申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
プレマシーは1999年からマツダが販売している。日本国外での市場では初代はプレマシーとして販売されたが、2代目以降はMazda5(マツダ5)として販売される。
英語で「至上」、「至高」を意味する「SUPREMACY」を語源とする。
2010年にはモデルチェンジし、アイドリングストップ機構「i-stop」を搭載し、燃費を向上。安全性能も強化されてている。高速走行時での燃費性能や静寂性を向上した。バランスの良い車として幅広い世代に人気だ。
どんな人でも乗りやすい車として需要は高いです。買い取りしやすい車種なので売ることをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 438,170 | - | - |
1万km〜 | ¥ 863,811 | + 97.14 % | - |
2万km〜 | ¥ 745,185 | - 13.73 % | - |
3万km〜 | ¥ 577,011 | - 22.57 % | おすすめ売却タイミング |
4万km〜 | ¥ 399,462 | - 30.77 % | 価格急降下中! |
5万km〜 | ¥ 336,776 | - 15.69 % | - |
6万km〜 | ¥ 252,276 | - 25.09 % | - |
7万km〜 | ¥ 193,702 | - 23.22 % | - |
8万km〜 | ¥ 190,417 | - 1.7 % | - |
9万km〜 | ¥ 171,890 | - 9.73 % | - |
10万km〜 | ¥ 155,036 | - 9.81 % | - |
11万km〜 | ¥ 137,410 | - 11.37 % | - |
12万km〜 | ¥ 108,241 | - 21.23 % | - |
13万km〜 | ¥ 94,441 | - 12.75 % | - |
14万km〜 | ¥ 106,278 | + 12.53 % | - |
15万km〜 | ¥ 131,320 | + 23.56 % | - |
16万km〜 | ¥ 93,184 | - 29.04 % | - |
17万km〜 | ¥ 85,344 | - 8.41 % | - |
18万km〜 | ¥ 85,320 | - 0.03 % | - |
19万km〜 | ¥ 63,280 | - 25.83 % | - |
20万km〜 | ¥ 73,080 | + 15.49 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 45,360 | - 37.93 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 84,000 | + 85.19 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 46,200 | - 45 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 78,960 | + 70.91 % | - |
26万km〜 | ¥ 68,040 | - 13.83 % | - |
27万km〜 | ¥ 71,400 | + 4.94 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
プレマシーの走行距離では、12万キロまで値下がりを続け、12万キロ以上は緩やかな推移となります。
12万キロまでの値下がり率は、1万キロごとに18%で、全体平均の9%と比べて2倍の差があります。
12万キロまで進んでしまうと、価格は下がりきった後になってしまうため、売却の際は、12万キロ以内で出来るだけ走行距離が少ない状態を心がけてください。
走行距離、12万キロ以内のプレマシーを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 7年落ち | ¥ 532,423 | - | - |
2017年式 8年落ち | ¥ 674,384 | + 26.66 % | - |
2016年式 9年落ち | ¥ 623,013 | - 7.62 % | - |
2015年式 10年落ち | ¥ 528,569 | - 15.16 % | - |
2014年式 11年落ち | ¥ 454,432 | - 14.03 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 12年落ち | ¥ 339,811 | - 25.22 % | 価格急降下中! |
2012年式 13年落ち | ¥ 230,836 | - 32.07 % | 価格急降下中! |
2011年式 14年落ち | ¥ 164,370 | - 28.79 % | 価格急降下中! |
2010年式 15年落ち | ¥ 137,061 | - 16.61 % | - |
2009年式 16年落ち | ¥ 110,139 | - 19.64 % | - |
2008年式 17年落ち | ¥ 89,852 | - 18.42 % | - |
2007年式 18年落ち | ¥ 77,840 | - 13.37 % | - |
2006年式 19年落ち | ¥ 63,266 | - 18.72 % | - |
2005年式 20年落ち | ¥ 69,053 | + 9.15 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
プレマシーの使用年数では、1年ごとの値下がり率が平均20%の値であることが特徴です。
これは、1年違うだけで売却価格が大きく違ってくることを示しています。
