申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
レヴォーグ(LEVORG)は、SUBARUが2013年から販売するステーションワゴン。社長の吉永泰之自らがプレゼンテーションを行い、その中で日本市場向け車種として投入した事でも話題になった。
「LEgacy」(大いなる伝承物)、「reVOlution」(変革)、「touRinG」から作られた造語で、「“スバルの大いなる伝承”を引き継ぎながらも、次世代に先駆けた変革により、新たなツーリングカーの時代を切り拓く」という意味が込められている。
ボディサイズは日本の道路事情と取り回し性を熟慮しており、そのフォルムはスポーツカーの走りの良さと、ステーションワゴンの実用性を融合した車となりました。
東京モーターショー2019年に、新型レヴォーグが発表され、市販バージョンの発売時期については「2020年後半を予定」との事です。 買い取り市場でも人気が高いでが、フルモデルチェンジを控え、値段が急激に値段が下がる可能性があるので、一度早めに査定に出す事をおすすめ致します。
【2019年10月30日現在】
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 2,680,111 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,187,417 | - 18.38 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,847,941 | - 15.52 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,637,897 | - 11.37 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,531,486 | - 6.5 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,390,562 | - 9.2 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,216,979 | - 12.48 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,133,089 | - 6.89 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,024,005 | - 9.63 % | - |
9万km〜 | ¥ 918,262 | - 10.33 % | - |
10万km〜 | ¥ 865,214 | - 5.78 % | - |
11万km〜 | ¥ 822,575 | - 4.93 % | - |
12万km〜 | ¥ 689,667 | - 16.16 % | - |
13万km〜 | ¥ 684,892 | - 0.69 % | - |
14万km〜 | ¥ 621,183 | - 9.3 % | - |
15万km〜 | ¥ 600,095 | - 3.39 % | - |
16万km〜 | ¥ 565,536 | - 5.76 % | - |
17万km〜 | ¥ 518,947 | - 8.24 % | - |
18万km〜 | ¥ 501,851 | - 3.29 % | おすすめ売却タイミング |
19万km〜 | ¥ 394,740 | - 21.34 % | 価格急降下中! |
20万km〜 | ¥ 435,160 | + 10.24 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 252,533 | - 41.97 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 309,600 | + 22.6 % | - |
23万km〜 | ¥ 437,310 | + 41.25 % | - |
24万km〜 | ¥ 380,966 | - 12.88 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 301,000 | - 20.99 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 364,640 | + 21.14 % | - |
30万km〜 | ¥ 316,480 | - 13.21 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
レヴォーグの走行距離では、コンスタントに値下がりを続けています。>
全体では、1万キロごとに平均10%の値下がりをしています。
10万キロ~15万キロ代までは、全体平均と比べ2倍以上の26%で値下がりをしているのがポイントです。
売却のタイミングは、平均以上で値下がりをする10万キロ~15万キロ代の範囲に到達する前が良いでしょう。
走行距離が 10万キロ以内のレヴォーグを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2023年式 1年落ち | ¥ 2,897,431 | - | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 2,650,566 | - 8.52 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 2,334,481 | - 11.93 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 2,037,494 | - 12.72 % | おすすめ売却タイミング |
2019年式 5年落ち | ¥ 1,662,924 | - 18.38 % | 価格急降下中! |
