申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
SX4はスズキが2006年から販売するクロスオーバーSUV車。初代モデルにはセダンも設定されていた。
「S」はSPORTまたはSPORTYのそれぞれの頭文字、「X」はX(=CROSS)-OVER(クロスオーバー)の頭文字、「4」は4WDと4SEASONS(四季)のそれぞれの頭文字を組み合わせて命名されている。 尚、SX4という車名は各国共通である。
スズキの生産拠点で製造が行われ、エンジンおよびプラットフォームもスズキのスイフトと同じものが使用されるなど、非常にスズキ色の強い車である。車両コンセプトは異なるが、エリオの後継車種に相当する。幅が1730mm~1755mmのため、日本国内では全車3ナンバーとなる。WRCへの参戦も視野に入れたボディは、同社スイフト比でねじり剛性で10%以上、曲げ剛性では20%以上、リヤサスペンションの取付剛性も190%以上強化された。
SUVながら、スポーティーな走りを楽しめる車として、男性に人気を得ています。海外でも需要が高いですので一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 395,307 | - | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 267,485 | - 32.33 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 309,438 | + 15.68 % | - |
4万km〜 | ¥ 220,257 | - 28.82 % | - |
5万km〜 | ¥ 243,565 | + 10.58 % | - |
6万km〜 | ¥ 177,513 | - 27.12 % | - |
7万km〜 | ¥ 174,814 | - 1.52 % | - |
8万km〜 | ¥ 149,813 | - 14.3 % | - |
9万km〜 | ¥ 115,792 | - 22.71 % | - |
10万km〜 | ¥ 119,767 | + 3.43 % | - |
11万km〜 | ¥ 99,656 | - 16.79 % | - |
12万km〜 | ¥ 106,757 | + 7.13 % | - |
13万km〜 | ¥ 124,594 | + 16.71 % | - |
14万km〜 | ¥ 89,658 | - 28.04 % | - |
15万km〜 | ¥ 114,627 | + 27.85 % | - |
16万km〜 | ¥ 115,124 | + 0.43 % | - |
17万km〜 | ¥ 85,080 | - 26.1 % | - |
18万km〜 | ¥ 93,600 | + 10.01 % | - |
19万km〜 | ¥ 133,560 | + 42.69 % | - |
20万km〜 | ¥ 102,760 | - 23.06 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 72,240 | - 29.7 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 138,600 | + 91.86 % | おすすめ売却タイミング |
23万km〜 | ¥ 89,040 | - 35.76 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 96,040 | + 7.86 % | - |
26万km〜 | ¥ 73,080 | - 23.91 % | - |
30万km〜 | ¥ 106,680 | + 45.98 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
SX4の走行距離では、5万キロ代までの値下げ率は8%と小さく推移しています。
6万キロ~10キロ代に入ると、値下がり率は約2倍で16%になります。
11万キロ以降は、底値付近を推移しています。
走行距離、11万キロまでのSX4を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月13日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2014年式 9年落ち | ¥ 337,759 | - | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 326,117 | - 3.45 % | - |
2012年式 11年落ち | ¥ 272,489 | - 16.44 % | - |
2011年式 12年落ち | ¥ 225,626 | - 17.2 % | - |
2010年式 13年落ち | ¥ 185,975 | - 17.57 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 14年落ち | ¥ 152,439 | - 18.03 % | 価格急降下中! |
2008年式 15年落ち | ¥ 141,442 | - 7.21 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 16年落ち | ¥ 112,711 | - 20.31 % | 価格急降下中! |
2006年式 17年落ち | ¥ 90,397 | - 19.8 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
SX4の使用年数では、年数ごと値下がり率は、全体的に安定しています。
7年目から8年目代の間は、1年ごとに20%の値下がり率となりますので、7年目を超えないタイミングで売却をすると良いでしょう。
使用年数、7年目までのSX4を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月13日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
20XS | 1件/0.15% | 151,200円 | |
1.5G | 206件/31.89% | 144,060円 | |
1.5XG | 247件/38.24% | 143,640円 | |
ベリーハンセン | 1件/0.15% | 138,600円 | |
1.5XF | 30件/4.64% | 132,300円 | |
2.0XS | 21件/3.25% | 114,240円 | |
ベリーハンセンLtd | 3件/0.46% | 113,400円 | |
2.0S | 33件/5.11% | 109,200円 | |
1.5F | 40件/6.19% | 102,060円 | |
サロモンLtd | 41件/6.35% | 95,760円 | |
ヘリーハンセンLtd | 18件/2.79% | 95,340円 | |
1.5E | 5件/0.77% | 51,240円 |
・『SX4』は、「1.5XG」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.4万円となっています。 また過去5年間の「1.5XG」の販売数は247件で、 売却数の38.24%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lグリン系 | 2件/0.31% | 177,240円 | |
シルバ系 | 151件/23.37% | 163,800円 | |
パール系 | 165件/25.54% | 141,960円 | |
オレンジ系 | 100件/15.48% | 128,520円 | |
Lブルー系 | 12件/1.86% | 128,100円 | |
グレー系 | 38件/5.88% | 121,800円 | |
黒系 | 119件/18.42% | 110,880円 | |
イエロ系 | 1件/0.15% | 109,200円 | |
紺系 | 9件/1.39% | 100,800円 | |
青系 | 34件/5.26% | 94,920円 | |
Dグリン系 | 1件/0.15% | 83,160円 | |
赤系 | 7件/1.08% | 80,640円 | |
ガンM系 | 3件/0.46% | 63,840円 | |
白系 | 3件/0.46% | 60,480円 | |
緑系 | 1件/0.15% | 45,360円 |
・『SX4』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.2万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は165件で、 売却数の25.54%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。