プジョー・308は、プジョーの小型乗用車。2007年の9月に、プジョー・307の後継車として発売された。
308はモデルナンバーが示すとおり307の後継車という位置づけであり、プラットフォームは307からのキャリーオーバーである。201以来80年以上に渡って続いてきた3桁の数字でモデルチェンジ毎に末尾の数字が増えるネーミング手法を取り入れている。
2017年5月にマイナーチェンジを発表。フロントまわりのデザインが変更。グリルが従来型より切り立った形状になり、ボンネットの先端に添えられていたライオンのエンブレムがグリル内へ移動。バンパーのデザインもより力強いイメージのものに改められる。「308GT」が搭載するBlueHDi 180ディーゼルに、新たにアイシンAW製の8段オートマチックトランスミッションが組み合わされる。
プジョーはフランス車の中で一番の人気を誇っており、そのファンも多いです。しかし5年キロもしくは5~6万キロ走行すると故障が多くなります。このどちらかが来る前に手放すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,693,176 | - | - |
1 万km〜 | ¥ 1,390,066 | - 17.9 % | - |
2 万km〜 | ¥ 1,100,272 | - 20.85 % | - |
3 万km〜 | ¥ 859,047 | - 21.92 % | おすすめ売却タイミング |
4 万km〜 | ¥ 601,892 | - 29.93 % | 価格急降下中! |
5 万km〜 | ¥ 294,727 | - 51.03 % | 価格急降下中! |
6 万km〜 | ¥ 311,060 | + 5.54 % | おすすめ売却タイミング |
7 万km〜 | ¥ 163,455 | - 47.45 % | 価格急降下中! |
8 万km〜 | ¥ 127,260 | - 22.14 % | - |
9 万km〜 | ¥ 143,640 | + 12.87 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 年 | ¥ 1,676,208 | - | - |
1 年〜 | ¥ 1,472,824 | - 12.13 % | - |
2 年〜 | ¥ 1,301,885 | - 11.61 % | - |
3 年〜 | ¥ 962,518 | - 26.07 % | おすすめ売却タイミング |
4 年〜 | ¥ 560,276 | - 41.79 % | 価格急降下中! |
5 年〜 | ¥ 376,060 | - 32.88 % | - |
6 年〜 | ¥ 260,517 | - 30.72 % | おすすめ売却タイミング |
7 年〜 | ¥ 163,908 | - 37.08 % | 価格急降下中! |
8 年〜 | ¥ 107,940 | - 34.15 % | 価格急降下中! |
9 年〜 | ¥ 117,348 | + 8.72 % | - |
10 年〜 | ¥ 112,980 | - 3.72 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。