数、9年以内のタントカスタムを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
ダイハツ |
---|
北海道 | |
---|---|
東北 | |
関東 | |
甲信越 | |
中部 | |
北陸 | |
関西 | |
中国 | |
四国 | |
九州 | |
沖縄 |
しゃうるでは、ダイハツ タントカスタムの査定額・口コミ・評判をはじめ、人気の査定会社や車種の査定額・口コミ・評判が探せます。
高額売却を期待するなら、一社の見積もりだけでなく、しゃうるの一括査定であなたにピッタリの売却先を探しましょう。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。