特に、5年~11年までの範囲では、1年ごとに30%の値下がり率であるため、この範囲に到達する前に売却をしたほうが良いでしょう。
売却のタイミングとしては、5年に到達する前がベストとなります。
5年を過ぎた場合は、11年まで経過すると価格が大きく下がったあとになるため、11年以内で1年でも早いタイミングで売却を検討することが重要になります。
使用年数、11年以内のプレマシーを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
20C-SkyAcセレーブル | 1件/0.07% | 602,000円 | |
20S-SkyAcセレーブル | 54件/4.02% | 458,810円 | |
20S-スカイアクティブL | 101件/7.53% | 427,420円 | |
20S-スカイアクティブ | 179件/13.34% | 365,500円 | |
20C | 59件/4.4% | 304,440円 | |
20C-スカイアクティブ | 187件/13.93% | 297,560円 | |
20Sプレステジスタイル2 | 23件/1.71% | 245,280円 | |
20Sプレステージスタイル | 27件/2.01% | 203,280円 | |
20CSエアロ | 3件/0.22% | 193,200円 | |
20Cプレステジスタイル2 | 1件/0.07% | 186,480円 | |
ブライトS_Mスタイル | 1件/0.07% | 168,840円 | |
20CSエアロSツーリング | 33件/2.46% | 162,120円 | |
ブリーザ | 1件/0.07% | 161,280円 | |
20SスマートEd | 1件/0.07% | 158,760円 | |
ブライドスタイリッシュ | 1件/0.07% | 158,760円 | |
4WD20CS | 4件/0.3% | 154,140円 | |
20E | 91件/6.78% | 151,200円 | |
フクシシャ | 1件/0.07% | 142,800円 | |
ヒョウジュン | 1件/0.07% | 127,680円 | |
20CS | 152件/11.33% | 111,300円 | |
20S | 268件/19.97% | 110,460円 | |
スポルトf | 5件/0.37% | 97,440円 | |
20CSエアロスタイル | 6件/0.45% | 88,620円 | |
4WD20S_Ltd | 1件/0.07% | 88,200円 | |
20Z | 53件/3.95% | 84,000円 | |
20CS_Cパッケ | 1件/0.07% | 83,160円 | |
20CSスマートEd | 30件/2.24% | 82,740円 | |
Gパッケ | 4件/0.3% | 78,960円 | |
スポーツパッケ | 1件/0.07% | 78,120円 | |
Cスポーツパッケ | 2件/0.15% | 76,440円 | |
4WD20S | 12件/0.89% | 75,180円 | |
4WD20CSスマートEd | 1件/0.07% | 73,080円 | |
G | 2件/0.15% | 68,880円 | |
20C_Ltd | 16件/1.19% | 68,460円 | |
20SエアロSツーリング | 1件/0.07% | 68,040円 | |
23S | 11件/0.82% | 68,040円 | |
Gスポーツパッケ | 1件/0.07% | 51,240円 | |
ブライトスタイリッシュ | 2件/0.15% | 49,560円 | |
G_f | 1件/0.07% | 46,200円 | |
プリーザ | 1件/0.07% | 46,200円 | |
4WD20C_Ltd | 2件/0.15% | 43,260円 |
・『プレマシー』は、「20S」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、11万円となっています。 また過去5年間の「20S」の販売数は268件で、 売却数の19.97%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゲンシャ系 | 1件/0.07% | 352,600円 | |
マルーン系 | 7件/0.52% | 317,340円 | |
茶系 | 54件/4.02% | 307,450円 | |
紫系 | 115件/8.57% | 263,160円 | |
ガンM系 | 14件/1.04% | 239,200円 | |
パール系 | 186件/13.86% | 206,220円 | |
紺系 | 69件/5.14% | 203,280円 | |
赤系 | 101件/7.53% | 199,920円 | |
グレー系 | 242件/18.03% | 194,040円 | |
ワインR系 | 41件/3.06% | 193,200円 | |
Lブルー系 | 25件/1.86% | 157,080円 | |
黒系 | 197件/14.68% | 152,040円 | |
シルバ系 | 159件/11.85% | 131,880円 | |
青系 | 103件/7.68% | 127,680円 | |
白系 | 24件/1.79% | 112,980円 | |
緑系 | 4件/0.3% | 55,440円 |
・『プレマシー』は、「グレー系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、19.4万円となっています。 また過去5年間の「グレー系」の販売数は242件で、 売却数の18.03%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。