2018年式 6年落ち | ¥ 1,586,776 | - 4.58 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,622,821 | + 2.27 % | おすすめ売却タイミング |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,390,725 | - 14.3 % | 価格急降下中! |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,074,120 | - 22.77 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 943,129 | - 12.2 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 1,004,563 | + 6.51 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
レヴォーグの使用年数では、1年ごとに同じような割合で価格を下げています。
全体としては、1年ごとに平均14%の割合で価格を下げ、特に平均より大きく値下がりをするポイントもありません。
ただし、売却を考える場合はどのタイミングでも良いということではありません。
1年ごとに平均14%という数値は、年数を重ねていくと無視できないほどの影響がありますので、1年でも早いほうが良いことに間違いありません。
レヴォーグを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
STIスポーツシャープ | 1件/0.06% | 4,497,480円 | |
STIスポーツR_EX | 9件/0.58% | 3,282,900円 | |
STIスポーツEX | 70件/4.49% | 2,718,600円 | |
2.0STIスポーツBセレク | 17件/1.09% | 2,543,800円 | |
STIスポーツ | 5件/0.32% | 2,473,880円 | |
GT-H_EX | 31件/1.99% | 2,392,000円 | |
GT | 2件/0.13% | 2,016,270円 | |
1.6STIスポーツBセレク | 22件/1.41% | 1,988,350円 | |
GT-H | 3件/0.19% | 1,951,950円 | |
GT_EX | 32件/2.05% | 1,947,400円 | |
GT-SアイサイアドバンL | 1件/0.06% | 1,896,440円 | |
2.0STIスポーツアイサイ | 99件/6.35% | 1,821,820円 | |
1.6STIスポーツアイサイ | 168件/10.78% | 1,779,050円 | |
2.0GTアイサイVスポーツ | 8件/0.51% | 1,774,955円 | |
1.6GTアイサイVスポーツ | 15件/0.96% | 1,675,310円 | |
1.6GTアイサイトスマートEd | 3件/0.19% | 1,626,170円 | |
1.6STIアイサイトSスタイル | 1件/0.06% | 1,521,520円 | |
1.6GTアイサイスマートEd | 75件/4.81% | 1,387,750円 | |
GTーSアイサイトブラウドE | 1件/0.06% | 1,309,190円 | |
1.6GTアイサイトSスタイル | 102件/6.54% | 1,185,480円 | |
GT-SアイサイトプラウドE | 1件/0.06% | 1,164,120円 | |
1.6GT-Sアイサイト | 382件/24.5% | 1,159,225円 | |
GT-SアイサイトブラウドEd | 15件/0.96% | 1,157,000円 | |
1.6GTアイサイSスタイル | 1件/0.06% | 1,140,090円 | |
GT-SアイサイトブラウドE | 4件/0.26% | 1,079,125円 | |
GTアイサイブラウドEd | 4件/0.26% | 1,070,225円 | |
GT-SアイサイプラウドE | 13件/0.83% | 1,065,330円 | |
1.6GTアイサイト | 263件/16.87% | 1,005,700円 | |
2.0GT-Sアイサイト | 133件/8.53% | 1,001,250円 | |
2.0GTアイサイト | 16件/1.03% | 869,530円 | |
GT-SアイサイブラウドE | 6件/0.38% | 865,080円 | |
GTアイサイトブラウドE | 2件/0.13% | 834,375円 | |
GTアイサイトブラウドEd | 26件/1.67% | 823,695円 | |
GTアイサイトプラウドEd | 16件/1.03% | 821,025円 | |
GT-SアイサイプラウドEd | 2件/0.13% | 769,850円 | |
GTアイサイトプラウドE | 1件/0.06% | 584,800円 | |
1.6GT | 9件/0.58% | 485,900円 |
・『レヴォーグ』は、「1.6GT-Sアイサイト」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、115.9万円となっています。 また過去5年間の「1.6GT-Sアイサイト」の販売数は382件で、 売却数の24.5%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lブルー系 | 13件/0.83% | 1,777,230円 | |
白系 | 22件/1.41% | 1,730,820円 | |
パール系 | 464件/29.76% | 1,470,105円 | |
ゲンシャ系 | 1件/0.06% | 1,438,710円 | |
ガンM系 | 19件/1.22% | 1,407,770円 | |
黒系 | 288件/18.47% | 1,270,920円 | |
青系 | 262件/16.81% | 1,246,000円 | |
紺系 | 31件/1.99% | 1,219,300円 | |
グレー系 | 224件/14.37% | 1,187,705円 | |
シルバ系 | 164件/10.52% | 1,081,795円 | |
赤系 | 71件/4.55% | 1,046,640円 |
・『レヴォーグ』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、147万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は464件で、 売却数の29.76%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。