簡単30秒の査定依頼入力で相場金額が分かるグラフ、表を表示します。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
※査定申し込み後、上記の査定相場を表示致します。
ボルボ・S40はボルボ・カーズが1995年から2004年まで販売していた乗用車で、ボディタイプはセダン。
ボルボ・460の後継モデルとして当初はS4として計画されたが、アウディ・A4のスポーツモデルであるアウディ・S4と名称が重複することからS40に変更された。
ボルボのベーシックモデルとなるコンパクトな車体サイズの「40」シリーズ。2004年5月にはフルモデルチェンジし2代目「S40」がデビュー。こちらは「マツダ・アクセラ」や「フォード・フォーカス」などと共通のプラットフォームを採用し、板状のセンタークラスター「フリーフローティングセンタースタック」など新世代ボルボのインテリアテイストを他モデルに先駆けて取り入れた。2012年11月で販売を終了している。
ボルボは、群を抜く安全思想です。中古車については、ステーションワゴンやクロスオーバーSUVに人気が集まっている反面セダンの人気はいま一歩という印象です。これは、ボルボのステーションワゴンやクロスオーバーSUVが、レジャー用途に好んで使われているのに対し、セダンはどちらかというとお堅いイメージが影響しています。しかしながら人気のメーカーなので買い取り額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1 万km〜 | ¥ 346,715 | - | おすすめ売却タイミング |
2 万km〜 | ¥ 201,040 | - 42.02 % | 価格急降下中! |
3 万km〜 | ¥ 119,490 | - 40.56 % | 価格急降下中! |
4 万km〜 | ¥ 146,020 | + 22.2 % | - |
5 万km〜 | ¥ 141,260 | - 3.26 % | - |
6 万km〜 | ¥ 154,056 | + 9.06 % | おすすめ売却タイミング |
7 万km〜 | ¥ 117,880 | - 23.48 % | 価格急降下中! |
8 万km〜 | ¥ 110,040 | - 6.65 % | - |
9 万km〜 | ¥ 96,880 | - 11.96 % | - |
10 万km〜 | ¥ 77,280 | - 20.23 % | - |
11 万km〜 | ¥ 88,200 | + 14.13 % | - |
12 万km〜 | ¥ 110,880 | + 25.71 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2012年式 9年落ち | ¥ 291,066 | - | おすすめ売却タイミング |
2011年式 10年落ち | ¥ 201,042 | - 30.93 % | 価格急降下中! |
2010年式 11年落ち | ¥ 155,786 | - 22.51 % | 価格急降下中! |
2009年式 12年落ち | ¥ 145,080 | - 6.87 % | おすすめ売却タイミング |
2008年式 13年落ち | ¥ 111,720 | - 22.99 % | 価格急降下中! |
2007年式 14年落ち | ¥ 115,920 | + 3.76 % | - |
2006年式 15年落ち | ¥ 97,104 | - 16.23 % | - |
2004年式 17年落ち | ¥ 96,600 | - 0.52 % | - |
2003年式 18年落ち | ¥ 168,840 | + 74.78 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
2.0eアクティブプラス | 6件/13.33% | 231,000円 | |
2.5T_SE | 2件/4.44% | 201,600円 | |
2 | 1件/2.22% | 168,840円 | |
T5_SE_AWD | 1件/2.22% | 151,200円 | |
2.0eアクティブ | 3件/6.67% | 145,320円 | |
2.4i_Rデザイン | 1件/2.22% | 144,480円 | |
2.0eパワーシフト | 5件/11.11% | 134,400円 | |
T-5 | 1件/2.22% | 131,040円 | |
2.0クラシック | 5件/11.11% | 130,200円 | |
T-5_AWD | 1件/2.22% | 128,520円 | |
2.4i_SE | 5件/11.11% | 123,480円 | |
2.4アクティブ | 1件/2.22% | 100,800円 | |
2.0アクティブ | 1件/2.22% | 97,440円 | |
2.4i | 9件/20% | 88,200円 | |
2.4 | 3件/6.67% | 80,640円 |
・『S40』 は、「2.4i」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.8万円となっています。 また過去5年間の「2.4i」の販売数は9件で、 売却数の20%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ワインR系 | 1件/2.22% | 524,600円 | |
青系 | 1件/2.22% | 168,840円 | |
グレー系 | 4件/8.89% | 157,080円 | |
白系 | 5件/11.11% | 139,440円 | |
紺系 | 3件/6.67% | 123,480円 | |
赤系 | 5件/11.11% | 122,640円 | |
シルバ系 | 16件/35.56% | 114,660円 | |
黒系 | 8件/17.78% | 113,820円 | |
緑系 | 2件/4.44% | 82,320円 |
・『S40』 は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、11.5万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は16件で、 売却数の35.56%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
ボルボ |
---|
北海道 | |
---|---|
東北 | |
関東 | |
甲信越 | |
中部 | |
北陸 | |
関西 | |
中国 | |
四国 | |
九州 | |
沖縄 |
しゃうるでは、ボルボ S40の査定額・口コミ・評判をはじめ、人気の査定会社や車種の査定額・口コミ・評判が探せます。
高額売却を期待するなら、一社の見積もりだけでなく、しゃうるの一括査定であなたにピッタリの売却先を探しましょう。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。