申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
プジョー・308は、プジョーの小型乗用車。2007年の9月に、プジョー・307の後継車として発売された。
308はモデルナンバーが示すとおり307の後継車という位置づけであり、プラットフォームは307からのキャリーオーバーである。201以来80年以上に渡って続いてきた3桁の数字でモデルチェンジ毎に末尾の数字が増えるネーミング手法を取り入れている。
2017年5月にマイナーチェンジを発表。フロントまわりのデザインが変更。グリルが従来型より切り立った形状になり、ボンネットの先端に添えられていたライオンのエンブレムがグリル内へ移動。バンパーのデザインもより力強いイメージのものに改められる。「308GT」が搭載するBlueHDi 180ディーゼルに、新たにアイシンAW製の8段オートマチックトランスミッションが組み合わされる。
プジョーはフランス車の中で一番の人気を誇っており、そのファンも多いです。しかし5年キロもしくは5~6万キロ走行すると故障が多くなります。このどちらかが来る前に手放すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,660,181 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,347,156 | - 18.85 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,012,624 | - 24.83 % | - |
3万km〜 | ¥ 827,671 | - 18.26 % | - |
4万km〜 | ¥ 727,435 | - 12.11 % | おすすめ売却タイミング |
5万km〜 | ¥ 458,774 | - 36.93 % | 価格急降下中! |
6万km〜 | ¥ 480,053 | + 4.64 % | おすすめ売却タイミング |
7万km〜 | ¥ 255,386 | - 46.8 % | 価格急降下中! |
8万km〜 | ¥ 205,345 | - 19.59 % | - |
9万km〜 | ¥ 344,254 | + 67.65 % | - |
10万km〜 | ¥ 286,600 | - 16.75 % | おすすめ売却タイミング |
11万km〜 | ¥ 129,780 | - 54.72 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 239,400 | + 84.47 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2021年式 2年落ち | ¥ 1,423,332 | - | - |
2020年式 3年落ち | ¥ 1,323,283 | - 7.03 % | - |
2019年式 4年落ち | ¥ 1,189,170 | - 10.13 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 1,420,111 | + 19.42 % | - |
2017年式 6年落ち | ¥ 1,215,873 | - 14.38 % | - |
2016年式 7年落ち | ¥ 1,093,162 | - 10.09 % | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 788,038 | - 27.91 % | おすすめ売却タイミング |
2014年式 9年落ち | ¥ 388,028 | - 50.76 % | 価格急降下中! |
2013年式 10年落ち | ¥ 334,158 | - 13.88 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 11年落ち | ¥ 224,848 | - 32.71 % | 価格急降下中! |
2011年式 12年落ち | ¥ 176,001 | - 21.72 % | おすすめ売却タイミング |
2010年式 13年落ち | ¥ 116,144 | - 34.01 % | 価格急降下中! |
2009年式 14年落ち | ¥ 108,360 | - 6.7 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 259,218 | + 139.22 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GTiプジョースポール | 1件/0.32% | 2,074,600円 | |
308GTラインブルーHDi | 1件/0.32% | 1,942,850円 | |
GTi250プジョースポ | 15件/4.75% | 1,860,950円 | |
GTi270プジョースポ | 6件/1.9% | 1,799,525円 | |
GTラインブラックパック | 2件/0.63% | 1,690,325円 | |
ロードトリップBHDi | 2件/0.63% | 1,579,760円 | |
308ロードトリップ | 1件/0.32% | 1,465,100円 | |
308アリュールスペ | 1件/0.32% | 1,423,240円 | |
308GTブルーHDi | 36件/11.39% | 1,352,920円 | |
308アリュールスペEd | 1件/0.32% | 1,277,150円 | |
テックバックブルーHDi | 2件/0.63% | 1,254,425円 | |
308アリュールスぺEd | 1件/0.32% | 1,250,450円 | |
308GTライン | 33件/10.44% | 1,228,200円 | |
アリュールBHDiスペEd | 3件/0.95% | 1,045,750円 | |
308アリュールブルーHDi | 61件/19.3% | 995,020円 | |
308アリュール | 42件/13.29% | 892,225円 | |
308スポーティアム | 23件/7.28% | 361,200円 | |
308シエロ | 32件/10.13% | 255,250円 | |
308エンヴィ | 2件/0.63% | 186,900円 | |
308GTi | 4件/1.27% | 178,500円 | |
308プレミアム | 42件/13.29% | 170,100円 | |
プレミアムナビプラス | 2件/0.63% | 141,540円 | |
308ヴォワヤージュ | 2件/0.63% | 102,060円 | |
308スタイル | 1件/0.32% | 98,280円 |
・『308』は、「308アリュールブルーHDi」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、99.5万円となっています。 また過去5年間の「308アリュールブルーHDi」の販売数は61件で、 売却数の19.3%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ガンM系 | 2件/0.63% | 1,324,200円 | |
パール系 | 61件/19.3% | 1,099,150円 | |
グレー系 | 22件/6.96% | 952,300円 | |
青系 | 53件/16.77% | 854,400円 | |
紺系 | 32件/10.13% | 786,760円 | |
赤系 | 33件/10.44% | 774,300円 | |
紫系 | 4件/1.27% | 717,450円 | |
シルバ系 | 16件/5.06% | 666,425円 | |
黒系 | 47件/14.87% | 636,400円 | |
白系 | 35件/11.08% | 537,500円 | |
ワインR系 | 8件/2.53% | 320,780円 | |
茶系 | 2件/0.63% | 266,600円 | |
ゴルド系 | 1件/0.32% | 68,040円 |
・『308』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、109.9万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は61件で、 売却数の19.3%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。