申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
パレット(PALETTE)は、スズキが2008年から販売していた軽トールワゴン。「トール型ワゴン」という新境地を切り拓いて成功した。
画材のパレットに由来する。絵の具がパレットの上で多彩な色を生み出すように、様々なライフスタイルを楽しむことができるクルマという意味で命名された。
ダイハツ・タントに対抗すべくスズキが発売したパレット。2400mmという長いロングベースを持ち、ボンネット型軽自動車では初の後席両側スライドドアを採用。軽トールワゴントップサイズという1365mmの室内高で、小さな子供ならば立ったまま着替えができる高さがセールスポイントでもあった。
生産が終了したモデルですが、使い勝手の良さから人気があります。中古車市場での需要があり、状態が良ければ高く売れる可能性が高いです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 373,630 | - | - |
2万km〜 | ¥ 340,756 | - 8.8 % | - |
3万km〜 | ¥ 311,447 | - 8.6 % | - |
4万km〜 | ¥ 265,971 | - 14.6 % | - |
5万km〜 | ¥ 250,979 | - 5.64 % | - |
6万km〜 | ¥ 212,357 | - 15.39 % | - |
7万km〜 | ¥ 199,901 | - 5.87 % | - |
8万km〜 | ¥ 178,848 | - 10.53 % | おすすめ売却タイミング |
9万km〜 | ¥ 146,463 | - 18.11 % | 価格急降下中! |
10万km〜 | ¥ 128,721 | - 12.11 % | - |
11万km〜 | ¥ 133,641 | + 3.82 % | おすすめ売却タイミング |
12万km〜 | ¥ 95,760 | - 28.35 % | 価格急降下中! |
13万km〜 | ¥ 96,230 | + 0.49 % | - |
14万km〜 | ¥ 88,288 | - 8.25 % | - |
15万km〜 | ¥ 76,906 | - 12.89 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 62,370 | - 18.9 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 63,280 | + 1.46 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
パレットの走行距離では、12万キロ付近まで比較的大きな値下がりを続けますが、その後は値下がり幅は小さく収まっていきます。
12万キロ以上になると価格は底値付近となります。
さらに、7万キロまでの値下がりが1万キロごとに8%であるのに対して、8万キロ~12万キロ代までは21%と3倍近くになります。
遅くとも12万キロまでには売却するのが良いですが、可能であれば、7万キロまでの範囲で売却をするのが良いでしょう。
7万キロ以内パレットを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月16日】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 6年落ち | ¥ 209,300 | - | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 478,160 | + 128.46 % | おすすめ売却タイミング |
2014年式 10年落ち | ¥ 202,220 | - 57.71 % | 価格急降下中! |
2013年式 11年落ち | ¥ 290,970 | + 43.89 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 276,430 | - 5 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 13年落ち | ¥ 214,284 | - 22.48 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 182,849 | - 14.67 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 170,602 | - 6.7 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 154,371 | - 9.51 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
パレットの使用年数では、6年以内のデータが不足しており読み取りづらくなっています。
1年ごとの値下がり率は平均2%程度で、全体でみると穏やかな推移と言えます。
8年目以降は底値で推移していることが分かりますので、8年目に差し掛かる前が売却のタイミングとして良いでしょう。
8年以内のパレットを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月16日】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
WD_Ltd2 | 1件/0.07% | 417,960円 | |
4WD_Ltd2 | 22件/1.62% | 272,190円 | |
Ltd2 | 117件/8.6% | 236,880円 | |
ISセレク | 42件/3.09% | 235,620円 | |
4WD_Ltd | 12件/0.88% | 224,280円 | |
4WD_G_Ltd | 3件/0.22% | 208,320円 | |
4WD_T | 39件/2.87% | 205,800円 | |
Ltd | 67件/4.92% | 199,080円 | |
4WD_G | 5件/0.37% | 178,080円 | |
X | 297件/21.82% | 172,200円 | |
T | 168件/12.34% | 170,940円 | |
4WD_L | 25件/1.84% | 169,680円 | |
4WD_X | 87件/6.39% | 169,680円 | |
L | 212件/15.58% | 168,420円 | |
TS | 39件/2.87% | 166,320円 | |
XS | 150件/11.02% | 163,380円 | |
4WD_TS | 8件/0.59% | 160,440円 | |
G_Ltd | 30件/2.2% | 132,300円 | |
G | 37件/2.72% | 131,040円 |
・『パレット』は、「X」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、17.2万円となっています。 また過去5年間の「X」の販売数は297件で、 売却数の21.82%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
茶系 | 17件/1.25% | 219,240円 | |
パール系 | 272件/19.99% | 195,300円 | |
オレンジ系 | 37件/2.72% | 193,200円 | |
黒系 | 254件/18.66% | 188,580円 | |
赤系 | 10件/0.73% | 179,340円 | |
シルバ系 | 172件/12.64% | 178,080円 | |
ピンク系 | 150件/11.02% | 169,680円 | |
紫系 | 44件/3.23% | 167,580円 | |
Lブルー系 | 42件/3.09% | 165,900円 | |
ベジュ系 | 105件/7.71% | 164,640円 | |
青系 | 95件/6.98% | 163,800円 | |
ゴルド系 | 65件/4.78% | 158,760円 | |
白系 | 7件/0.51% | 150,360円 | |
グレー系 | 20件/1.47% | 149,100円 | |
紺系 | 28件/2.06% | 144,060円 | |
ワインR系 | 39件/2.87% | 129,360円 | |
緑系 | 3件/0.22% | 129,360円 | |
マルーン系 | 1件/0.07% | 91,560円 |
・『パレット』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、19.5万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は272件で、 売却数の19.99%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。