申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
MR2は、トヨタが1984年から販売していたミッドシップスポーツカー。日本初のミッドシップエンジンレイアウトの乗用車。
「Midship Runabout 2seater」ミッドシップ・ランアバウト・2シーターの頭文字から創作された造語。エムアールツーと読む。年式や形式を問わず、正式名称はMR2。
初心者には扱いが難しいと言われていましたが、スポーツカーブーム全盛だったので大ヒットした車種。海外などでも評価が高く、熱狂的なファンがいる。純粋に走りを楽しむためのクルマですから、積載力や経済性など実用的な部分は劣ることが多い。しかし、クルマを操る楽しみを味わうためには最適のクルマなので、生産終了となった現在でも人気が続いている。
専門店もあるほど、マニアックな車種です。年式が古かったり走行距離が多くても、比較的高額で売ることができます。また、生産が終了して20年近くたっていますが人気は未だありますので一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,424,150 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,729,000 | + 21.41 % | - |
2万km〜 | ¥ 2,446,180 | + 41.48 % | - |
3万km〜 | ¥ 2,111,600 | - 13.68 % | おすすめ売却タイミング |
4万km〜 | ¥ 1,299,858 | - 38.44 % | 価格急降下中! |
5万km〜 | ¥ 1,160,567 | - 10.72 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,117,488 | - 3.71 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,029,912 | - 7.84 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,106,203 | + 7.41 % | おすすめ売却タイミング |
9万km〜 | ¥ 762,111 | - 31.11 % | 価格急降下中! |
10万km〜 | ¥ 800,546 | + 5.04 % | - |
11万km〜 | ¥ 722,871 | - 9.7 % | - |
12万km〜 | ¥ 708,900 | - 1.93 % | - |
13万km〜 | ¥ 685,752 | - 3.27 % | - |
14万km〜 | ¥ 602,871 | - 12.09 % | - |
15万km〜 | ¥ 691,800 | + 14.75 % | - |
16万km〜 | ¥ 646,080 | - 6.61 % | - |
17万km〜 | ¥ 601,695 | - 6.87 % | - |
18万km〜 | ¥ 542,623 | - 9.82 % | - |
19万km〜 | ¥ 612,635 | + 12.9 % | - |
20万km〜 | ¥ 453,151 | - 26.03 % | - |
21万km〜 | ¥ 451,837 | - 0.29 % | - |
22万km〜 | ¥ 336,604 | - 25.5 % | - |
23万km〜 | ¥ 466,550 | + 38.61 % | - |
25万km〜 | ¥ 391,300 | - 16.13 % | - |
26万km〜 | ¥ 278,640 | - 28.79 % | - |
27万km〜 | ¥ 520,803 | + 86.91 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 300,628 | - 42.28 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
MR2の走行距離では、2万キロ以下のデータが不足しており、傾向を読みづらくなっています。
全体の流れとしては、8万キロまで値下がりを続け、8万キロ以降は比較的小さい値下がり率で推移をしています。
8万キロまでの1万キロごとの値下がり率は10%ほどで、8万キロ以降の範囲では1万キロごとに3%ほどの値下がり率となります。
8万キロを境にした前後の範囲で値下がり率に3倍以上の差があり、いかに8万キロよりも少ない走行距離にするかが売却のポイントになります。
走行距離、8万キロまでのMR2を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2005年式 18年落ち | ¥ 294,120 | - | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 803,583 | + 173.22 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
MR2の使用年数では、データが不足しており読み取りづらくなっています。
一般的にどのような車も年数が増えるごとに価格は下がり、10年以上になると底値近くを推移することになります。
MR2でも同様のことは当てはまり、すでに生産が終了している車でもあるため、今後はさらに値下がりが進行することが予想されますので、1年でも早い売却をおすすめします。
MR2を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
G_Ltdビルシュタイン | 1件/0.28% | 1,851,850円 | |
G-SC | 1件/0.28% | 1,501,500円 | |
G_Edビルシュタイン | 1件/0.28% | 1,496,950円 | |
G_SC | 5件/1.4% | 805,450円 | |
GT | 97件/27.25% | 796,550円 | |
GT-S | 106件/29.78% | 772,075円 | |
G_Ltd_SC | 8件/2.25% | 518,150円 | |
G_Ltd | 105件/29.49% | 516,000円 | |
G | 32件/8.99% | 356,040円 |
・『MR2』は、「GT-S」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、77.2万円となっています。 また過去5年間の「GT-S」の販売数は106件で、 売却数の29.78%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
オレンジ系 | 5件/1.4% | 1,001,250円 | |
パール系 | 1件/0.28% | 889,110円 | |
紺系 | 8件/2.25% | 855,290円 | |
紫系 | 7件/1.97% | 805,450円 | |
白系 | 137件/38.48% | 747,600円 | |
青系 | 14件/3.93% | 722,550円 | |
赤系 | 46件/12.92% | 718,675円 | |
グレー系 | 8件/2.25% | 683,250円 | |
ゲンシャ系 | 2件/0.56% | 674,620円 | |
ガンM系 | 4件/1.12% | 659,975円 | |
ゴルド系 | 5件/1.4% | 649,300円 | |
Dグリン系 | 1件/0.28% | 602,000円 | |
黒系 | 79件/22.19% | 580,500円 | |
イエロ系 | 10件/2.81% | 543,950円 | |
緑系 | 7件/1.97% | 490,200円 | |
シルバ系 | 18件/5.06% | 488,050円 | |
Lブルー系 | 2件/0.56% | 472,570円 | |
ベジュ系 | 2件/0.56% | 257,750円 |
・『MR2』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、74.8万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は137件で、 売却数の38.48%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。