申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 222,291 | - | - |
2万km〜 | ¥ 193,550 | - 12.93 % | - |
3万km〜 | ¥ 204,508 | + 5.66 % | - |
4万km〜 | ¥ 172,890 | - 15.46 % | - |
5万km〜 | ¥ 159,433 | - 7.78 % | - |
6万km〜 | ¥ 140,057 | - 12.15 % | おすすめ売却タイミング |
7万km〜 | ¥ 111,192 | - 20.61 % | 価格急降下中! |
8万km〜 | ¥ 111,063 | - 0.12 % | - |
9万km〜 | ¥ 110,405 | - 0.59 % | - |
10万km〜 | ¥ 90,930 | - 17.64 % | - |
11万km〜 | ¥ 102,060 | + 12.24 % | - |
12万km〜 | ¥ 90,720 | - 11.11 % | - |
13万km〜 | ¥ 107,688 | + 18.7 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 46,620 | - 56.71 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 73,080 | + 56.76 % | - |
19万km〜 | ¥ 103,320 | + 41.38 % | おすすめ売却タイミング |
20万km〜 | ¥ 48,720 | - 52.85 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
スプラッシュの走行距離では、3万キロ代までの変動は少ないのですが、その後、6万キロあたりまで、値下がりをし続けます。
以後は、多少の増減がありますが比較的緩やかに推移しています。
全体の中で、大きく値下がりをするのは、4万キロ~6万キロ代の間で、1万キロごとの値下がり率は、20%弱となります。
4万キロを超えた場合は、走行距離が1万キロごとに値下がりが大きくなるので、出来るだけ早いタイミングでの良いと言えます。
売却のタイミングとしては、4万キロ以内がベストで、遅くとも8万キロまでを目安とすれば良いでしょう。
8万キロ以内のスイフトを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月15日】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2014年式 9年落ち | ¥ 200,852 | - | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 195,443 | - 2.69 % | - |
2012年式 11年落ち | ¥ 183,528 | - 6.1 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 12年落ち | ¥ 140,693 | - 23.34 % | 価格急降下中! |
2010年式 13年落ち | ¥ 121,807 | - 13.42 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 14年落ち | ¥ 101,938 | - 16.31 % | 価格急降下中! |
2008年式 15年落ち | ¥ 82,880 | - 18.7 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
スプラッシュの使用時期では、全体的に緩やかな値下がりで推移します。
大きな値下がりポイントもないのですが、7年目以内を目安とすると良いでしょう。
6年代までの値下がり率は、1年ごとに12%で、7年以降は、1年ごとに19%となります。
7年目以降から、若干値下がり率が大きくなっています。
7年以内のスプラッシュを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月15日】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Ltd | 23件/7.62% | 135,240円 | |
ヒョウジュン | 279件/92.38% | 128,520円 |
・『スプラッシュ』は、「ヒョウジュン」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、12.9万円となっています。 また過去5年間の「ヒョウジュン」の販売数は279件で、 売却数の92.38%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lブルー系 | 15件/4.97% | 149,520円 | |
青系 | 135件/44.7% | 142,800円 | |
パール系 | 11件/3.64% | 135,240円 | |
グレー系 | 6件/1.99% | 130,200円 | |
Lグリン系 | 2件/0.66% | 129,780円 | |
黒系 | 59件/19.54% | 119,280円 | |
白系 | 44件/14.57% | 118,860円 | |
緑系 | 14件/4.64% | 114,240円 | |
紺系 | 1件/0.33% | 108,360円 | |
赤系 | 13件/4.3% | 78,960円 | |
青緑系 | 2件/0.66% | 54,180円 |
・『スプラッシュ』は、「青系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.3万円となっています。 また過去5年間の「青系」の販売数は135件で、 売却数の44.7%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。